ローディング中

Loading...

バターはあるものにのせて電子レンジでチンするだけでも濃厚なおいしさと旨みを引き立たせてくれます。これなら簡単にできるうえに、少しリッチなおいしさを味わえるかも?今回は、バターをのせてチンするとおいしいものをまとめました。

バターご飯

ご飯にバターをのせて電子レンジでチン。醤油をかけてかき混ぜて食べればおいしご飯の出来上がり。手軽さもその味も卵かけご飯に匹敵するほどおいしいそうです。意外と知られていないこのレシピにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?一度食べれば病みつきになること間違いなしだそうです。

干し芋

干し芋は電子レンジで温めて、バターやマーガリン溶かして食べるとさらなる甘さとほくほくした柔らかさが楽しめるそうです。他にもフライパンでバター焼きにしてもおいしいみたいです。じゃがバターのような感覚で楽しめそうなヘルシースイーツになりそうですね♪

コーン

コーン缶を熱容器にいれてバターをのせて温めてみましょう。コーンのバター炒めのようなおいしいおつまみの完成です。これならフライパンや火を使わないので簡単にでき、片付けも楽ですね!

どら焼き

どら焼きをレンジでチンしてバターのせたらパンケーキに?日本茶によく合う和風ホットケーキのようになるそうです。コーヒーではなくお茶とスイーツを楽しみたいときにいかがでしょうか?

芋ようかん

そのままで食べても十分においしい芋ようかんですが、ひと手間加えて電子レンジで温め、バターを絡めるともっとおいしくなるそうです。フライパンやオーブンで焼いても焦げ目がついてまた違った味わいを楽しめるそう。

明太子

明太子もバターと混ぜ合わせるとまた違ったおいしさを味わえるみたい!ご飯はもちろん、豆腐にのせてもイケるみたい♪ダイエット中にも食べられるヘルシーメニューなのでは?皆さんも参考にしてみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

サラダ 春雨 まとめ

しっかりとした味付けが多い中華料理のなかで、中華サラダは口の中をすっきりとさせてくれるひと品。今回は、定番の春雨を使ったサラダから、そのほかの人気レシピまでまとめてご紹介します。おつまみや、今夜の「もう一品」…

アボカド レシピ

今回ご紹介するのは、レンジで簡単に作れる簡単&ヘルシーなレシピ「アボカド鶏ハム」のレシピです。使う具材は、アボカド、鶏むね肉、パプリカなので、ダイエット中の方でも気軽に食べられますよ♩ほんのり香るごま…

まとめ

深夜の飯テロ常習犯『スマステーション(SmaSTATION!!)』がまたやってくれました。今回は食欲進む「ごはんのお供」特集。ごはんの“友”と題する逸品たちはコスパも最強の1,000円…

スイーツ パン ドリンク まとめ

季節ごとにさまざまな新商品を販売するコンビニ。大手のセブン、ファミマ、ローソンとそれぞれ個性がありますよね。今回は、そんな大手3社から発売された春の新作をピックアップしてご紹介♩SNSで早くも話題となり、なか…

鶏肉 チーズ レシピ

今回ご紹介するのは、オーロラソースに味噌がプラスされた「オーロラ味噌ソース」でいただく、簡単でおしゃれな「鶏肉となすのオーロラ味噌ミルフィーユ」のレシピをご紹介します。香りも良く、食感も楽しめるひと品。ぜひチ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

餃子の皮=餃子を包むものという認識でいましたが、これが意外にも他の料理にも参加できてしまうらしいんです。餃子の皮があまって困ったことはありませんか?このレシピを使ってあまった皮も上手に料理に使っちゃいましょう!

だし 調味料 まとめ

味楽家から販売されている「幸せだし」。食品添加物も砂糖や塩などの調味料も不使用でまさに安心して食べられるだしなんです。一つ一つパックになっているので、そのまま使えてとっても便利♡今回は「幸せだし」を使ったレシ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ドリンクを飲んでいたら、気づけばストローがぺったんこ。噛んだストローを人に見られるのは子どもみたいで恥ずかしいですよね。実はこのクセには、心の奥からのメッセージが隠されていたんですよ。心の声に耳を傾けて、スト…

商品パッケージに載っている「モンドセレクション」について、うさんくさい、お金で買える賞なのか、という声がネットを騒がせています。日本円で15万円前後をお支払いすれば金賞受賞という、不思議なシステムがあるとかな…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...