ローディング中

Loading...

キッチンには欠かせないサランラップ。食べ残したときなどによく使うサランラップはどうしても使い捨てになってしまいます。それがもったいないと思う人は「シリコンラップ」を使ってみませんか?これらなら何度も使えて経済的で低価格なんです♪

シリコンラップが超便利!

キッチンには欠かせないサランラップ。食べ残したときなどによく使うサランラップはどうしても使い捨てになってしまいます。それがもったいないと思う人は「シリコンラップ」を使ってみませんか?これらなら何度も使えて経済的で低価格なんです♪

100均で買える!

シリコンラップとはその名の通り、シリコン製のラップ。シリコン特有の吸着性で器にピタッと張り付いてくれるので、サランラップと同じように使って、食べ物の保存が可能です。なんとこれが100円ショップで買えるそう!
片面にはイボイボの突起があり、これがしっかりくっついてピタッと容器に張り付いてくれるみたいです。伸ばしても穴があかない耐久性があるので、繰り返し使ってもすぐにはダメにならずに活躍してくれそうな雰囲気♪

繰り返し使える♪

吸着性も抜群なシリコンラップはお皿にピタッと張り付いてくれるのでとっても使いやすく、洗ってくり返し使えるのも嬉しい。もちろん電子レンジにも対応しているので、そのまま温めることもできるそうです。
野菜や小鉢、果物なども簡単にラップできちゃうのでかなりエコ。大きさが合わない場合はハサミでカットしても使えるそうです。使い終わったらよく洗ってしっかり乾燥させてから保存しておきましょう。

こんな使いも

人によって使い方は様々!使い方次第で、もしかしたらラップ以上の活躍をみせてくれるのかもしれません♪皆さんも100円で購入してみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク おしゃれ

スリーコインズ(3COINS)から、夏の新作グッズ浮き輪型「ドリンクホルダー」が発売されました!その使い勝手とデザイン性で、インスタ女子の間ではもうすでに話題になっているようですよ。その魅力を詳しくご紹介しま…

2017年5月9日放映の『マツコの知らない世界』で紹介された、「一生使える日用品」はどれも伝統工芸に裏打ちされた銘品ばかりです!職人さんの技が光る伝統製法の逸品から、技術の粋を集めて作られるものなど、番組で紹…

いつも素敵なグッズを展開することで知られているスターバックス。今回紹介するのは、ニューフェイスのシェイカーボトルブルーです。ヴィアと一緒にゲットすれば、快適なコーヒータイムを過ごすことができそうですよ。さっそ…

ダイソーから発売された「アリュールシリーズ」がとってもかわいいと話題沸騰中です。全50アイテムと種類も豊富なので、きっとお気に入りのアイテムが見つかるはず!すでに店舗によっては入荷待ちも。欲しい!と思ったら今…

まとめ

先日の『スマステーション』では2017年イチオシの最新キッチングッズを紹介。ユニークで便利な商品が次々と登場し、放送終了後の反響もかなり大きかったようです。そこで今日は番組に登場した商品について詳しくご案内し…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

代表的な食品添加物、着色料。実は様々な種類があり、特徴や危険性が異なります。正しい知識を身に付けて、賢く活用しましょう。

まとめ

人間には無害でも、ある動物にとっては有害…という食材もあるそうです。ペットを危険から守るにはしっかりと知っておくべき知識です。あなたの愛するペットを守るためにも把握しておきましょう!

まとめ

予防接種をしてもかかる可能性があるインフルエンザ…。なんとそんな強力なインフルエンザウイルスと戦ってくれる食べ物があるそうです!身体の中から病気と戦いましょう!インフルエンザに効果的な食べ物を紹介します。…

まとめ

夏は、薄着にもなり開放的になる季節でもありますが、同時に気になるのが虫刺され。一度刺されるとかゆいし、かいちゃダメと思ってもついポリポリかいちゃいますよね...今回は蚊に刺されないように予防できる食べ物につい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ドリンク カクテル

ビールとジンジャエールを組み合わせた「シャンディガフ」という飲み物をご存知でしょうか?ビールの苦味が苦手という方にも人気のビアカクテルです。そのカクテルがアイスの「爽」で簡単に再現できるとツイッターで話題です…

お土産 トースト パン レシピ

料理研究家として知られるヒグッチーニさんの、感性あふれるレシピがいま大人気!とくに赤福餅や信玄餅など、おみやげで作る「銘菓トースト」がステキだと評判です。簡単に作れる銘菓トーストのレシピや、そのほかのお役立ち…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る