ローディング中

Loading...

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめました。

蔵元銘酒ジュレ

広島の蔵元の日本酒がジュレになりました。広島の人気洋菓子店「バッケンモーツアルト」が手掛けるこのお菓子は日本酒の風味を活かしながらそれぞれに合う果汁を選び、フルーティーないい匂いで仕上げてあるそうです。

秋田ほろよい酒ゼリー 銘酒物語

秋田の名蔵の酒を使った「秋田ほろよい酒ゼリー」。明治七年の創業以来百二十年の歴史を持つ両関で作られたきめ細やかなお酒の味わいが楽しめるそうです。アルコール分が3%未満なので、お酒が苦手な人でもまた違った雰囲気で楽しめるとか。 

成田霊水酒ゼリー

成田市内で造られている地酒の長命泉の吟醸純米酒を使用し、すっきり後味が癖になるような味わいに仕上がっているそうです。冷凍庫で軽く凍らせてもおいしいとか。健康にいいと言われる酒粕をゼリーで手軽に摂取できるのも嬉しいですね♪

酒蔵めぐり

栃木市近郊の地酒6種類をゼリーに。それぞれの酒蔵の特色を逃がさないように独自の製法で仕上げてあるそうです。香り高くさわやかな味が特徴で、のどごしの良さと深みを味わってみてください。

北の酒造

北海道が誇る創業130年の酒蔵である銘酒北の錦のろまん・純米吟醸・秘蔵純米酒を使ったゼリー。色も味も日本酒そのもので、口当たりがまろやかだそう。冷やして食べるのがおすすめだとか。
川越の地酒である鏡山酒造の鏡山吟醸酒を使用した大人のためのスイーツ。鏡山吟醸酒の日本酒の香り豊かなゼリーはフルーティーな日本酒の香りを楽しめるみたいです。ひと味違う大人の極上デザートを味わってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

フルーツ レシピ まとめ

甘酸っぱくてジューシーなプラム。どんな食べ方をすればいいのか、意外とご存じない方も多いのではないでしょうか?皮まで食べても大丈夫?種の取り方は?今回は、生でもおいしいプラムの食べ方を詳しくご紹介します。

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

レシピ まとめ

皆さん「ビビンバ」はお好きですか?おうちで簡単に作れたら嬉しいですよね。今回は、基本のビビンバから、さまざまな具材を使った丼、フライパンやホットプレートで調理できるもの、変り種のビビンバまで、一挙大公開します!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

蒲田 餃子 中華 まとめ

蒲田の餃子は栃木県出身の僕も侮れないと思ってます。 ちなみに歓迎という蒲田のお店で餃子10人前を一人で食べたことがあります(笑)

群馬 お土産 まとめ

群馬県で購入するおすすめのお土産をご紹介します。名産品のこんにゃくやお菓子、大福など見た目がかわいく、センス抜群のお土産がずらり!世界遺産にもなった富岡製糸場、素晴らしい自然の尾瀬や榛名山、伊香保温泉などで遊…

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

専門店 サラダ 恵比寿

サラダ専門店「クリスプサラダワークス」の2号店が恵比寿にオープン。約30種類あるトッピングから、自分好みにカスタムできるんですよ。合成保存料、着色料不使用の野菜なので、とっても安心!野菜不足を感じる方は、ぜひ…

まとめ レシピ フムス サンドイッチ

ヒヨコ豆から作るフムスを使って、ファイバー量アップのヘルシーサンドイッチを作ってみませんか?特にベジタリアンの方にはお勧めメニューです。フムスも種類により味が違ってくるので、色々なバリエーションが楽しめ決して…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...