ローディング中

Loading...

普通の卵かけごはんに飽きたらぜひ試してほしいのが「焼き卵かけご飯」。焼いてみたら意外とおいしく、香ばしい食感がたまらないそうです。スタイルや食べ方はお好みでアレンジOK!簡単でめちゃうまらしいのでぜひ食べてみてください♪

卵かけご飯の進化系?

醤油を入れてご飯にかけるだけで簡単にできる「卵かけご飯」が大好きという人も少なくないでしょう。このおいしさに「日本人に生まれてきてよかった」と思うこともあるほどの絶品。そのままでも十分に満足できますが、こんなアレンジはいかがでしょうか?

焼き卵かけご飯!

普通の卵かけごはんに飽きたらぜひ試してほしいのが「焼き卵かけご飯」。焼いてみたら意外とおいしく、香ばしい食感がたまらないそうです。ご飯を少なめにするのがオススメだとか!卵をのせたご飯を焼いたり、卵を混ぜたご飯を焼いたりと、そのスタイルや食べ方はお好みでアレンジOK!

基本レシピ♪

<材料>
ごはん…1杯
卵…1コ
(お好み)
チーズ
青ねぎ
しょうゆ
味の素
マヨネーズ
①ごはんに卵と味の素を入れ、青ネギなどを一緒に混ぜ合わせていきます。
②チーズを入れ、フライパンで焼きます。
③片面約3分、ひっくりかえして約3分で完成!焼き加減もお好みで♪
お好みで醤油を混ぜ込んだり、中にとろけるチーズ入れたり、ごま油で焼くと香ばしくなったり…。卵かけご飯以上にアレンジのしがいがありそうですね!バターを混ぜ込んでトースターで焼けばグラタン風に楽しめるそうです!

お好み焼きみたい?

生卵のどろっとした感じが苦手という人でもこんがりと焼いてしまえば食べられそうですね!具材と味つけを変えれば何通りものアレンジができるのでこれなら飽きずに楽しめるのでは?表面サクサクの新たなTKGを味わってみてください♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麻婆豆腐 レシピ まとめ

麻婆豆腐の献立にぴったりの、おいしいおかずをご紹介!サラダ、スープ、副菜、ご飯など、トライしてみたくなる素敵なアイデアレシピが満載です。いつもの麻婆豆腐と合わせて、ぜひ食卓に乗せてみましょう。バランスよく、お…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

うなぎ まとめ レシピ

食欲を奪う夏の救世主といえば、そう「うなぎ」です。でも高くて手が出ない……なんてお悩みの方は身近食材を使って、うなぎを代用しちゃいましょう♩今回は、なんちゃってうなぎのレシピをご紹介します。作り方もとっても簡…

ゆで卵を、手軽に楽しくみじん切りにする方法をご紹介します!なんと包丁は不要。普段捨てているあるものを使えば、あっという間に細かいみじん切りが完成するんですよ!たまごサンドやタルタルソース、ミモザサラダにおすす…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

クグロフ レシピ まとめ お菓子

ドイツやフランスで愛されているお菓子、クグロフ。あの、マリー・アントワネットも好んで食べていたと言われています♪そんなクグロフの、アレンジレシピをご紹介します。

レシピ まとめ

「ゆうこりん」こと小倉優子さんの手作り料理が人気のようです。意外にも料理教室やパン教室に通うほどの料理好きなのだとか!月間1億ページビューの大人気ブログで紹介されたレシピを中心にした本も出版しています!さっそ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

自分好みのビバレッジをカスタマイズできるスタバで、抹茶フラペをさらにおいしくする方法が話題となっているんです!なんと文具売り場の試し書きで誕生!? あるツイッターの投稿が火付け役となった、その最強カスタマイズ…

レモン レシピ

香りづけや飾りとして、多くの場面で活躍するレモン。冷凍保存すれば何かと便利なのをご存知ですか?さらにレモンを活躍させるためにも、冷凍保存の方法を用途別にご紹介します。冷凍レモンのおすすめレシピも併せてお伝えし…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る