ローディング中

Loading...

濃縮コーヒーというのは、コーヒーを濃縮させておいて飲みたいときに水やお湯で割って飲むという方法のことなんです!いつでもすぐにコーヒーが飲めるのでとっても便利なんですよ♫日持ちも1週間ほどするので是非作ってみてくださいね。

作り置きなのに美味しい!自家製濃縮コーヒーの作り方

このコンテンツは、「食」にまつわるストーリーを集めたメディア「videlicio.us」の提供でお送りします。
今回ご紹介するのは簡単にできる自家製濃縮コーヒーの作り方です。自家製濃縮コーヒーとはコーヒーを濃縮させておき必要な時に水やお湯で割って飲むという方法です。濃縮したコーヒーは冷蔵庫に入れて置けば1週間くらいは保ちます。ぜひみなさんも試してみてください。
【材料】
コーヒー豆 200g
水 3.5カップ
【手順】
①コーヒー豆を荒めに挽く。
②容器に挽いた豆と水を合わせる。
③掻き混ぜてコーヒー豆を浸す。
④容器に蓋をして24時間浸す。
⑤濃縮コーヒーを濾す。
⑥濾したコーヒーを保存用の容器に移す。
⑦好きな時に濃縮コーヒーとお湯か水で割って飲む。
※濃縮コーヒーと水の割合は1:2くらいが良いですがお好みで。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート スイーツ コーヒー

ブルーボトルコーヒーとサンフランシスコ発のチョコレートブランド TCHO(チョー)がコラボしたオリジナルチョコレートが新発売♩バレンタインにもぴったりなおしゃれなタブレットになっているので ぜひコーヒーと一緒…

レシピ 鶏肉

漬けてレンジで加熱するだけで、簡単に作れる「しっとり本格よだれ鷄」のレシピをご紹介します。名前の通り、想像するだけでよだれが出てきそうなくらいおいしいですよ♩ピリ辛ダレがよく合う、本格的で豪華な料理です!

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージはもちろん、グミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンでは品薄になってしまうくらい大人気!日本では通販で購入することもできます♩

チョコレート コーヒー

エヌピーディー・ジャパンによる外食・中食市場調査から、間食機会が増えているという結果が公表されました。その中でも食べ物ではチョコレート、飲み物だとコーヒーの消費が伸びています。間食機会が増えている要因とチョコ…

サンドイッチ レシピ

もうすぐ節分の季節!節分には必ず恵方巻きを食べるという家庭も多いのでは?どこのお店も年が明けたころから予約を開始していますよね。だけど最近になってお米の恵方巻きではなく、パンの恵方巻きが密かなブームに♩恵方サ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 まとめ

炊きたてのホカホカご飯に合うおかずと言えば、やっぱり「和」のメニューが1番。人気の和食サイト『白ご飯.com』から、ご飯と相性バッチリの美味しい「和おかず」をピックアップしました!サクッとマスターして、料理の…

レシピ まとめ

タマネギは血液サラサラ効果があるそうですが、これまた体にいい「酢」とペアを組むと更に力を発揮するようです。ちなみに血液サラサラ効果をサラに高めるには玉ねぎを切って15分置いておくことなんですって。ちょっと意外。

イワシ レシピ まとめ

カルシウムやビタミンDが豊富なイワシ。イワシは、秋に旬を迎える美味しい食材です。いざ調理しようとすると、何を作ろうか迷う方も多いのではないでしょうか?ここでは、そんなイワシを使ったおすすめレシピをいくつかまと…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

レシピ 中華 ミートボール

柔らかな鶏つくね団子を甘酢ソースにからめたシンプルだけど、みんな大好き中華風メニューを今夜のおかずにいかがですか?付け合わせもヘルシーなインゲンと人参。ホームメイドならではのメニューです。あまれば明日のお弁当…

レシピ にんにく パン チーズ

焼きたてのガーリックブレッドは食欲をそそりますよね。それにとろ〜りチーズが追加されると、美味しさ倍増、いくつでも食べたくなるお味と香りです。ピザ風にしたい時は野菜や卵をのせると立派な食事にもなりますよ!

rinda

全国食べ歩きが趣味です。あとフードイベント系はもっと大好きです。