ローディング中

Loading...

NATHALIE LAHDENMÄKI(ナタリー・ラーデンマキ)という女性陶芸家をご存知ですか?フィンランド最優秀若手デザイナー賞なども受賞した、海外で大注目されている方なんです。そんな彼女の作品をご紹介します。

フィンランドを代表する女性陶芸家♡

フィンランド人とフランス人のご両親から生まれた彼女は、2004年にヘルシンキに自身のスタジオを開設後、更に活躍を続けています。美しく実用性もあり、女性ならではの繊細さを併せ持つ作品はとても魅力的なんです。

Coffee spoon

どこか温かみのある磁器製のコーヒースプーンです。手作りで作られているため、形が微妙に異なるのも味があって良いですね♡

LINUM Big plate

釉薬を流し込むことによって色づけされたプレートはとってもカラフル♡同じシリーズのボウルと合わせて使うと、より食卓がおしゃれになりますね!薄くて軽いので、食器棚にしまう際にも楽々です。

LINUM Big bowl

内側にはカラーの釉薬、外側には白釉がかけてあります。色を変えることで、磁器の良さが引き立ちますね!同じシリーズのプレートと合わせてお使いいただければ、食卓に統一感もでますよ♡

LINUM Small plate clay

表だけではなく、裏側までマットに仕上げてあります。無地なので料理も引き立ててくれますし、和食からイタリアンの前菜まで幅広い料理にお使いいただけます。

Miniature bowl

外側はマットな質感で、内側は光沢のある釉薬がかけられています。小さめサイズなので、おひたしなどを盛り付けるとおしゃれですよね♪

SEAM cup

フィンランドにあるデザインミュージアムに展示されている作品がこちら。料理の香りの余韻が楽しめる独特のフォルムが何ともいえませんね♡

KOTI Bowl

釉薬を流し込むのは表だけで、外側はフィンランド特有の赤土を活かした色合いになっています。大きさは13cmと使い勝手も良いんです♡雑誌にも取り上げられた人気商品の1つです♪

SEAM glass pair

ナタリー・ラーデンマキさんがデザイナーとしてガラス職人と製作したのがこちらのペアグラス。色合いといい、デザインといい、独特のものがありますね。お酒を飲むのはもちろん、ソーダ類を入れても良さそうです♡

土鍋-PATA-(パタ)20cm

ナタリー・ラーデンマキさんと信楽焼のメーカーがコラボして生まれたのがこちらの作品。こちらの商品は日本の土を使って作られているんですよ♡洋風の鍋はもちろん、和のお鍋にも合うデザインがおしゃれですね。

どこか温かみのある作品が多い♪

ナタリー・ラーデンマキさんの作品は、どこか温かみがあり、使っていて手にしっくりくるものが多いのが特徴です。1つ1つ手作りで作られているので、同じシリーズの作品でも微妙に色合いや形が異なるのも趣がありますよね♡海外でも大人気の彼女の作品を、あなたも揃えてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

和食 おしゃれ

古くから使い親しまれてきた和食器。最近では、あえて和食以外の料理を盛り付けたりして、自分なりの楽しみ方で活用する人が増えてきているんです。手軽に安く購入できる和食器から、食卓をおしゃれにするコーディネート術ま…

マグカップ

テキスタイルをはじめ、アクセサリーやキッチン用品など、さまざまなアイテムを製造・販売しているマリメッコ。今回は、そんなマリメッコから販売中のラテマグやおすすめの使い方をご紹介します。廃盤になっているレアなアイ…

おしゃれなデザインで長年愛され続けているハインツ。そんなハインツ風デザインのキッチングッズが、なんと100均のセリアにも新登場しました。お弁当に使えるかわいくて便利なグッズばかりです。どんなラインナップなのか…

まだまだ寒い日が続いていますが、雑貨業界はすでに夏に向けて動き出しています。そんな中、今、セリアのサーフ系雑貨が爽やかでかわいいと話題になっています。今回は夏に向けて集めたい、セリアのサーフシリーズについて紹…

ディズニー新作映画『美女と野獣』の公開に合わせてアフタヌーンティーリビングから、優雅なパーティをイメージしたアイテムが登場。ペアグラスやタンブラーなど、永遠の愛を表現したオリジナルアイテムがいっぱい!ディズニ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

紅茶のポットを保温する際の必須アイテム、ティーコジー。あるのとないのでは、冷め方が全然違うんですよ♪そんなティーコジーを自分で作ってみませんか?可愛い手作りティーコジーをご紹介します。

おしゃれ まとめ

色々なものに使えるガラス容器ブランド「WECK(ウェック)」の活用方法が豊富すぎると大人気。一家にワンセットあって絶対に損はないこの容器。今回は理想のビン詰め容器とまで言われる歴史ある「WECK」の活用方法の…

おしゃれ まとめ スイーツ

今年の母の日は5月10日です。まだ日にちはありますが、のんびりしていたらすぐにやってきてしまいますよ!感謝の気持ちを一番伝えられるのってやっぱり手作りのものじゃないですか?今回はプレゼントにピッタリなおしゃれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

福島 ランチ まとめ たまご ラーメン

福島県の県庁所在地である福島市。新鮮な食材がたくさん集まってくる土地柄、様々なおいしい料理が楽しめるお店が多いんです。今回はそんな福島市でランチにおすすめのお店を7店ご紹介。お友だちを連れて行ったら、喜んでも…

恵比寿 フレンチ 大人の隠れ家

恵比寿にある隠れ家的雰囲気のフレンチレストラン『マッシュルーム』。その名の通り、きのこメインのちょっととがったレストランです。ピエブルーやはなびら茸など他では味わえないキノコを食べつくせる大人のフレンチレスト…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...