ローディング中

Loading...

桜も咲き始め、お花見に皆で出かけたい季節になりましたね♪そんなときに「わ、カワイイ!」「きれいだね」と喜んでもらえるようなアイデアいっぱいのおにぎりレシピを今回はご紹介します。外で食べるごはんはおいしいと言いますし腕によりをかけて是非!

1、美味しいお米de~三色団子風おにぎりぃ~

ごはんは塩を混ぜて6つに分け、団子状の丸いおにぎりにします。青海苔、桜海老(包丁で細かくカット)、かつお節ととろろ昆布、黒ゴマとつぶしたゆで卵の黄身、それぞれの具におにぎりをまぶすだけ。簡単にカラフルなお団子風おにぎりが完成♪

2、ツナ×カレー味のころころおにぎり♪

あたたかいごはんに、ツナやミックスベジタブル、カレー粉を混ぜ、4等分にしてラップに包んで丸くにぎります。フライパンで転がしながら焼けば出来上がり。ツナに油が入ってるので、油を引く手間も要らないそうです。

3、お花見二段重弁当♪

下ゆでした筍は、薄切りにしてダシ、醤油、みりんと酒で煮て、塩漬け桜は塩抜きをしておきます。酢飯を作って細かく刻んだ甘酢しょうがを混ぜて、あとは筍や木の芽、塩漬け桜などの具をのせて酢飯を丸く形作ります。

4、お花見に♪桜満開おにぎり

ごはんの半分に梅酢ふりかけを混ぜ、ピンク色に。ラップを広げて白いごはんとピンクのごはんを半分づつのせ丸くにぎります。ハムは桜型に抜いてごはんの上にのせ、中央には白ゴマをトッピング!

5、✿桜の花✿甘卵✿おにぎり

お好みの味でいり卵を作って塩漬け桜は200CCの水を何度か変えて塩抜きをしたうえでみじんにします。いり卵と塩抜きした塩漬け桜とそのままの塩漬け桜(2,3個用意)全部をごはんに混ぜ、好みの形ににぎれば出来上がり。

6、たまごおにぎりアレンジ♪春 ~お花見編

丸いおにぎりを3個作って、卵は塩麹、水大さじ1杯を入れて、薄め・大きめ・柔らかめに3枚焼きます。(卵1個につき)片面だけ焼いた卵を破れないようにそっとごはんの上にかけて完成。あとは自分の好みでアレンジしてみてくださいね^^

7、❀菜の花とエビの春色おにぎり❀

炊き立てごはんを酢飯にして、マヨネーズも加えましょう。菜の花をゆでて細かくカットしてエビも細かく切ります。菜の花・エビ・いりゴマを入れてごはんと混ぜ、にぎったら完成。マヨが冷めても味をなじみやすくするポイントだとか☆
どのおにぎりもカラフルで美しく、ビジュアル的にも満点ですね。私も写真を見ていてワクワクしてしまいました♪皆さんもお花見を思い思いのおにぎりで楽しんでくださいね!
デコおにぎらずも今は人気のようです!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ティラミス チョコレート ケーキ まとめ

大容量パックの商品が人気のコストコ。なかでもスイーツは注目度が高く、ぜひともチェックしておきたい商品が目白押しです!定番スイーツからカロリー控えめのものまで、一度は味わっておくべきコストコのおすすめスイーツを…

じゃがいも チーズ レシピ

みなさん、「アリゴ」という料理はご存知でしょうか。もちもちとした新食感のマッシュポテトです!今回は、そんなアリゴのレシピをご紹介します。濃厚なチーズ味なので、そのままでもおいしいし、パンや野菜との相性も抜群!…

レシピ

手軽にお菓子を作りたい時、頼りになるベーキングパウダー。でも、あいにくストックがなく、他のもので代用できないか考えたことはありませんか?実は、重曹やドライイーストで代用できます。それぞれにあったレシピも紹介す…

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

調味料 レシピ まとめ

コストコでは、ビッグサイズの食べ物や日用品を購入することができますよね。実は、調味料にもおすすめしたい商品が。なかには普通のスーパーでは手に入らないようなものもあるので、目が離せません!今回はそんなコストコの…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート お菓子 レシピ まとめ イタリアン ティラミス

ティラミスは好きな人も多いと思いますが、意外とおうちでも簡単にできちゃうみたいですよ。ビスケットやインスタントコーヒーを使ったレシピ、是非あなたも作ってみてくださいね。イタリア語で「ティラミス」は「私に元気を…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

コーヒー

常識をくつがえすような新事実が明らかになりました。なんと、コーヒーを飲んで昼寝をすると、疲れが取れて作業効率がアップするというのです。今回は、眠気を覚ますとされていたカフェインを、上手に活用した画期的な昼寝方…

千駄ヶ谷 ランチ テイクアウト パン パスタ

「ピアダ」とは、イタリア生まれのパニーニのようなもので、野菜やお肉を薄い生地で包んだ料理です。そんなピアダと、注文を受けてから作る本格パスタを、「こんなところで?!」というような、意外な場所で、提供しているお…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...