ローディング中

Loading...

この頃になるとハイハイができ、あちこち移動して遊べるように。音の出るおもちゃや動くおもちゃに興味を示し、部屋の中の物すべてが興味の対象(笑)ママの姿が見えないと後追いし始めるのもこの時期。大泣きしたら「ママはここ♪」と抱きしめましょう!

1、優しい味の鶏胸つくね♡

胸肉とにんじんはある程度の大きさでカット、ひじきは水に戻しておきます。胸肉とにんじんはフードプロセッサーに入れて10秒ほど押します。

その中にひじきと豆腐を追加、なめらかになるまでつぶして片栗粉をくわえて混ぜます。お湯が沸騰したら形を整えてタネを入れます。

2、簡単バナナパンケーキ

バナナは皮をむいてペースト状になるぐらいまでつぶします。薄力粉、ベーキングパウダーとバナナをボウルに入れて混ぜ、少しづつ水を足して、ぽとっと落ちるぐらいの硬さにします。フライパンで弱火にして両面焼いたら出来上がり^^

3、簡単!トマトリゾット

ミニトマトはゆで、皮をむいて玉ねぎ・とうもろこしと一緒にみじん切りに。炊いたご飯を鍋に入れて、水・野菜ジュースを加えて煮ます。

沸騰したら弱火にして野菜を入れて15分ぐらい煮て、とろみが出てきたら火を止めてチーズを入れてよく混ぜてください☆

4、ささみとリンゴのヨーグルトサラダ☆

三色丼はお粥にゆで卵ちょっととほうれん草、にんじんを10グラムづつ。バナナもスライスして10グラム。キャベツスープもキャベツ10グラムとコンソメやだしなどを使って作ります。

5、米粉と白菜のお好み焼き風

白菜・小松菜はみじん切り、ボウルに材料全てを入れて混ぜます。フライパンにオリーブオイルを入れて生地を両面焼いて、一口サイズにすれば手でつかんでもOK!クックパッドで話題入りになったレシピです^^

6、栄養満点!2色の大豆おやき

にんじんはすりおろし、ブロッコリーはゆでてみじん切り。ビニールに水気を切った大豆の水煮(市販品)小麦粉、塩を入れて、豆の形を残しながら生地がまとまるぐらいに混ぜつぶします。

生地を半分にして、ブロッコリーとにんじんをそれぞれ混ぜ、5等分にして平らに丸めます。フライパンで焼いて出来上がり!

7、たまごロールサンド☆

ゆでたまごをサンドイッチに。マヨネーズは1歳過ぎてからのほうがいいということで、ヨーグルト(無糖プレーン)と甘さに粉ミルクを入れているそうです。

付け合せはやわらかくゆでたブロッコリーと皮をむいたトマト♪ママのアイディアがいっぱいですね^^
さて、ここまでやってくると、離乳食も完了まであとすこしですね!ママさん、頑張って♪
よければこちらの記事もご覧ください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ マカロン まとめ

だんだん暖かくなり、春を感じる時期になってきましたね。そんな季節に気になるものといえば、桜スイーツではないでしょうか。今年もたくさんのお店から、さまざまな商品が展開されてます!今回はコンビニから有名菓子店まで…

ホットドッグ 東京 ファーストフード まとめ パン

お買い物中やお出かけの際ににちょっとお腹がすいたとき、ホットドッグはとても便利な食べ物ですね。東京でおいしいホットドッグが食べられるお店をご紹介していきます。さまざまなホットドッグがありますので、お好みのお店…

レシピ まとめ

パエリアって難しそう……と思っている方はいませんか?ホットプレートを使って作るパエリアは火加減の調節が簡単で手軽にできるのでおすすめ!今回は厳選したホットプレートパエリアレシピをご…

まとめ

カトラリーとは、食卓で使うナイフやフォークなど刃物の総称。ヨーロッパの長い食文化の歴史のなかで、伝統的に確立されたブランドがあります。食の情報の専門家であるフードアナリストの私が、日本で人気のブランドやおすす…

レシピ 豚肉 まとめ

シャキシャキおいしいれんこんと豚肉の相性はぴったり。この2つを合わせると食べごたえのあるおかずに大変身します。今回はれんこんと豚肉のレシピを、豚バラ肉、豚ひき肉、豚こま、そのほかの部位を種類別のレシピでご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

ベジタリアンの彼と同棲を始めた20代女性から相談に対して、国際恋愛専門家のCocoさんが、ベジタリアンの彼向けに簡単につくれるヘルシーベジタリアンレシピを紹介しちゃうぞ♡

レシピ おしゃれ アレンジレシピ まとめ

パーティーでのおしゃれ前菜として、よく見かけるのがワンスプーン料理ではないでしょうか。なんとも上品な雰囲気を醸し出すワンスプーン料理は、一口食べるとのせられた食材の味がからみ合って口の中に広がります。さぁ!家…

お茶漬け レシピ まとめ 〆ご飯

お酒を飲んだ後は、やっぱりお茶漬け♡そんな方に読んで欲しい、お茶漬けのレシピです。お茶漬けもアレンジ次第でたくさんレパートリーがあります。その中の8選をご紹介しますね。

バナナ 揚げ物 レシピ 串揚げ まとめ

皆さんバナナをどうやって食べますか?と聞かれたらそのままと答える人がほとんどではないでしょうか。バナナに火を通す方はあまり多くないはず。でもバナナってフライにしたらすごく美味しいんですよ~♪そんなレシピを紹介…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー ドリンク

4月からの新生活、環境の変化によって食生活が乱れていませんか?そんなあなたの朝食に取り入れてほしいのが、ナチュラルヘルシースタンダードの「ミネラル酵素スムージー」。この春のリニューアルにより、さらにおいしく、…

ドリンク

2017年4月25日(火)、「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」が発売されます!フリーアナウンサーの内田恭子さん、人気マンガ編集者の佐渡島庸平さんによる発売記念トークイベントの様子と合わせ…

九州 スイーツ

JR九州が今年の夏に新しい観光列車として『スイーツ列車』を運行開始するそうです。車内で高級スイーツが堪能できるのはもちろん、その車両デザインもかわいいと話題になっています!九州旅行の予定がある方などは、是非詳…

日本酒 レシピ カクテル

お正月のお酒といえば日本酒のイメージですが、ちょっと苦手な人が多いのも事実です。しかし、実は美容と健康にいい日本酒はできれば進んで飲みたいお酒。ということで、日本酒入門のための「日本酒カクテル」のレシピをご紹…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/