ローディング中

Loading...

皆さんも一度は聞いたことがある「ゴードン・ラムゼイ」というシェフ。日本にも彼の経営する超一流レストランがあります。その偉大なシェフが教える朝食のプレート、作ってみたいと思いませんか?レシピは超簡単なので、早速卵を用意して作りましょ

ゴードン・ラムゼイってどんな人?

スコットランド出身のシェフである。ヨーロッパでも大変人気のあるシェフで、ロンドンにある3つのレストランで、合計7つのミシュランの星を持つ。

短気なことでも有名で、歯に衣着せずスタッフたちを罵倒したり、物を投げたりする。そんなキャラクターが受けてテレビ出演も多く、彼自身を追ったドキュメンタリー"Boiling Point"や、様々な問題を抱えるレストランを立て直す"Ramsay's Kitchen Nightmares"、無名の若手シェフにお題を与え、彼らを叱咤・罵倒しながら料理を競わせる『ヘルズ・キッチン〜地獄の厨房』などは有名。

出典: ja.wikipedia.org

合計7つ星シェフというすごすぎる肩書きを持つゴードン・ラムゼイ。昔ヘルズ・キッチンで若手シェフが新鮮なトマトがあるのに料理にトマト缶を使ったことでブチ切れているのを見たことがあります。めちゃくちゃ怖かったです。

しかし怖いのは料理に対して真剣である証拠、だからこそ7つも星を獲得出来たに違いない。そんな仕事人ゴードン・ラムゼイが究極の朝食、スクランブルエッグ・プレートの作り方を教えてくれます。

究極の朝食「スクランブルエッグ・プレート」 レシピ

【材料/1人分】
サラダ油・・・適量
マッシュルーム・・・2個
塩コショウ・・・適量
枝付きミニトマト・・・一枝
ライ麦パンなどの固いパン・・・2枚
卵・・・3個
バター・・・大さじ2〜3
クリームフレッシュ(植物性のチーズ)・・・大さじ1
ディル・・・お好み
【調理手順】
1. フライパンに油を注いで火にかけ、温まったらマッシュルームを2つ入れる。
2.マッシュルームの上から塩コショウを振る。
3.枝付きミニトマトも一緒に入れて弱火にする。
4.パンを二枚スライスしてトースターで焼く。
5.バターと一緒に卵を中位のソースパンに3つ割りいれる。
6.パンの中で混ぜながら火にかける。
7.6の卵とバターが混ざってとろみがついてきたら一度火から下ろす。さらっとしてきたら再度火にかける。これを3〜4回繰り返す。
8.卵が少し固まってきたらクリームフレッシュを加え、画像の状態まで固まったら火から下ろし、塩コショウをふる。
9.チャイブを少々刻んで卵に混ぜ入れる。
10.お皿に焼けたパンとフライパンからマッシュルーム、トマトを取り出し盛り付ける。
11.上から少し油を垂らす。
12.パンの上にスクランブルエッグを乗せ、形を整えれば完成。
コツは卵の味付け、生卵の状態の時にせず、固まってから塩コショウするのがいいんだそうです。あとは火にかけるのと火から下ろす作業。ずーっと火にかけ続けず、フライパンの余熱でじっくり固めていくのがいいそうです。

これであなたも今日から一流シェフと同じ朝食が食べられますよ♪

動画はこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

とんかつ 和食 レシピ まとめ

とんかつを作る時、献立はどうしていますか?キャベツが定番で、おかわり自由なお店もありますね。しかし、キャベツだけでは何となく物足りない…… ひと工夫したいときにおすすめな、副菜やご飯レシピをご紹介します。…

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

パン スイーツ おしゃれ まとめ

パンの中でも定番商品のあんぱん。日本人にはあんぱんが好きな方は多いのではないでしょうか?今回は口コミやネットで話題になっている、食べてみたい、あんぱんの本当に美味しいお店を5店舗ご紹介します。

韓国 お土産 まとめ

日本から近く時差もないのでお手軽な旅行先として大人気の韓国☆エステ・観光はもちろんですがやっぱり韓国と言えばショッピング!お友達・ご家族・同僚そして自分にも絶対買いたい人気のお土産をご紹介します♡

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

お弁当の人気メニューになりつつある、オイルおにぎり。今回はごま油を使ったおにぎりのアイディアレシピをご紹介していきます。香ばしい香りが食欲をそそってくるので、子どもから大人まで大好物になってしまうかも?ぜひ作…

お土産 まとめ

うどん県香川だけどお土産はうどんだけじゃない!今回は多くの観光名所を擁する香川県で人気のお土産を13点をジャンル別にご紹介します。うどんはもちろん、ワインやビールによく合うおつまみなど。ぜひ、参考にしてみてく…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

アレンジレシピ まとめ

岩手県のご当地グルメ盛岡冷麺。酸味のあるスープと弾力のある麺が人気です。冷麺には韓国冷麺もありますが、ふたつの違いは何だと思いますか?盛岡冷麺の特徴と韓国冷麺との違い、盛岡に行ったらぜひ立ち寄ってほしいオスス…

トニックウォーターをご存じですか?しゅわしゅわとした見た目のトニックウォーター、サイダーや炭酸水との違いや飲み方、自分で作れる作り方まで…読めばトニックウォーターのことがよくわかりますよ。思った以上に色々な飲…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る