ローディング中

Loading...

あ~るママさんは雑誌でも有名なブロガーさんですが、彼女の作るおにぎりは可愛らしくてアイディアも満載です!普段お弁当作りがどうしてもワンパターンになってしまうと悩んでいるママさん、是非参考にしてみてくださいね。

1、パセリヘアーの女の子弁当と作り方♪~キャラ弁~

緑色の女の子のヘアがアクセントですね。これはなるほど「絹さや」なんですね^^あとはお茶漬け用の「あられ」を使って髪飾りも作ってあるんです。すごい!

2、北欧デコのおにぎり弁当♪

おにぎりの中身はたらこ。海苔の上のクロスマークはチーズで作ります。シンプルだけど目を引くしきれいなおにぎりですね。

3、焼きたらこカボスおにぎりのお弁当♪

塩とかぼす汁ちょっとをまぶしたご飯でおにぎりを握り、海苔を巻きます。トッピングにカボス、たらこを乗せて白ごまを飾れば出来上がり♪かぼすとタラコでまるでお花が咲いたように華やかになりますね。

4、くまシェフちゃんのお弁当♪

くまさんはおかかおにぎりで作って、ウインナーはゆでてくまさんの靴に。海苔を切って、目、鼻、口を作ります。帽子とエプロンはかまぼこで。う~ん素晴らしいアイディア☆

5、簡単シックに大人キャラ弁★ハリネズミ

白ご飯にお好みの具を入れてラップに包んで俵型のおにぎりを2つ作ります。かまぼこの薄切りで耳を作り、体の部分はとろろ昆布で。顔部分は海苔を切ったものを使いマヨネーズでくっつけます。

6、簡単キュート☆うさぎちゃんのお弁当

お好みの具でおにぎりを作り、(顔と体の分)ラップにくるんで冷まします。かまぼこは100円ショップの抜き型などで抜いて耳・手・足を作ります。海苔をカットして目と口を作ってえんどう豆は鼻に。キャラ弁の入門編という感じでしょうか?これならトライしやすそう♪

7、30分でもキュートに♪キャラ乗せおにぎり

スライスチーズ2種とかにかまを市販の抜き型でカットし、海苔をクラフトパンチ(100円ショップなどで買えます)で抜き顔パーツを作ります。海苔は細長く6つにカットし飾ります。

8、簡単可愛い♪ゆで卵型でキティー弁☆

おにぎり型でなく「ゆでたまご型」を使うことで、お弁当箱にちょうど入るおにぎりが作れちゃうそうです。型を使うときには水でぬらすことを忘れずに♪ひげや目は海苔で作り、キティのお鼻は薄焼き卵かコーンでどうぞ。
どれも可愛いしカラフルで、見ているだけで楽しい気持ちになっちゃうおにぎりの数々。ちょっとシックなハリネズミのキャラ弁もいいなぁと思っています。

クラフトパンチとは?

元々は、紙を型抜きするもののようですが一部100円ショップでも取り扱いがあるようですよ。
ということで、あなたも100円ショップや東急ハンズなどで探してみてくださいね。以上、あ〜るママさんのお弁当を紹介させて頂きました。
あ〜るママさんの料理本もチェック♩

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

アボカド トースト ベーグル 食パン サラダ まとめ レシピ

Instagramでいま、「アボカドハート」が美しくてステキ!と話題になっています。アボカドをスライスして、ハート形に作るものなんですが、どのように作ればいいのでしょうか?基本の作り方やアレンジアイデアなどを…

まとめ

甘くておいしいアイスクリーム。その種類の多さに思わず目移りするほどですが、小さな頃に食べた懐かしいアイスをもう一度食べてみたいと思いませんか?ホームランバーやメロンボール、宝石箱など、思い出に残る昭和レトロな…

缶詰 まとめ

人気バラエティ番組『ヒルナンデス』で、2017年ヒット間違いなしのレトルト&冷凍食品が発表されました!「こんなにおいしいの!?」と、レトルトや冷凍食品の概念を覆す名品ぞろいですよ。しっかりおさらいして、お店へ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ

アスパラガスにはとても美味しい調理方法があります。栄養もありローカロリーで癖もないので、どんどん取り入れて、ヘルシーな食生活を送りましょう。ここではアスパラガスを使ったレシピ10選を紹介します。

レシピ オムライス おしゃれ まとめ

ふわトロのオムライスって見た目もとってもおしゃれですよね♡おもてなしにもピッタリ!でも、普通のオムライスばかりじゃ飽きちゃう…そんな方にオススメの、誰でも失敗しないでできるふわトロオムライスとア…

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

かまぼこ レシピ まとめ

新しい生活が始まり、ちょっと節約を心がけようかなって思っている方に、値段が安定してる練り物がお役立ち!その中でも今回は練り物の王道「かまぼこ」にフォーカスしてみました。どうぞご覧下さい♪

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

大阪 テラス

大阪府大阪市にある天王寺公園に、タリーズコーヒーが2015年10月1日(木)からオープンします。同じ日にリニューアルオープンする“天王寺公園エントランスエリア”の「てんしば」の中にオー…

高円寺 ラザニア カフェ 専門店 ランチ

ラザニアの専門店というだけでも珍しい、「ラザニ屋」。営業はラザニアがなくなり次第終了してしまうというレア感もあり、高円寺で人気のお店になっています。家では滅多に作れないラザニアを、あえて変わったメニューで食し…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...