ローディング中

Loading...

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

アイススティックとして販売されています♡

食べ終わったものを使うのはちょっと抵抗が・・・という方もいらっしゃると思いますが、アイスの棒は「アイススティック」として新品のものが販売されています。そういったものを利用して、おしゃれにDIYしちゃいましょう!

1、お庭のピックに♡

パステルカラーでまずペイントし、その後、ブラシで可愛く文字を書いたり模様をつけたりしちゃいましょう!
お庭の花壇や、植木鉢に刺すだけでこんなに可愛くなっちゃいます。まさか、アイスの棒で作られてるとは思えません♡

2、時計に♡

時計を解体して作る・・・というとちょっと手間がかかるように思えますが、完成するとオリジナルのおしゃれな時計ができちゃいます。
カラーはお好みのもの・お部屋に合わせたものを塗りましょう♡また、手作りの時計キットとして針部分は売られているので、そういうのを利用してもいいですね♪

3、ミニイーゼルに☆

アイスの棒を両面テープなどでくっつけて作るだけの、簡単イーゼルです♪
お子様の描いた絵や、写真などを飾ってもいいですね!アイスの棒自体に色を塗ってカラフルに仕上げても可愛いと思います。

4、ケーキなどの飾りにも!

竹串や爪楊枝だと見た目が可愛くなりにくいことが多いんですが、アイスの棒ならちょっと手を加えるだけで可愛らしく仕上がります♡

5、可愛いメモに♪

好きなデザインを印刷などして、アイスの棒に貼り付けるだけでOK♡
メモ帳としてはもちろん、ちょっとしたギフトに添えるカードとして使ってもオリジナル感があっていいですよね♪

6、愛鳥の餌入れに♡

そんな時は、オリジナルの餌入れをアイスの棒で作っちゃいましょう!アイスの棒は木なので、インコ達も止まりやすいと思います♡

7、おしゃれな花瓶に変身☆

シンプルな花瓶もいいけど、もう1つアクセントが欲しい!という時には、新たに買い換えずアイスの棒を使ってアレンジしちゃいましょう♪
アイスの棒を蒸し器などで蒸して柔らかくし、花瓶の中に入れるだけでOK。
温めないとぽきっと折れてしまうのでご注意を♡

8、ブックマーカーにも♡

本好きの方は、ブックマーカーとして使用してみませんか?
カッターなどでアイスの棒を切り、市販されている手芸用ゴムなどを使うだけで簡単にブックマーカーが作れちゃうんです。

9、ペン立てに☆

お子様と一緒にペン立てを作ってみましょう。
自分で手作りすることで愛着もわきますし、自分の好きなカラーを使って作れるんです。元になる筒に、接着剤や両面テープなどで貼っていくだけなのに簡単で可愛く仕上がります。

アイスの棒には見えないアレンジ方法♪

アイスの棒を使ったDIYアイデアをご紹介しました。一見、アイスの棒には見えないおしゃれなものもありますよね♡比較的簡単に作れるものをご紹介しましたので、ぜひ作ってみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

レシピ まとめ

奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」。旨みたっぷりの鶏だしスープにご飯を入れた、だし茶漬や雑炊のような料理です。今回は、鶏飯の基本レシピや、人気アレンジをご紹介!奄美の味を、お家で楽しんでみてくださいね。

東京 まとめ

国民食を超え、今やグルメと確立した「丼」東京は激戦地域といっても過言ではありません。いつも行列の人気店、高級食材を使った贅沢丼、SNS映えバッチリのオリジナル丼まで!東京都内で話題の丼を厳選12選ご紹介します!

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

レシピ まとめ

がっつりとスタミナをつけたいなら、豚丼はいかがでしょう?しょうがとにんにくで食欲をそそるレシピがいっぱい!豚バラ、豚こま、豚ひき、部位や用途に合わせた、簡単で人気のレシピ21選をご紹介します。冷蔵庫にストック…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

お菓子 スイーツ

ふわふわの食感がたまらないお菓子「鈴カステラ」にカワウソの顔をチョコレートで描いた「鈴カワウソ」がかわいすぎるとTwitterで大人気!何ともいえない表情は超キュート!あなただけのカワウソちゃんを作ってみて下…

ランチ まとめ 愛知

大須といえば、商店街や観音さまがある名古屋市のホットスポットのひとつですよね。観光はもちろん、実は安い・おいしいがそろった名古屋グルメの穴場なんです。今回はぜひランチで訪れたいおすすめの名店を14店、厳選して…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る