ローディング中

Loading...

いま、クックパットなどのレシピサイトで掲載されている「恐竜パン」が注目を浴びています。生地の段階で恐竜に形成するものや、パンになってから恐竜にするもの、型抜きしてお手軽に作るものなど様々なタイプの恐竜パンを紹介します。

恐竜パンの作り方

巨大恐竜パン

フランスパンを足の長さにカットして、その上にパウンドカンパーニュを乗せます。更に、クロワッサンで顔と背びれを作り、マシュマロとマーブルチョコで目を作れば完成です。

ステゴザウルス

一時発酵済みのパン生地を伸ばして菱形に形成した後、三角に折って、足の部分の切れ目を入れます。足の部分で切り取った記事で背びれを作りくっつけて、二次発酵をさせてからオーブンで焼き、チョコペンで目と口をかけば完成です。

ブラキオサウルス

一時発酵済みのパン生地を楕円形に伸ばし、左右の端に斜めに切り込みを入れて首とシッポを作ります。

足の部分に切り込みを入れて、口の部分にも切り込みを入れ二次発酵をさせたらオーブンで焼いて、チョコペンで目と口をかけば完成です。

パラサウロロフス

一時発行済のパン生地を長方形に伸ばし、上下3つに折り畳みます。生地を真ん中で斜めにきり、顔ととさかの部分に切り込みを入れて足を付け加え、二次発酵をさせてチョコペンで目と口を書き、焼けば完成です。

手軽に挑戦したい人向け

恐竜パンを作るのはちょっと時間がかかるので、さくっと作りたい方にはこんな手段がありますよ♪
恐竜のクッキー型でサンドイッチ用のパンを型抜きする
通販で3個入り408円で販売されています。こちらを使って簡単に恐竜パンを作ってみるというのも時短主婦のテクですね。
大人になると小さな事では感動しなくなってしまいますが、子供はパンが恐竜の形だというだけで目を輝かせて大喜びしてくれます。

そのキラキラした顔を見たいが為に、ちょっと頑張ってしまうんですよね♪

予定のない休日には、ちょっと頑張って恐竜パンを作ってみるのはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

インテリアやお料理、ファッションなどさまざまなテーマの素敵な写真をピンして楽しめるPinterestが、2017年に流行するであろうトレンドを発表しました。その中からフード&ドリンクに関するトレンドをピックア…

ブロッコリー スープ レシピ まとめ

ブロッコリーはサラダで食べることが多いですが、意外にも簡単にスープにすることができ、そのスープレシピはアレンジがたくさんあるのです。食感や色、味を活かしたスープはどれもおいしいですよ。年中スーパーに並ぶブロッ…

レシピ おしゃれ

イスラエル料理の「シャクシュカ」をご存知ですか。ヘルシーで、その上簡単!おいしい朝食として、海外でも大人気です。見た目もおしゃれで、これ一品を加えるだけで食卓が華やかに♩写真映えする料理なので、上手に作ってS…

レシピ まとめ

これから旬を迎える「かぶ」。大根に比べて短時間でとろとろに仕上がるのも魅力のひとつです。今回はかぶの栄養や選び方、「かぶの煮物」の人気レシピから、下茹でのコツなどをご紹介!ひき肉やかぶの皮を活用したレシピもお…

レシピ まとめ

そろそろ受験シーズン&年度末に突入ですね。夜中まで頑張っている受験生や仕事をしている人のために、簡単にできる夜食レシピを教えます。夜食を食べても太らないポイントもアドバイス!ダイエッターさんやヘルシー志向の人…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ドリンク レシピ ホットドリンク まとめ

寒い時期がやってくると外に出るのが億劫になってしまいますね…。ホットドリンクでもどうでしょうか?心も身体も温まりそうな牛乳(ミルク)を使ったホットドリンクをまとめました♪緑茶、紅茶、キャラメル、…

チョコレート レシピ アレンジレシピ まとめ

だんだんとバレンタインの日が近づいてきましたね♡女子にとってはこの日が勝負!という人も多いのでは?そうじゃない人でも、今年は手作りで女子力をアピールしちゃいませんか?♡カルディからおすすめのバレンタインレシピ…

パン レシピ まとめ

instagram(インスタグラム)ユーザー「utosh」さんが作るパンを使ったメニューをまとめました。朝は「パン派」という人は必見!忙しい毎日でも、たまにはゆっくりした朝食を味わってみませんか?皆さんも参考…

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

京都 ケーキ

烏丸御池駅より徒歩4分ほどの場所にある「グラン・ヴァニーユ」は、知る人ぞ知る大人気のケーキ屋さんです。見ていてわくわくするような、かわいらしいケーキがそろっています。あなた、どの絶品ケーキを食べたいですか?

納豆 レシピ

北海道や東北では、納豆に砂糖をかけて食べるという話、聞いたことありませんか?通常は、専用ダレとからしをかけて食べることが多いと思いますが、北国では甘く味付けした納豆が珍しくないようです。一体どんな味がするんで…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...