ローディング中

Loading...

NATHALIE LAHDENMÄKI(ナタリー・ラーデンマキ)という女性陶芸家をご存知ですか?フィンランド最優秀若手デザイナー賞なども受賞した、海外で大注目されている方なんです。そんな彼女の作品をご紹介します。

フィンランドを代表する女性陶芸家♡

フィンランド人とフランス人のご両親から生まれた彼女は、2004年にヘルシンキに自身のスタジオを開設後、更に活躍を続けています。美しく実用性もあり、女性ならではの繊細さを併せ持つ作品はとても魅力的なんです。

Coffee spoon

どこか温かみのある磁器製のコーヒースプーンです。手作りで作られているため、形が微妙に異なるのも味があって良いですね♡

LINUM Big plate

釉薬を流し込むことによって色づけされたプレートはとってもカラフル♡同じシリーズのボウルと合わせて使うと、より食卓がおしゃれになりますね!薄くて軽いので、食器棚にしまう際にも楽々です。

LINUM Big bowl

内側にはカラーの釉薬、外側には白釉がかけてあります。色を変えることで、磁器の良さが引き立ちますね!同じシリーズのプレートと合わせてお使いいただければ、食卓に統一感もでますよ♡

LINUM Small plate clay

表だけではなく、裏側までマットに仕上げてあります。無地なので料理も引き立ててくれますし、和食からイタリアンの前菜まで幅広い料理にお使いいただけます。

Miniature bowl

外側はマットな質感で、内側は光沢のある釉薬がかけられています。小さめサイズなので、おひたしなどを盛り付けるとおしゃれですよね♪

SEAM cup

フィンランドにあるデザインミュージアムに展示されている作品がこちら。料理の香りの余韻が楽しめる独特のフォルムが何ともいえませんね♡

KOTI Bowl

釉薬を流し込むのは表だけで、外側はフィンランド特有の赤土を活かした色合いになっています。大きさは13cmと使い勝手も良いんです♡雑誌にも取り上げられた人気商品の1つです♪

SEAM glass pair

ナタリー・ラーデンマキさんがデザイナーとしてガラス職人と製作したのがこちらのペアグラス。色合いといい、デザインといい、独特のものがありますね。お酒を飲むのはもちろん、ソーダ類を入れても良さそうです♡

土鍋-PATA-(パタ)20cm

ナタリー・ラーデンマキさんと信楽焼のメーカーがコラボして生まれたのがこちらの作品。こちらの商品は日本の土を使って作られているんですよ♡洋風の鍋はもちろん、和のお鍋にも合うデザインがおしゃれですね。

どこか温かみのある作品が多い♪

ナタリー・ラーデンマキさんの作品は、どこか温かみがあり、使っていて手にしっくりくるものが多いのが特徴です。1つ1つ手作りで作られているので、同じシリーズの作品でも微妙に色合いや形が異なるのも趣がありますよね♡海外でも大人気の彼女の作品を、あなたも揃えてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アメリカでプリングルズの日清ラーメン味が誕生しました。ラーメンは海外でも人気で、それがチップスになったとアメリカでは今話題です!気軽に食べられるラーメン味のプリングルス。日本でも食べられる日は来るのでしょうか?

調味料 まとめ

いつもとちょっと違った味を楽しみたい。そんなときは海外の調味料がおすすめです。いま、ギー、ハリッサ、デュカ衣、アップルソースなど、海外の調味料が日本で話題になっているんです。今回は、そんな注目の海外調味料につ…

ワイン アメリカ

今回ご紹介するのは、ワイン好きには夢のような「コラヴァン(CORAVIN)」というアイテム。なんとこちら、コルクを抜かず、酸化も気にせずワインが飲める画期的なグッズなんですって。魅力や仕組み、購入方法まで、さ…

ゼリー スイーツ

シドニーの「ラ・フロレゾン」で提供されている、お花をゼリーの中に閉じ込めたようなスイーツ『フラワーゼリーケーキ』が、見た目も華やかなだけでなく食べてもおいしいと話題に!SNSでじわじわと人気が上がってきている…

暑い季節にぴったりの、冷んやり爽快なアイスコーヒーは、スタバでも大人気の定番ビバレッジですよね。そんなスタバの本場アメリカで、コーヒー氷というものが発売されたんです!アイスコーヒーのあの悩みも解決してくれるコ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス瓶の容器ブランド「WECK(ウェック)」の使い方が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

オリーブオイル洗顔が、とてつもなくいいらしい。いつの時代も決してブレることのない美しい女性のシンボルとも言える、美肌。ニキビ、ザラつき、乾燥などの肌トラブルをオリーブオイル1本で解決できるとしたら、今すぐはじ…

お茶 調味料 レシピ まとめ

みなさんは昆布茶をどのようにして飲んでいますか?お湯を入れて飲むだけでも十分おいしいのですが、実は万能調味料としていろいろな料理に入れて使うことができるのです。今回は、昆布茶を活用したレシピを20個ご紹介!あ…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る