ローディング中

Loading...

洋食屋さんなどで食べるエビフライはキレイにまっすぐなのですが、家で揚げるとなんだかくるっと丸まったエビフライになりがちですよね。そんなエビフライは下処理を覚えると簡単・きれいにできるとのこと。さっそく裏ワザを紹介します!

まっすぐの「エビフライ」

お店で食べるようなピンとまっすぐなエビフライってちょっと憧れませんか?洋食屋さんなどで食べるエビフライはキレイにまっすぐなのですが、家で揚げるとなんだかくるっと丸まったエビフライになりがちですよね。そんなエビフライは下処理を覚えると簡単・きれいにできるとのこと…。これはぜひやってみたい♪さっそくやり方を紹介します。

まっすぐエビフライの裏ワザ

①まず最初にエビの殻を剥いて、包丁で切込みを入れて背わたを取ります。
②エビのお腹に切り込みを入れます。全部で5か所程度、真ん中位まで切込みを入れてOKです。
③側面にも何箇所か切り込みを入れて両端から引っ張ってブチブチと筋が切れる感覚があればOK。そのまま伸ばした状態でパン粉をつけていきます。
④この状態で少し置いてから、約180℃の油でキツネ色になるまで揚げれば完成。

おいしいタルタルソースと一緒に♪

①タマネギをみじん切りにします。一緒にパセリのみじん切りも加えると、色どり鮮やかになります。
②固めに茹でた卵を黄身・白身全てみじん切りにします。
③ピクルスのキュウリやセロリをみじん切りにします。 お好みで分量は調整してみてください。
④最後にマヨネーズであえて完全です。
これでお家でも簡単に憧れのまっすぐなエビフライが楽しめそうです♪丸まったエビフライもかわいいかもしれませんが、まっすぐの方がやっぱり上品な雰囲気に!皆さんもさっそく作ってみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

運動前の食事は、運動効果を大きく左右するので、ダイエット中の方は気をつけたいところですよね。そこで今回は、運動前に摂取してもいいおすすめの食材をご紹介します。時間別にまとめたので、運動する際はぜひ参考にしてみ…

スイーツ まとめ

女性に限らず、人間は甘いものが大好きです。なぜなら、糖分が足りなくなると、脳が上手く機能しなくなってしまうから。しかし、砂糖が持つ効果によって、美容、健康への悪影響が起こる事がわかりました。中でも覚えておきた…

まとめ

自分の家でキッチングッズを揃えると、ついついシンプルなものにしてしまいがちですが、出来ることならかわいいキッチンを作りたい、という人も多いと思います。そこで、かわいいキッチンを実現している海外のキッチンを見て…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

チョコレート レシピ ケーキ いちご

パーティにも使えるオーブンを使わずに冷蔵庫で冷やして作れるアイスボックスケーキを紹介します。生クリーム、クラッカー、イチゴを重ねるだけなのに生クリームで柔らかくなったクラッカーがとってもおいしい★チョコとのハ…

レシピ 豆腐 まとめ

つるんと美味しい冷奴。実は少しの工夫で食べ応え十分な、メインのおかずになります。オリーブオイルをかけた洋風なものから定番の和風、韓国風まで、今回はバリエーション豊富なレシピを30選!どれも簡単な時短レシピなの…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る