ローディング中

Loading...

洋食屋さんなどで食べるエビフライはキレイにまっすぐなのですが、家で揚げるとなんだかくるっと丸まったエビフライになりがちですよね。そんなエビフライは下処理を覚えると簡単・きれいにできるとのこと。さっそく裏ワザを紹介します!

まっすぐの「エビフライ」

お店で食べるようなピンとまっすぐなエビフライってちょっと憧れませんか?洋食屋さんなどで食べるエビフライはキレイにまっすぐなのですが、家で揚げるとなんだかくるっと丸まったエビフライになりがちですよね。そんなエビフライは下処理を覚えると簡単・きれいにできるとのこと…。これはぜひやってみたい♪さっそくやり方を紹介します。

まっすぐエビフライの裏ワザ

①まず最初にエビの殻を剥いて、包丁で切込みを入れて背わたを取ります。
②エビのお腹に切り込みを入れます。全部で5か所程度、真ん中位まで切込みを入れてOKです。
③側面にも何箇所か切り込みを入れて両端から引っ張ってブチブチと筋が切れる感覚があればOK。そのまま伸ばした状態でパン粉をつけていきます。
④この状態で少し置いてから、約180℃の油でキツネ色になるまで揚げれば完成。

おいしいタルタルソースと一緒に♪

①タマネギをみじん切りにします。一緒にパセリのみじん切りも加えると、色どり鮮やかになります。
②固めに茹でた卵を黄身・白身全てみじん切りにします。
③ピクルスのキュウリやセロリをみじん切りにします。 お好みで分量は調整してみてください。
④最後にマヨネーズであえて完全です。
これでお家でも簡単に憧れのまっすぐなエビフライが楽しめそうです♪丸まったエビフライもかわいいかもしれませんが、まっすぐの方がやっぱり上品な雰囲気に!皆さんもさっそく作ってみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

手軽にお菓子を作りたい時、頼りになるベーキングパウダー。でも、あいにくストックがなく、他のもので代用できないか考えたことはありませんか?実は、重曹やドライイーストで代用できます。それぞれにあったレシピも紹介す…

おつまみ

持ち寄りの定番料理といえばマリネ!火を使わずに作ることができて、華やかなのが嬉しいひと品ですね。今回は、ゆずを入れるのがポイント。酸味のなかに柑橘の香りが立ち込めて、ちょっと目を引くひと品ですよ。簡単でオシャ…

アボカド トースト ベーグル 食パン サラダ まとめ レシピ

Instagramでいま、「アボカドハート」が美しくてステキ!と話題になっています。アボカドをスライスして、ハート形に作るものなんですが、どのように作ればいいのでしょうか?基本の作り方やアレンジアイデアなどを…

おにぎり レシピ まとめ

日本人に欠かせない主食のひとつおにぎりは、昼食としてはもちろん、小腹が空いた時の軽食としても重宝します。そんなおにぎり、どんな風に保存していますか?実はおにぎりは冷凍保存がおすすめ!今回は冷凍保存時のポイント…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

ランニングやサイクリングなどの激しめの運動をする際には、炭水化物とタンパク質をバランス良く摂っておく必要があります。それは、空腹のままだと運動中のエネルギー循環や筋肉の回復をスムーズに行えなくなってしまうから…

スイーツ まとめ

女性に限らず、人間は甘いものが大好きです。なぜなら、糖分が足りなくなると、脳が上手く機能しなくなってしまうから。しかし、砂糖が持つ効果によって、美容、健康への悪影響が起こる事がわかりました。中でも覚えておきた…

まとめ

自分の家でキッチングッズを揃えると、ついついシンプルなものにしてしまいがちですが、出来ることならかわいいキッチンを作りたい、という人も多いと思います。そこで、かわいいキッチンを実現している海外のキッチンを見て…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

唐揚げ

アサヒ軽金属の商品「スペースパン」は、材料を入れて魚焼きグリルに入れるだけで、グリルはもちろん、オーブン料理や揚げ物までできちゃう優れもの。時短で作れて、片付けも楽ちんだということで、評判になっています。さっ…

「りんごのローズティー」がおしゃれすぎると、いまInstagramで話題になっています。美しい見た目に加えて、甘くさわやかなりんごの香りが、いつもの紅茶をグレードアップ!どれほど美しいのか、その作り方も含めて…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...