ローディング中

Loading...

シュープリーズと言うお料理がこの頃人気をじわじわと集めているようです。シュープリーズとは英語で「surprise」ビックリするという意味です。パーティーなどにぴったりな一品。一体どんなお料理なんでしょうか?

「シュープリーズ」って?

すいません、私は「シュークリーム」の親戚か?とか「靴をどうぞ」って意味か?とか最初思ってしまいましたが、これはフランス語で「驚く」っていう意味なんですね。
この一見何の変哲もない「なが~い食パン」をあけてみると!
ま~すごい!可愛らしいサンドイッチがたくさんつまっているという。これは夢のようなお料理じゃないでしょうか♪皆で集まったときにこんなお料理が出てきたら間違いなく盛り上がりますよね!

ちなみにカンパーニュという円形のフランスパン(フランス語で「田舎パン」を意味)でも作られるようですよ。

というわけでいくつかレシピをご紹介しますね。

1、驚きのパン=パン・シュープリーズ

きれいにパンをくりぬくコツは、とにかく細長いナイフを使うということだそうです。それがあればくりぬくのは意外と簡単なんだとか。

2、食パン・シュープリーズのパンのくり抜き方

サンドイッチだけでなく、パンに合うジャムやペーストも準備すれば、器のパンもそれをつけて食べることができるとのこと。なるほど!食べきれない場合はパン粉にしてもいいかも?ということで無駄がないですね♪

3、自家製天然酵母で角食パン パン シュープリーズ

マンゴー酵母を使ってのお手製のパンで作るシュープリーズ♪いい色に焼けていてとてもおいしそうですね!

4、パーティーに~サンドイッチの組み立て方

市販のカンパーニュでもOK。サンドイッチの具はお好みで...ですが、汁の出にくいもの、器に戻すので厚みがあまりないものがGOODです☆

5、パン・シュルプリーズ♪

サンドイッチは作った後にラップでぐるぐる巻きにするのがポイント。30分ほど置いておくそうです。かなりきつく巻いておかないと器に入らないので気をつけて!

6、パン・シュープリーズ

中身はハムとキュウリのサンドイッチで。スライスしたパンの片面にマヨネーズとバターを塗ってくださいね♪
というわけで、作ってるほうもワクワクしちゃいそうなパン・シュープリーズですね。あなたもお好きなサンドイッチを作り、大きなパンに詰め込んで皆を驚かせてみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

とうもろこし おつまみ 唐揚げ レシピ まとめ

夏が旬のとうもろこし。茹でたり焼いたりして食べるのが一般的ですが、唐揚げにするとビールが進む絶品おつまみに大変身します!そんなとうもろこしの唐揚げを実際に作って食べてみました!詳しい作り方やアレンジレシピもご…

じゃがいも バター まとめ

電子レンジやオーブンを使って簡単に作れるベイクドポテト。皮は「パリッ」中は「ホクホク」で、おいしい食感が楽しめますよね。今回は、ベイクドポテトの基本の作り方からアレンジレシピまで紹介します。軽食やおかずにぜひ…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

チーズ レシピ まとめ チーズフォンデュ

チーズフォンデュを自宅で楽しむには、専用のフォンデュ鍋が必要ですが、今回はホットプレートで作るレシピをご紹介します。またフォンデュにおすすめのチーズや本格的に作る基本のレシピも参考に、ぜひご家庭、パーティーな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

たこ焼き レシピ スイーツ まとめ アレンジレシピ

たこ焼き器の活躍の場はタコパだけじゃない!お菓子やおかずなど、たこ焼き器を使った人気アレンジレシピをご紹介します。マンネリ気味なお弁当のおかず作りやホームパーティーの料理作りにも活躍してくれますよ。ぜひ参考に…

レシピ まとめ

普通のたまねぎよりも甘みがあって柔らかい新たまねぎを使ったレシピを紹介します。新たまねぎは生で食べても加熱しても美味しいので、ぜひこちらのレシピをお試しくださいませ♡

レシピ まとめ

なめたけって、そのまま食べても美味しくてお酒のおつまみにもバッチリ♡もちろん色々アレンジしても美味しく食べられますよね♫市販のものにはもう味がついてるから、時短にもなっちゃう!そんな便利ななめたけのおすすめレ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

日々の料理に欠かせないフライパン。皆さんはフライパンの寿命について考えたことがありますか。テフロンと鉄で寿命はどれくらい違う?今回は、フライパンの寿命や長持ちのコツ、フライパンを選ぶ際のポイントなどについてま…

カレー まとめ

カレーの具材といえばニンジンやじゃがいもなどが定番ですが、じつはさまざまな具材を楽しめるんです。野菜やお肉はもちろんのこと、えっ!?という変わり種まで。今回は、カレーにおすすめの具材をジャンル別にご紹介します。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/

ページTOPに戻る