ローディング中

Loading...

街で評判のカフェには、評判になるようなお土産アイテムが絶対にありますよね。今回は中でも評判のカフェのお土産を選りすぐってお届けします。

1、横浜元町 Café de LENTO(カフェ・ド・レント) のライ麦パン

「Café de LENTO」は、下北沢で人気のあった「CICOUTE CAFÉ(チクテ・カフェ)」に10年いた堀川学さんが開いたお店だそうです。

そして「CICOUTE CAFÉ」のオーナーだった牧内珠美さんも、ここで働いているそうで、チクテ・カフェの客さんが横浜まで来ることもあるそう。
そしてそのお客さんたちに大人気なのがこのライ麦パン。もちろん店内でも食べられますが、お土産に買って帰ることも可能です。

2、葉山 Beach Muffin(ビーチマフィン)のスパイス

とにかく店内のディスプレイがおしゃれなビーチマフィン。数々のマフィンやビスケット、フルーツやコーヒー豆まで並ぶ中、隣のドアを開けるとシンプルなカフェスペースがあります。
そして、この店内で人気のお土産が量り売りできるスパイス・ハーブ類。様々なスパイスが量り売りで購入できるので、お試しで購入しやすいです。

3、代々木上原 カタネベーカリーのメレンゲ菓子

代々木上原にあるカタネベーカリーのメレンゲは「この世にこんなに美味しいものがあるのか」と思うほどの感動だとか。味はプレーンとココの二種類でそれぞれ大小のサイズがあるそうです。

4、名古屋 coffee kajita(コーヒーカジタ)のリキッドアイスコーヒー

名古屋の地下鉄東山線「一社駅」から徒歩3分場所にある素朴な佇まいのコーヒーカジタ。ここでは店内で出されるコーヒーはもちろん、土産用のリキッドコーヒーもお店と同じ味わいと人気です。行列ができるお店なので、お持たせにすると喜ばれることもあるそうです。
リキッドコーヒー¥690円。コーヒーカジタではお取り寄せを行っているのですが、そのメニューの中にリキッドコーヒーは含まれていません。

5、合羽橋 itonowaのスコーン

雑貨販売もしているカフェitonowaではスコーンと、それに合うジャムやジンジャーシロップなども販売されています。
しっとりして甘みがあり素朴な味わいのスコーン。お持ち帰りは1個¥150〜プレーンと全粒粉があります。

6、渋谷 マーガレットハウエルカフェのYAKUSHIMA GREEN TEA

渋谷公園通りと渋谷消防署にはさまれた一帯は、表通りの喧噪が薄らぎ、ファッションブランドが点在する落ち着いたエリア。イギリスのブランド、マーガレット・ハウエルのフラッグシップショップもこの一角に扉を開いています。

出典: allabout.co.jp

本当に都会のど真ん中にあるのかと思うほど静かな空間で楽しめるグリーンティーは格別で、お店で飲んだ多くの人がお土産に購入していくのだとか。
いかがでしたか?気になるお土産がありましたか?どれも美味しそうなものばかりだったので、今度のお休みはカフェのはしごなんて楽しいかもしれませんよ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

中華 餃子 スープ 中華料理 まとめ

つるっと口に入って、「ハフハフ」とおいしい水餃子。今回は、水餃子の基本の作り方や、水餃子を使った人気のレシピをご紹介します。スープやお鍋などで温まったり、具材をアレンジして簡単に普段と違う味を楽しんだり&he…

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

缶詰 まとめ

普段缶詰にこだわることってそんなにないですよね。 缶詰一つで食卓がちょっと豪華になったらとても便利じゃないですか? そこでちょっと高級なこだわり缶詰をまとめてみました。

まとめ バウムクーヘン スイーツ カフェ

ずーっと昔から特別なお菓子で、みんなに愛されてきた「バウムクーヘン」。時代は変わり少しづつ変化も取り入れながら、今なお愛され続けています。今回はそんなバウムクーヘンを「お取り寄せ可能」なものだけ集めてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

東京駅 お土産 和菓子 スイーツ

東京駅にあるさまざまなお菓子ブランドのなかでも特に注目されているのが、東京駅のお土産和菓子で人気No.1の「空いろ」。特に餡子を丁寧に挟み込んだ、クッキーサンドの「つき」というスイーツが一番のおすすめ。次のお…

レシピ ふりかけ まとめ

ごはんにササっとかけて、おいしくいただける「ふりかけ」。あなたは、ほかにどのような使い方をしていますか?じつは、ふりかけってもっとアレンジできるんです!ということで、今回はお食事系からお菓子まで、さまざまなア…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...