ローディング中

Loading...

映画「かもめ食堂」や「めがね」ドラマ「ごちそうさん」や「深夜食堂」で知られるフードスタイリストの飯島奈美さん。彼女の家庭料理には温かな雰囲気があり、食卓のシーンには誰もが引き込まれ虜になってしまう♪そんな彼女のレシピを参考に料理してみよう!

飯島奈美さんの温かな家庭料理

厚焼き玉子に、ウィンナーにお野菜。朝食用とお弁当用に分けて用意して。

どこにでもある朝の食卓の風景も、飯島奈美さんの手にかかるとぬくもり感がプラスされます。

彼女の世界感が満載のほっこりとした家庭料理を見ていきましょう。

ふたりぶんの、朝ごはん

こんかいのテーマは「ふたりぶんの、朝ごはん」。いっしょに住んで、はじめての朝ごはんという想定で、飯島奈美さんにつくってもらいます。

出典: www.1101.com

バタートーストに目玉焼きにレタスとホットコーヒー。至ってシンプルな朝ごはんだけれど、一つ一つにちょっとしたコツや手間がかかっています。こんな朝食を頂いたら朝から元気に過ごせそう!

ともだちが来る日の、オムライス

シチュエーションは、一人暮らしの女の子。

ともだちも、ヒマみたいなので、「ごはん食べにおいでよ」と誘いました。

出典: www.1101.com

友達が来るからと張り切ってつくったオムライスの雰囲気。

愛情がたっぷりこもったオムライスは見た目にも元気がもらえ、絶対的に美味しそう♪

お花見べんとう

春のにっぽん、こんかいの「LIFE」は「お花見べんとう」です。気軽な仲間との、たのしい「外ごはん」。

出典: www.1101.com

桜の木の下で食べるお弁当。唐揚げに厚焼き玉子にお稲荷さん。

ビールと料理と桜のお花に酔いしれて、楽しい宴になりそうなほっこりするお弁当。

おとうさんの、ナポリタン

こんかい飯島さんにつくってもらうのは「おとうさんの、思い出のナポリタン」です。

大学街の喫茶店で食べた、なつかしい味を、お父さんになった主人公が、こどもたちに食べさせるためにつくる。

出典: www.1101.com

ケチャップの味付けで昔懐かしい感じがするナポリタンでノスタルジックに。

子供たちも美味しいと言って食べてくれそうですね♪

がんばれ兄ちゃん!のハンバーグ

お兄ちゃんの高校受験が近くなり、毎日のように家庭教師の先生がやって来る。
日曜日も朝からやってくる。

そんなおうちで、先生とお兄ちゃんと、弟くんもいっしょに食べる「兄ちゃんがんばれ! のハンバーグ」が今回のテーマです。

出典: www.1101.com

母の手のこもった肉厚なハンバーグには、ささやかな応援がはいってる。

これを食べたら心も栄養補給できて、受験も頑張れそうな料理。

おかあさんのホットケーキ

こんかい飯島さんにつくってもらうのは「おかあさんのホットケーキ」です。

出典: www.1101.com

子供にせがまれて、つくったおやつはホットケーキ。

ふっくらと焼きあがったホットケーキに、バターとはちみつをかけていただきま~す♪

飯島奈美さんプロフィール

http://macaro-ni.jp/12701

出典:楽天市場

LIFE副菜おかず、おかわり! (Hobonichi books) [ 飯島奈美 ]

¥1728

楽天市場で購入
飯島 奈美(いいじま なみ)

フードスタイリスト
東京都出身
映画、テレビドラマ、CM、広告、雑誌で、
食に関するさまざまな分野で幅広く活躍中。

ほっこりする飯島奈美さんの家庭料理の世界

いかがでしたか?
飯島奈美さんのつくる料理は、どれも愛情や手間暇がかかっていて美味しそう!

溢れんばかりの愛情がこもった、ほっこりとした雰囲気がたっぷりで、見ているだけでも幸せになれます!

春は新しい事を始めたくなる季節。
飯島奈美さんのレシピで、ほっこり家庭料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

サラダ 鶏肉料理 まとめ

サラダといえば野菜……いえいえ、そんなことはありません!淡白な味わいでヘルシーな「ささみ」は、サラダの具材にぴったりなんですよ。今回は、きゅうりやキャベツなどと合わせた定番サラダか…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

レシピ サラダ スープ まとめ

ピリっとした辛みと爽やかな香りが特徴のクレソン。おいしい食べ方やレシピはご存じですか?付け合わせのイメージが強いかもしれませんが、主役になる食べ方もあるんですよ!レシピもたくさん紹介していますので、ぜひ日々の…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ チーズ おつまみ まとめ

本当にこれだけでいいの!?と思ってしまうぐらい(簡単)なクリームチーズを使った絶品おつまみのレシピ8つご紹介します。しかもなんだかおしゃれ♩こんなに万能なクリームチーズを好きなだけ使っちゃってください。ヘビロ…

日本酒 ゼリー まとめ

さわやかなおいしさをフルーティーな日本酒の香りが楽しめる日本酒ゼリーは大人のためのデザート。なかにはアルコールが低いものもあるので、お酒が苦手でも楽しめるそうです!お取り寄せできる「日本酒ゼリー」をまとめまし…

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

築地 まとめ ランチ

東京で、いや世界で最もおいしいお魚が食べられる場所「築地」。最近では外国人観光客も増え、世界的に有名な観光スポットになりつつあります。そんな築地で、ツウが通うおいしいお店を「王様のブランチ」が紹介していました…

焼肉 牛タン

タンといえば牛タン!という方が多いかもしれませんが、実は隠れた優等生が「豚タン」。下処理と焼き方のコツを掴むと、よりおいしく調理することができるんです!牛タンよりも安く、食べごたえが抜群な豚タン。ぜひ試してみ…

mimasan

おいしいものが大好きです♪