ローディング中

Loading...

アイスの棒を使って、オシャレなアイテムを作っちゃいませんか?作るといっても、どんなものが作れるのかわからない、という方もいらっしゃると思うので、いろんなアイデアをご紹介しますね♪

アイススティックとして販売されています♡

食べ終わったものを使うのはちょっと抵抗が・・・という方もいらっしゃると思いますが、アイスの棒は「アイススティック」として新品のものが販売されています。そういったものを利用して、おしゃれにDIYしちゃいましょう!

1、お庭のピックに♡

パステルカラーでまずペイントし、その後、ブラシで可愛く文字を書いたり模様をつけたりしちゃいましょう!
お庭の花壇や、植木鉢に刺すだけでこんなに可愛くなっちゃいます。まさか、アイスの棒で作られてるとは思えません♡

2、時計に♡

時計を解体して作る・・・というとちょっと手間がかかるように思えますが、完成するとオリジナルのおしゃれな時計ができちゃいます。
カラーはお好みのもの・お部屋に合わせたものを塗りましょう♡また、手作りの時計キットとして針部分は売られているので、そういうのを利用してもいいですね♪

3、ミニイーゼルに☆

アイスの棒を両面テープなどでくっつけて作るだけの、簡単イーゼルです♪
お子様の描いた絵や、写真などを飾ってもいいですね!アイスの棒自体に色を塗ってカラフルに仕上げても可愛いと思います。

4、ケーキなどの飾りにも!

竹串や爪楊枝だと見た目が可愛くなりにくいことが多いんですが、アイスの棒ならちょっと手を加えるだけで可愛らしく仕上がります♡

5、可愛いメモに♪

好きなデザインを印刷などして、アイスの棒に貼り付けるだけでOK♡
メモ帳としてはもちろん、ちょっとしたギフトに添えるカードとして使ってもオリジナル感があっていいですよね♪

6、愛鳥の餌入れに♡

そんな時は、オリジナルの餌入れをアイスの棒で作っちゃいましょう!アイスの棒は木なので、インコ達も止まりやすいと思います♡

7、おしゃれな花瓶に変身☆

シンプルな花瓶もいいけど、もう1つアクセントが欲しい!という時には、新たに買い換えずアイスの棒を使ってアレンジしちゃいましょう♪
アイスの棒を蒸し器などで蒸して柔らかくし、花瓶の中に入れるだけでOK。
温めないとぽきっと折れてしまうのでご注意を♡

8、ブックマーカーにも♡

本好きの方は、ブックマーカーとして使用してみませんか?
カッターなどでアイスの棒を切り、市販されている手芸用ゴムなどを使うだけで簡単にブックマーカーが作れちゃうんです。

9、ペン立てに☆

お子様と一緒にペン立てを作ってみましょう。
自分で手作りすることで愛着もわきますし、自分の好きなカラーを使って作れるんです。元になる筒に、接着剤や両面テープなどで貼っていくだけなのに簡単で可愛く仕上がります。

アイスの棒には見えないアレンジ方法♪

アイスの棒を使ったDIYアイデアをご紹介しました。一見、アイスの棒には見えないおしゃれなものもありますよね♡比較的簡単に作れるものをご紹介しましたので、ぜひ作ってみてくださいね!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

年中スーパーで売っている人気のエリンギ。食物繊維が豊富で低カロリーなのと、コリコリとした食感が特徴ですよね。今回は、パスタや炒めもの、スープなどいろいろな簡単レシピを紹介します。エリンギの持つ風味や旨味を味わ…

お好み焼き レシピ まとめ

たこ焼きやお好み焼きを作る際の専用粉。どっちも常備されていることは少ないのでは?たこ焼き粉でお好み焼きは上手に焼けるでしょうか?お好み焼きが作りたいけど、たこ焼き粉しかない場合の対処の仕方をご紹介します!ふた…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

和食 まとめ

風邪をひいたときや、あまり食欲がないときに活躍してくれる「雑炊」。定番メニューとして「卵雑炊」が挙げられますが、じつはほかにもさまざまな素材を使って作れるんですよ。今回は、雑炊の人気レシピをたっぷりとご紹介し…

まとめ

アレンジのしやすいベーコンは、いろいろな料理で重宝されています。今回は、ベーコンを使ったパスタのレシピを見ていきましょう。定番人気からアレンジしたものまで、いろんな味で楽しめるレシピは、普段の生活で作ってみた…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

Flying Tiger Copenhagen(フライングタイガーコペンハーゲン)はデンマークの100円均一と言われています(実際は100円以上のものも販売)明るくてユニークなデザインが豊富なので毎日の生活を…

まとめ

212 KITCHEN STOREをご存知ですか?トゥーワントゥーと読み、食をテーマにしたキッチンやダイニンググッズのセレクトショップです。現在全国に49店舗を持ち、5年間で100店舗まで展開することを計画し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

スイーツ 東京 おしゃれ

白金台の有名フレンチ「TIRPSE(ティルプス)」のシェフパティシエである中村樹里子さんが一年間限定という期限付きでオープンしたデザート・テイスティング・レストラン「KIRIKO NAKAMURA」。見た目も…

まとめ

今回はマツコの知らない世界で紹介されたナッツをまとめました。ハワイのお土産でおなじみの「ハワイアンホーストシリーズや、意外と知らないナッツ専門店まで。きっとお好みのナッツが見つかるはずです。でも食べ過ぎには注…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...