ローディング中

Loading...

NATHALIE LAHDENMÄKI(ナタリー・ラーデンマキ)という女性陶芸家をご存知ですか?フィンランド最優秀若手デザイナー賞なども受賞した、海外で大注目されている方なんです。そんな彼女の作品をご紹介します。

フィンランドを代表する女性陶芸家♡

フィンランド人とフランス人のご両親から生まれた彼女は、2004年にヘルシンキに自身のスタジオを開設後、更に活躍を続けています。美しく実用性もあり、女性ならではの繊細さを併せ持つ作品はとても魅力的なんです。

Coffee spoon

どこか温かみのある磁器製のコーヒースプーンです。手作りで作られているため、形が微妙に異なるのも味があって良いですね♡

LINUM Big plate

釉薬を流し込むことによって色づけされたプレートはとってもカラフル♡同じシリーズのボウルと合わせて使うと、より食卓がおしゃれになりますね!薄くて軽いので、食器棚にしまう際にも楽々です。

LINUM Big bowl

内側にはカラーの釉薬、外側には白釉がかけてあります。色を変えることで、磁器の良さが引き立ちますね!同じシリーズのプレートと合わせてお使いいただければ、食卓に統一感もでますよ♡

LINUM Small plate clay

表だけではなく、裏側までマットに仕上げてあります。無地なので料理も引き立ててくれますし、和食からイタリアンの前菜まで幅広い料理にお使いいただけます。

Miniature bowl

外側はマットな質感で、内側は光沢のある釉薬がかけられています。小さめサイズなので、おひたしなどを盛り付けるとおしゃれですよね♪

SEAM cup

フィンランドにあるデザインミュージアムに展示されている作品がこちら。料理の香りの余韻が楽しめる独特のフォルムが何ともいえませんね♡

KOTI Bowl

釉薬を流し込むのは表だけで、外側はフィンランド特有の赤土を活かした色合いになっています。大きさは13cmと使い勝手も良いんです♡雑誌にも取り上げられた人気商品の1つです♪

SEAM glass pair

ナタリー・ラーデンマキさんがデザイナーとしてガラス職人と製作したのがこちらのペアグラス。色合いといい、デザインといい、独特のものがありますね。お酒を飲むのはもちろん、ソーダ類を入れても良さそうです♡

土鍋-PATA-(パタ)20cm

ナタリー・ラーデンマキさんと信楽焼のメーカーがコラボして生まれたのがこちらの作品。こちらの商品は日本の土を使って作られているんですよ♡洋風の鍋はもちろん、和のお鍋にも合うデザインがおしゃれですね。

どこか温かみのある作品が多い♪

ナタリー・ラーデンマキさんの作品は、どこか温かみがあり、使っていて手にしっくりくるものが多いのが特徴です。1つ1つ手作りで作られているので、同じシリーズの作品でも微妙に色合いや形が異なるのも趣がありますよね♡海外でも大人気の彼女の作品を、あなたも揃えてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ケーキ スイーツ

世界で話題のスイーツ、ルービックキューブケーキ。人々の想像を超えた芸術作品はやっぱりパリから!見た目だけでなく味にもこだわった最先端のスイーツです!これを目当てにさっそくヨーロッパ旅行の計画をしちゃいましょう♩

チュロス アメリカ スイーツ

カリフォルニアで新たなレインボーフードが誕生しました!今話題のお店「THE LOOP」で食べられるのは、なんともアメリカンな『レインボーチュロス』。待つのが嫌いと言われるアメリカ人も行列を作るほどの大人気スイ…

ロサンゼルス アイスクリーム

ロサンゼルスのダウンタウンにあるお店「リトルダメージ」。いまそこの『ゴスアイスクリーム』が全米のメディアに取り上げられて話題沸騰!漆黒のゴスアイスクリームを求めて連日長蛇の列ができるお店の情報や、人気のゴスア…

「ポーリッシュポタリー」は、ポーランド生まれの陶食器。さまざまな柄があり、キュートなデザインが目を引きます。どんな種類の柄や食器があるのか、扱う際の注意点などについてご紹介。マグカップからカトラリーまで、お気…

おしゃれ マグカップ

100均のなかでもおしゃれなグッズで大人気な「セリア」。実は今、新商品である「アウトドアシリーズ」がとっても話題になっているんです。機能性に優れたお弁当箱やキュートなウォーターボトルなど、注目のグッズ15アイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

コンパクトホットプレートで有名な「BRUNO(ブルーノ)」シリーズに、「グリルポット」が登場していることをご存知ですか?1台で「煮る・焼く・蒸す・揚げる」の4役をこなす電気鍋なんですよ!使用感やお手入れの様子…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

コーヒー

飲みすぎてしまった次の日の朝、二日酔いで目が覚めるのはつらいですよね。早く解消したいと誰もが思うことでしょう。そんなとき、コーヒーが二日酔いの緩和に効果を発揮するのをご存知ですか?お助けドリンク、コーヒーの効…

さんま 炊き込みご飯 レシピ

これからの季節旬を迎えるさんま。脂がのっていて、身はホクホク、白いご飯とよく合いますよね。でもいつも同じ食べ方をしていませんか?今年はいつもとはひと味違ったさんまの炊き込みご飯をぜひ作ってみましょう。

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...