ローディング中

Loading...

NATHALIE LAHDENMÄKI(ナタリー・ラーデンマキ)という女性陶芸家をご存知ですか?フィンランド最優秀若手デザイナー賞なども受賞した、海外で大注目されている方なんです。そんな彼女の作品をご紹介します。

フィンランドを代表する女性陶芸家♡

フィンランド人とフランス人のご両親から生まれた彼女は、2004年にヘルシンキに自身のスタジオを開設後、更に活躍を続けています。美しく実用性もあり、女性ならではの繊細さを併せ持つ作品はとても魅力的なんです。

Coffee spoon

どこか温かみのある磁器製のコーヒースプーンです。手作りで作られているため、形が微妙に異なるのも味があって良いですね♡

LINUM Big plate

釉薬を流し込むことによって色づけされたプレートはとってもカラフル♡同じシリーズのボウルと合わせて使うと、より食卓がおしゃれになりますね!薄くて軽いので、食器棚にしまう際にも楽々です。

LINUM Big bowl

内側にはカラーの釉薬、外側には白釉がかけてあります。色を変えることで、磁器の良さが引き立ちますね!同じシリーズのプレートと合わせてお使いいただければ、食卓に統一感もでますよ♡

LINUM Small plate clay

表だけではなく、裏側までマットに仕上げてあります。無地なので料理も引き立ててくれますし、和食からイタリアンの前菜まで幅広い料理にお使いいただけます。

Miniature bowl

外側はマットな質感で、内側は光沢のある釉薬がかけられています。小さめサイズなので、おひたしなどを盛り付けるとおしゃれですよね♪

SEAM cup

フィンランドにあるデザインミュージアムに展示されている作品がこちら。料理の香りの余韻が楽しめる独特のフォルムが何ともいえませんね♡

KOTI Bowl

釉薬を流し込むのは表だけで、外側はフィンランド特有の赤土を活かした色合いになっています。大きさは13cmと使い勝手も良いんです♡雑誌にも取り上げられた人気商品の1つです♪

SEAM glass pair

ナタリー・ラーデンマキさんがデザイナーとしてガラス職人と製作したのがこちらのペアグラス。色合いといい、デザインといい、独特のものがありますね。お酒を飲むのはもちろん、ソーダ類を入れても良さそうです♡

土鍋-PATA-(パタ)20cm

ナタリー・ラーデンマキさんと信楽焼のメーカーがコラボして生まれたのがこちらの作品。こちらの商品は日本の土を使って作られているんですよ♡洋風の鍋はもちろん、和のお鍋にも合うデザインがおしゃれですね。

どこか温かみのある作品が多い♪

ナタリー・ラーデンマキさんの作品は、どこか温かみがあり、使っていて手にしっくりくるものが多いのが特徴です。1つ1つ手作りで作られているので、同じシリーズの作品でも微妙に色合いや形が異なるのも趣がありますよね♡海外でも大人気の彼女の作品を、あなたも揃えてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

調味料 レシピ まとめ

コストコでは、ビッグサイズの食べ物や日用品を購入することができますよね。実は、調味料にもおすすめしたい商品が。なかには普通のスーパーでは手に入らないようなものもあるので、目が離せません!今回はそんなコストコの…

フランス お茶 日本茶

コレド室町に店を構える「おちゃらか」はフレーバー日本茶が大人気で、遠くから買いに来る人も多いのだとか。しかも新感覚の日本茶を作り出したのはフランス出身のソムリエだった……。お茶の誕…

パン スイーツ パリ

有名スイーツブランド「ピエール・エルメ」。いま、そのピエール・エルメの幻のクロワッサン「イスパハン」が話題になっています。本場パリでも2店舗でしか購入できず、日本では1店舗のみ!一体どんなスイーツなのでしょう…

サラダ アメリカ まとめ

NYで人気を博し、日本にも流行がじわじわと迫っている「パワーサラダ」を知っていますか?これひとつ食べれば、足りない栄養素を補うことができ、ボリュームも抜群なんです。都内でパワーサラダが食べられるお店をご紹介し…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージはもちろん、グミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンでは品薄になってしまうくらい大人気!日本では通販で購入することもできます♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

ケーキ スイーツ

兵庫県三田にある有名店「パティシエ エス ヨコヤマ(PATISSIER eS KOYAMA)」を知っていますか?予約をとることもむずかしく、入手が困難な幻のロールケーキ、『小山ロール』。平日でも大行列ができる…

牛肉

地下鉄円山公園駅からすぐ近くにあるのが今回のお店「裏参道牛肉店」。メインの食材に「おおひら牛」を使用し、産地直送の新鮮な野菜と一緒に、ていねいに調理された料理をいただける札幌の人気店です。 ゆったりとした大人…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...