ローディング中

Loading...

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

アイススティックとして販売されています♡

食べ終わったものを使うのはちょっと抵抗が・・・という方もいらっしゃると思いますが、アイスの棒は「アイススティック」として新品のものが販売されています。そういったものを利用して、おしゃれにDIYしちゃいましょう!

1、お庭のピックに♡

パステルカラーでまずペイントし、その後、ブラシで可愛く文字を書いたり模様をつけたりしちゃいましょう!
お庭の花壇や、植木鉢に刺すだけでこんなに可愛くなっちゃいます。まさか、アイスの棒で作られてるとは思えません♡

2、時計に♡

時計を解体して作る・・・というとちょっと手間がかかるように思えますが、完成するとオリジナルのおしゃれな時計ができちゃいます。
カラーはお好みのもの・お部屋に合わせたものを塗りましょう♡また、手作りの時計キットとして針部分は売られているので、そういうのを利用してもいいですね♪

3、ミニイーゼルに☆

アイスの棒を両面テープなどでくっつけて作るだけの、簡単イーゼルです♪
お子様の描いた絵や、写真などを飾ってもいいですね!アイスの棒自体に色を塗ってカラフルに仕上げても可愛いと思います。

4、ケーキなどの飾りにも!

竹串や爪楊枝だと見た目が可愛くなりにくいことが多いんですが、アイスの棒ならちょっと手を加えるだけで可愛らしく仕上がります♡

5、可愛いメモに♪

好きなデザインを印刷などして、アイスの棒に貼り付けるだけでOK♡
メモ帳としてはもちろん、ちょっとしたギフトに添えるカードとして使ってもオリジナル感があっていいですよね♪

6、愛鳥の餌入れに♡

そんな時は、オリジナルの餌入れをアイスの棒で作っちゃいましょう!アイスの棒は木なので、インコ達も止まりやすいと思います♡

7、おしゃれな花瓶に変身☆

シンプルな花瓶もいいけど、もう1つアクセントが欲しい!という時には、新たに買い換えずアイスの棒を使ってアレンジしちゃいましょう♪
アイスの棒を蒸し器などで蒸して柔らかくし、花瓶の中に入れるだけでOK。
温めないとぽきっと折れてしまうのでご注意を♡

8、ブックマーカーにも♡

本好きの方は、ブックマーカーとして使用してみませんか?
カッターなどでアイスの棒を切り、市販されている手芸用ゴムなどを使うだけで簡単にブックマーカーが作れちゃうんです。

9、ペン立てに☆

お子様と一緒にペン立てを作ってみましょう。
自分で手作りすることで愛着もわきますし、自分の好きなカラーを使って作れるんです。元になる筒に、接着剤や両面テープなどで貼っていくだけなのに簡単で可愛く仕上がります。

アイスの棒には見えないアレンジ方法♪

アイスの棒を使ったDIYアイデアをご紹介しました。一見、アイスの棒には見えないおしゃれなものもありますよね♡比較的簡単に作れるものをご紹介しましたので、ぜひ作ってみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

タコライス 沖縄 メキシコ料理 レシピ

沖縄料理のタコライスは食べたことはありますか?ちょっとピリッとしていておいしいですよね♩市販のものやレンジを使えば、お家で簡単に作れるんですよ。今回は、人気のタコライスとタコミートの活用レシピを15選まとめて…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

離乳食 まとめ

小ぶりなサイズがキュートなミルクパン。ドリンクを温めたり、茹で卵を作ったり、使い勝手が良いと人気を集めています。ひとり暮らしにはちょうどいい大きさで、離乳食も作れる優れもの!おすすめミルクパンや選ぶポイント、…

お弁当 おしゃれ ランチ まとめ

お弁当を入れるための保冷バッグ、みなさんはどんなものを使っていますか?せっかくかわいいお弁当を手作りしたなら、持ち歩くバッグだっておしゃれがいい!使い勝手のいいものから人気のデザインまで、ピクニックがもっと楽…

まとめ

あらゆる仕事をこなす主婦。その目線を基準に選び抜かれる商品は優秀品まちがいなし!主婦が大注目をしているトレンドグッズをたくさん知れば、忙しい家事も楽しい時間に早変わり。主婦の方はもちろん、未婚の方も大助かりの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

仕事をしていてもすぐに集中力が途切れてしまったり、疲れてしまったり…そんな時には、いつも飲んでいるドリンクをオレンジジュースに変えてみませんか?イギリスのとある研究によると、オレンジジュースを飲…

サンドイッチ おしゃれ

沼サンというボリューム満点のサンドイッチの進化版とも言われているインスタグラムで話題の「わんぱくサンド」。見た目のインパクトと、口に入らないのではと思うほどのボリュームが特徴です♩野菜や蒸したチキンなどを挟み…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...