ローディング中

Loading...

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

1、横浜元町 Café de LENTO(カフェ・ド・レント) のライ麦パン

「Café de LENTO」は、下北沢で人気のあった「CICOUTE CAFÉ(チクテ・カフェ)」に10年いた堀川学さんが開いたお店だそうです。

そして「CICOUTE CAFÉ」のオーナーだった牧内珠美さんも、ここで働いているそうで、チクテ・カフェの客さんが横浜まで来ることもあるそう。
そしてそのお客さんたちに大人気なのがこのライ麦パン。もちろん店内でも食べられますが、お土産に買って帰ることも可能です。

2、葉山 Beach Muffin(ビーチマフィン)のスパイス

とにかく店内のディスプレイがおしゃれなビーチマフィン。数々のマフィンやビスケット、フルーツやコーヒー豆まで並ぶ中、隣のドアを開けるとシンプルなカフェスペースがあります。
そして、この店内で人気のお土産が量り売りできるスパイス・ハーブ類。様々なスパイスが量り売りで購入できるので、お試しで購入しやすいです。

3、代々木上原 カタネベーカリーのメレンゲ菓子

代々木上原にあるカタネベーカリーのメレンゲは「この世にこんなに美味しいものがあるのか」と思うほどの感動だとか。味はプレーンとココの二種類でそれぞれ大小のサイズがあるそうです。

4、名古屋 coffee kajita(コーヒーカジタ)のリキッドアイスコーヒー

名古屋の地下鉄東山線「一社駅」から徒歩3分場所にある素朴な佇まいのコーヒーカジタ。ここでは店内で出されるコーヒーはもちろん、土産用のリキッドコーヒーもお店と同じ味わいと人気です。行列ができるお店なので、お持たせにすると喜ばれることもあるそうです。
リキッドコーヒー¥690円。コーヒーカジタではお取り寄せを行っているのですが、そのメニューの中にリキッドコーヒーは含まれていません。

5、合羽橋 itonowaのスコーン

雑貨販売もしているカフェitonowaではスコーンと、それに合うジャムやジンジャーシロップなども販売されています。
しっとりして甘みがあり素朴な味わいのスコーン。お持ち帰りは1個¥150〜プレーンと全粒粉があります。

6、渋谷 マーガレットハウエルカフェのYAKUSHIMA GREEN TEA

渋谷公園通りと渋谷消防署にはさまれた一帯は、表通りの喧噪が薄らぎ、ファッションブランドが点在する落ち着いたエリア。イギリスのブランド、マーガレット・ハウエルのフラッグシップショップもこの一角に扉を開いています。

出典: allabout.co.jp

本当に都会のど真ん中にあるのかと思うほど静かな空間で楽しめるグリーンティーは格別で、お店で飲んだ多くの人がお土産に購入していくのだとか。
いかがでしたか?気になるお土産がありましたか?どれも美味しそうなものばかりだったので、今度のお休みはカフェのはしごなんて楽しいかもしれませんよ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

餃子 中華 レシピ まとめ

みなさんは餃子のタレに何を入れますか?餃子に合うのは酢醤油だけじゃないんです!そこで、今回は餃子のタレのおすすめレシピをご紹介します!味噌だれやアレンジレシピなど、簡単でおいしいタレの作り方をお届けします♩

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

カクテル まとめ

カンパリといえば、カンパリソーダやカンパリオレンジで知られるリキュールのこと。今回は、カンパリとは何か、またカンパリを使ったカクテルレシピを徹底的にご紹介します。赤いリキュール、カンパリの魅力に迫ります!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ 寿司

見た目も華やかな「モザイク寿司」をご存知ですか?さまざまな具材が、モザイク状に飾られたお寿司のことで、とってもきれいでかわいいと、いまインスタを中心に人気になっているんですよ。今回は、上手にモザイク寿司を作る…

スイーツ クッキー

セブンイレブンでヨックモックの味が楽しめると、SNSで話題の商品「バターが上品に香る 優しい食感のバタークッキー」。サクサクと軽い歯ざわりに、バターの風味がたっぷりと味わえる、まさにヨックモックの看板商品「シ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る