ライター : BBC

シリコンラップが超便利!

キッチンには欠かせないサランラップ。食べ残したときなどによく使うサランラップはどうしても使い捨てになってしまいます。それがもったいないと思う人は「シリコンラップ」を使ってみませんか?これらなら何度も使えて経済的で低価格なんです♪

100均で買える!

シリコンラップとはその名の通り、シリコン製のラップ。シリコン特有の吸着性で器にピタッと張り付いてくれるので、サランラップと同じように使って、食べ物の保存が可能です。なんとこれが100円ショップで買えるそう!
片面にはイボイボの突起があり、これがしっかりくっついてピタッと容器に張り付いてくれるみたいです。伸ばしても穴があかない耐久性があるので、繰り返し使ってもすぐにはダメにならずに活躍してくれそうな雰囲気♪

繰り返し使える♪

吸着性も抜群なシリコンラップはお皿にピタッと張り付いてくれるのでとっても使いやすく、洗ってくり返し使えるのも嬉しい。もちろん電子レンジにも対応しているので、そのまま温めることもできるそうです。
野菜や小鉢、果物なども簡単にラップできちゃうのでかなりエコ。大きさが合わない場合はハサミでカットしても使えるそうです。使い終わったらよく洗ってしっかり乾燥させてから保存しておきましょう。

こんな使いも

人によって使い方は様々!使い方次第で、もしかしたらラップ以上の活躍をみせてくれるのかもしれません♪皆さんも100円で購入してみてはいかがでしょうか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ