ローディング中

Loading...

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

1、横浜元町 Café de LENTO(カフェ・ド・レント) のライ麦パン

「Café de LENTO」は、下北沢で人気のあった「CICOUTE CAFÉ(チクテ・カフェ)」に10年いた堀川学さんが開いたお店だそうです。

そして「CICOUTE CAFÉ」のオーナーだった牧内珠美さんも、ここで働いているそうで、チクテ・カフェの客さんが横浜まで来ることもあるそう。
そしてそのお客さんたちに大人気なのがこのライ麦パン。もちろん店内でも食べられますが、お土産に買って帰ることも可能です。

2、葉山 Beach Muffin(ビーチマフィン)のスパイス

とにかく店内のディスプレイがおしゃれなビーチマフィン。数々のマフィンやビスケット、フルーツやコーヒー豆まで並ぶ中、隣のドアを開けるとシンプルなカフェスペースがあります。
そして、この店内で人気のお土産が量り売りできるスパイス・ハーブ類。様々なスパイスが量り売りで購入できるので、お試しで購入しやすいです。

3、代々木上原 カタネベーカリーのメレンゲ菓子

代々木上原にあるカタネベーカリーのメレンゲは「この世にこんなに美味しいものがあるのか」と思うほどの感動だとか。味はプレーンとココの二種類でそれぞれ大小のサイズがあるそうです。

4、名古屋 coffee kajita(コーヒーカジタ)のリキッドアイスコーヒー

名古屋の地下鉄東山線「一社駅」から徒歩3分場所にある素朴な佇まいのコーヒーカジタ。ここでは店内で出されるコーヒーはもちろん、土産用のリキッドコーヒーもお店と同じ味わいと人気です。行列ができるお店なので、お持たせにすると喜ばれることもあるそうです。
リキッドコーヒー¥690円。コーヒーカジタではお取り寄せを行っているのですが、そのメニューの中にリキッドコーヒーは含まれていません。

5、合羽橋 itonowaのスコーン

雑貨販売もしているカフェitonowaではスコーンと、それに合うジャムやジンジャーシロップなども販売されています。
しっとりして甘みがあり素朴な味わいのスコーン。お持ち帰りは1個¥150〜プレーンと全粒粉があります。

6、渋谷 マーガレットハウエルカフェのYAKUSHIMA GREEN TEA

渋谷公園通りと渋谷消防署にはさまれた一帯は、表通りの喧噪が薄らぎ、ファッションブランドが点在する落ち着いたエリア。イギリスのブランド、マーガレット・ハウエルのフラッグシップショップもこの一角に扉を開いています。

出典: allabout.co.jp

本当に都会のど真ん中にあるのかと思うほど静かな空間で楽しめるグリーンティーは格別で、お店で飲んだ多くの人がお土産に購入していくのだとか。
いかがでしたか?気になるお土産がありましたか?どれも美味しそうなものばかりだったので、今度のお休みはカフェのはしごなんて楽しいかもしれませんよ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

まとめ

たまごのスペシャリスト「たまごソムリエ」が、卵黄を劇的においしくする漬けワザをご紹介!漬けるだけでいいので手間なしカンタン!料理が苦手なあなたや面倒くさがりなあなたでも、あっという間に作れちゃいますよ!

コロッケ テイクアウト

世田谷区松陰神社前にある「オールアバウトマイコロッケ」。わたしたちが普段食べているコロッケとは、見た目も味もまったく異なるそうですが真相やいかに!? 新感覚のコロッケ屋とも言われている「オールアバウトマイコロ…

まとめ

コーヒーと輸入食品で大人気のカルディですが、チョコレートも豊富なアイテムを取り扱っています。海外製品だけに味わったことがない商品もあり、どれを選んだらよいか迷いますね。季節商品や限定商品も含めて、カルディのチ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

調味料 パクチー タイ料理

「カルディコーヒーファーム」にある「パクチードレッシング」は独特の風味があるパクチーの香り漂う特徴あるドレッシング。ササッとかければ何でもタイ風味のおいしさに仕上がるこのドレッシングは、パクチー好きにはたまら…

缶詰 レシピ まとめ

忙しくて料理する時間がない、時間はあるけどめんどくさい…。そんなあなたにおすすめしたいのが、ごはんとシーチキン(ツナ缶)でできちゃう超簡単人気レシピ!アレンジもまとめて紹介します♪

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...