ローディング中

Loading...

「あ〜るママ」さんは大人も子どももワクワクしてしまう、かわいいお弁当作りで人気のママブロガーさん。見てるだけで楽しい気分にさせてくれます♩凝ってるんですが作り方は意外と簡単。日頃のお弁当がワンパターンと悩みがちな方、ぜひ試してみてはいかが?

「あ〜るママ」さんのお弁当作り

二人のお子様を育てるママブロガー「あ〜るママ」さんをご存知ですか?今では3冊のレシピ本を出版するほどの大人気ブロガーさんなんです。手の込んだお弁当は、どれも子どもたちへの深い愛情が感じられるものばかり!

今回は、あ〜るママさんの素敵なお弁当をご紹介します。かわいい動物や人気キャラクターがたくさん登場しますよ!メインのお料理に添えるおかずもひと工夫され、お弁当全体の彩りをアップ♩賑やかで食欲も上がるあ〜るママさんのお弁当アイデアを、早速取り入れてみませんか。

1、パセリヘアーの女の子弁当と作り方♪~キャラ弁~

緑色の女の子のヘアがアクセントですね。これはなるほど「絹さや」なんですね^^あとはお茶漬け用の「あられ」を使って髪飾りも作ってあるんです。すごい!

2、北欧デコのおにぎり弁当♪

おにぎりの中身はたらこ。海苔の上のクロスマークはチーズで作ります。シンプルだけど目を引くしきれいなおにぎりですね。

3、焼きたらこカボスおにぎりのお弁当♪

塩とかぼす汁ちょっとをまぶしたご飯でおにぎりを握り、海苔を巻きます。トッピングにカボス、たらこを乗せて白ごまを飾れば出来上がり♪かぼすとタラコでまるでお花が咲いたように華やかになりますね。

4、くまシェフちゃんのお弁当♪

くまさんはおかかおにぎりで作って、ウインナーはゆでてくまさんの靴に。海苔を切って、目、鼻、口を作ります。帽子とエプロンはかまぼこで。う~ん素晴らしいアイディア☆

5、簡単シックに大人キャラ弁★ハリネズミ

白ご飯にお好みの具を入れてラップに包んで俵型のおにぎりを2つ作ります。かまぼこの薄切りで耳を作り、体の部分はとろろ昆布で。顔部分は海苔を切ったものを使いマヨネーズでくっつけます。

6、簡単キュート☆うさぎちゃんのお弁当

お好みの具でおにぎりを作り、(顔と体の分)ラップにくるんで冷まします。かまぼこは100円ショップの抜き型などで抜いて耳・手・足を作ります。海苔をカットして目と口を作ってえんどう豆は鼻に。キャラ弁の入門編という感じでしょうか?これならトライしやすそう♪

7、30分でもキュートに♪キャラ乗せおにぎり

スライスチーズ2種とかにかまを市販の抜き型でカットし、海苔をクラフトパンチ(100円ショップなどで買えます)で抜き顔パーツを作ります。海苔は細長く6つにカットし飾ります。

8、簡単かわいい♩ゆで卵型でキティー弁

おにぎり型でなく「ゆでたまご型」を使うことで、お弁当箱にちょうど入るおにぎりが作れちゃうそうです。型を使うときには水でぬらすことを忘れずに♪ひげや目は海苔で作り、キティのお鼻は薄焼き卵かコーンでどうぞ。
どれもかわいいしカラフルで、見ているだけで楽しい気持ちになっちゃうおにぎりの数々。ちょっとシックなハリネズミのキャラ弁もいいなぁと思っています。

クラフトパンチとは?

元々は、紙を型抜きするもののようですが一部100円ショップでも取り扱いがあるようですよ。
ということで、あなたも100円ショップや東急ハンズなどで探してみてくださいね。以上、あ〜るママさんのお弁当を紹介させて頂きました。

あ〜るママさんのブログ・レシピ本はこちらから

あ〜るママさんの料理本もチェック♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハム レシピ まとめ

冷蔵庫にあると便利なハム。でも、いつも同じレシピでマンネリ化している……という方におすすめしたいのが今回のレシピ。定番のハムカツから、スープ、トースト&サンドレシピなど、ハムをとことん使い切る人気レシピを30…

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

ハンバーグ まとめ

さっぱり和風ハンバーグのおいしい作り方を、「和風ソース」のレシピや、「タネに入れる具材のアイデア」レシピなどでご紹介していきます。悩みがちな和風ハンバーグに合う献立アイデアも、ぜひ参考にしてみてください!

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

コーヒー

フェリシモのユーモア雑貨ブランドYOU+MORE!(ユーモア)から、人気者の“ハシビロコウ”がパッケージモチーフの、「じっと待ってる ハシビロコウの水出しコーヒー」がウェブにて発売!コーヒー好き、動物好きな方…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

アスパラガスにはとても美味しい調理方法があります。栄養もありローカロリーで癖もないので、どんどん取り入れて、ヘルシーな食生活を送りましょう。ここではアスパラガスを使ったレシピ10選を紹介します。

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとアレンジのレシピ…

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

かまぼこ レシピ まとめ

今回は、節約中にぴったりのかまぼこを使った人気レシピ8選を紹介します。練り物のかまぼこは、そのまま食べたり、火を通したりできるのでアレンジがしやすいですよね。簡単にできるので、お弁当やおつまみを作るときに、参…

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

まったり カフェ おしゃれ ランチ

宮崎県青島の通りにたたずむ「Strand Cafe(ストランドカフェ)」。おしゃれでまったり、青島に行った際は是非立ち寄ってほしい、オススメのカフェです。たまには時間を忘れてみるのも良いですよね。

鶏肉

メリメロ鍋って知っていますか?これは鶏のいろいろな部位を使った鍋のこと。メリメロとは「ごちゃまぜ」という意味。普通の肉だけではなく、内臓系も入っているため、鶏を丸ごと堪能できる逸品だとか!

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る