ローディング中

Loading...

今回は材料2つで簡単に作れる蒸しパンの紹介です。蒸しパンを作るのってなんだか難しいイメージがありませんか?ある材料を使うと忙しいときでもあっという間に簡単にできちゃうみたいです♪アレンジレシピも紹介します!

材料2つで蒸しパン

今回は材料2つで簡単に作れる蒸しパンの紹介です。蒸しパンを作るのってなんだか難しいイメージがありませんか?ある材料を使うと忙しいときでもあっという間に簡単にできちゃうみたいです♪

野菜ジュースの蒸しパン

<材料>
ホットケーキミックス…大2弱(18g)
野菜ジュース…大1・1/2(24g)
①材料をダマが無くなるまで混ぜ合わせます。
②型に流し入れて、電子レンジ600Wで40~50秒加熱します。
③爪楊枝で刺して、しっかり焼けていれば完成です!
他にもホットケーキミックスを使った蒸しパンはいろいろ♪併せて紹介します!

黒糖蒸しパン

黒糖を使った甘くておやつにぴったりの蒸しパン。何だか懐かしい気分が味わえそうですね!

さつまいも蒸しパン

メープルシロップを加えて甘くした蒸しパンにさつまいもをトッピング。さつまいもを甘く煮ることでよりおいしい蒸しパンに仕上がるそうです。お好みでブルーベリージャムなどを加えてもおいしいそうですよ!

りんご蒸しパン

りんごワインをつかって風味を出したりんご蒸しパン♪代わりにりんごジュースで作ればお子さんでも食べられそうですね!

甘酒入り蒸しパン

ホットケーキミックスに甘酒を入れて蒸しただけで完成してしまう簡単にスイーツ♪あれば甘納豆を入れてみましょう!ほんのりと、酒粕の香りが楽しめる大人向けの蒸しパン。
忙しいときでもホットケーキミックスがあれば簡単に蒸しパンができるみたいですね♪皆さんも参考にしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

スターバックスが人気ファッションブランドBEAMS(ビームス)とコラボしたスタバカードが誕生!今回はチップ内蔵型のタッチして楽しめるスタバカードになっているので、ファッションアイテムとして身につける人も増えそ…

チョコレート スイーツ

キットカットから、「バレンタインアソート」などの限定商品3種類が登場します。みなさんは今年のバレンタインを誰にあげるのか、もう決めましたか?今回登場するキットカットは食感が楽しく見た目も豪華なので、相手に喜ば…

みかん ケーキ レシピ フルーツ スイーツ

こたつのお供であり、冬のフルーツといえばのみかん。今回ご紹介するのは、そんなみかんを大胆に使って作る「みかんケーキ」のレシピです。みかんそのものの味を丸ごと味わうことができるので、みかん好きを自認するならこれ…

ブロッコリー おつまみ

色鮮やかで、独特の食感がおいしいブロッコリー。おいしいけれど、レパートリーがマンネリ化しちゃっていませんか?今回は、なんとブロッコリーで中華!冷めてもおいしいナムルに仕上げました。クセがなく、箸が止まりません…

ほうれん草 海老 中華料理 中華 おつまみ

中華料理でおいしい副菜といえば、青菜炒め。青物を炒めただけなのに、なぜか食欲をそそるおいしさがたまりませんよね。今回は、そんな青菜炒めを手頃なほうれん草で再現してみました。干しエビを入れることでぐっとお店の味…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

いつもの味噌汁に飽きたときはちょっと工夫したアレンジ味噌汁を作ってみませんか?中の具を少し変えれば簡単に違った気分が味わえます。家族もちょっと喜んでくれそうです♪

レシピ アレンジレシピ まとめ

ご飯炊きすぎて余らせちゃった経験てありませんか?冷凍するのも良いけどどうせだったら食べ切りたい!そんな時に使える簡単にできるご飯を使ったアイデアレシピを5つご紹介します♫どれもご飯があれば簡単にできるものばか…

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

生のイチゴは痛みやすいので冷凍して保存するのが望ましいですが、その活用方法はスムージーだけでは飽きてしまいますよね。飲み物からデザートまで、イチゴの美味しさを引き出すレシピが色々とありますが、今回はスイーツ中…

塩麹 甘酒 レシピ まとめ

今なにかと話題の酵素が豊富で旨みもたっぷりの麹。日本伝統の調味料のもとでもある麹は、体にいいとわかっていても実際どう使っていいかよくわからないという人も多いのでは?そんな麹を使った簡単レシピをご紹介いたします!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

「桃栗三年柿八年」ということわざにはつづきがあります。さまざまな野菜や果物、さらには女房や亭主まで登場します!実がなるまでにどれだけの年数がかかるかを見ると、なかなかおもしろいですよ。ことわざの意味と気になる…

レシピ まとめ

「全粥」を知っていましたか?体調不良のときや食べ過ぎた翌日などに食べられる「お粥」ですが、いろいろな種類があるんですよ。今回は「全粥」を使ったアレンジレシピをご紹介。さっそくご家庭で実践したくなること間違いな…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...