ローディング中

Loading...

いま、クックパットなどのレシピサイトで掲載されている「恐竜パン」が注目を浴びています。生地の段階で恐竜に形成するものや、パンになってから恐竜にするもの、型抜きしてお手軽に作るものなど様々なタイプの恐竜パンを紹介します。

恐竜パンの作り方

巨大恐竜パン

フランスパンを足の長さにカットして、その上にパウンドカンパーニュを乗せます。更に、クロワッサンで顔と背びれを作り、マシュマロとマーブルチョコで目を作れば完成です。

ステゴザウルス

一時発酵済みのパン生地を伸ばして菱形に形成した後、三角に折って、足の部分の切れ目を入れます。足の部分で切り取った記事で背びれを作りくっつけて、二次発酵をさせてからオーブンで焼き、チョコペンで目と口をかけば完成です。

ブラキオサウルス

一時発酵済みのパン生地を楕円形に伸ばし、左右の端に斜めに切り込みを入れて首とシッポを作ります。

足の部分に切り込みを入れて、口の部分にも切り込みを入れ二次発酵をさせたらオーブンで焼いて、チョコペンで目と口をかけば完成です。

パラサウロロフス

一時発行済のパン生地を長方形に伸ばし、上下3つに折り畳みます。生地を真ん中で斜めにきり、顔ととさかの部分に切り込みを入れて足を付け加え、二次発酵をさせてチョコペンで目と口を書き、焼けば完成です。

手軽に挑戦したい人向け

恐竜パンを作るのはちょっと時間がかかるので、さくっと作りたい方にはこんな手段がありますよ♪
恐竜のクッキー型でサンドイッチ用のパンを型抜きする
通販で3個入り408円で販売されています。こちらを使って簡単に恐竜パンを作ってみるというのも時短主婦のテクですね。
大人になると小さな事では感動しなくなってしまいますが、子供はパンが恐竜の形だというだけで目を輝かせて大喜びしてくれます。

そのキラキラした顔を見たいが為に、ちょっと頑張ってしまうんですよね♪

予定のない休日には、ちょっと頑張って恐竜パンを作ってみるのはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

オムライス 東京 まとめ

お母さんが作ってくれたいつもの懐かしい味や、学生時代に食べた思い出の味など、甘酸っぱいオムライスにノスタルジーを感じる人も多いでしょうね。今回は東京でオムライスのおいしい有名店や人気店、おすすめのお店など13…

スイーツ まとめ

暑い日が続く中、今日も一日頑張っている皆様。自分へのごほうびにお取り寄せスイーツはいかがですか?通販で気軽に購入できるので、大人気のスイーツも並ぶことなくGETできます。お中元やお土産にも便利なお取り寄せスイ…

ローソンから発売された「ぷるるん水ゼリー」が、「入手困難なあるスイーツに似ている」と話題になっています!透き通った美しい見た目は、山梨県でしか食べられない金精軒の「水信玄餅」と瓜二つ。気になる味わいをご紹介♩

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

レシピ まとめ

奄美大島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」。旨みたっぷりの鶏だしスープにご飯を入れた、だし茶漬や雑炊のような料理です。今回は、鶏飯の基本レシピや、人気アレンジをご紹介!奄美の味を、お家で楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリンク レシピ ホットドリンク まとめ

寒い時期がやってくると外に出るのが億劫になってしまいますね…。ホットドリンクでもどうでしょうか?心も身体も温まりそうな牛乳(ミルク)を使ったホットドリンクをまとめました♪緑茶、紅茶、キャラメル、はちみつなど、…

チョコレート レシピ アレンジレシピ まとめ

だんだんとバレンタインの日が近づいてきましたね♡女子にとってはこの日が勝負!という人も多いのでは?そうじゃない人でも、今年は手作りで女子力をアピールしちゃいませんか?♡カルディからおすすめのバレンタインレシピ…

パン レシピ まとめ

instagram(インスタグラム)ユーザー「utosh」さんが作るパンを使ったメニューをまとめました。朝は「パン派」という人は必見!忙しい毎日でも、たまにはゆっくりした朝食を味わってみませんか?皆さんも参考…

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ インド料理 カレー

いよいよ本格的に暑くなってきましたね。暑い夏こそ、辛いカレーが食べたくなりませんか?そこで今回は、カレーのお供「ナン」をおうちで手作りできちゃうレシピを紹介します。意外と簡単なので、すぐに作れちゃいますよ。ぜ…

パン ジャム レシピ

通常のジャムトーストは、さくっと焼けたトーストにジャムやバターを塗っていただくと思いますが、「焼きジャム」は焼く前のトーストにジャムを塗ってから、オーブントースターなどで焼き上げるのだそう。いつもとはまた違っ…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る