ライター : BBC

100均の泡立て器がスゴイ!

100円ショップで購入できる「泡立て器」が優秀だそうです。押すと回ってくれるようなタイプや手動でかき混ぜるものなど、種類はさまざまあるようですが、これは1つはもっておきたいですよね♪たった1つでも使い方次第でさまざまな楽しみ方ができるようです。ではさっそく、皆さんの活用方法を紹介したいと思います♪

おうちでカフェ気分♪

皆さん家でカフェ気分を味わっているみたい!その秘密は100均で買えるミルクフォーム泡立て器。もちろん専用でなくても、フワフワの泡ができるようです♪
ミルクをホイップするのにこれを使えば簡単にできそうですね!カプチーノやカフェラテでも気軽に作れてしまいそう。簡単ですぐにできる本格カプチーノが家で飲みたいときにはぜひ試してみてください♪お店だとちょっと値のはるようなものでもお家で作ればかなり安くなるのでは…?

お菓子作りにも!

ホイップクリームやメレンゲを作りたいときにも使えるみたいです。小さくて使い勝手もよく、電池で動くのでわざわざ棚から出してコードをつないで…。という手間なく使えるのがいいですよね!先が取れるものは洗うのが簡単なのも魅力的なのかもしれません♪
朝にホットケーキを作る時にも活躍してくれる様子♪いつものホットケーキやフレンチトーストにホイップクリームを添えるだけでも上品で贅沢な気分になれそうです。これを食べれば朝から元気になれるのかもしれませんね♪皆さんも100円の泡立て器で少し幸せになってみませんか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ