ローディング中

Loading...

北陸新幹線がついに開通して、東京から富山まではなんと2時間半ほどで行けちゃうんですよ♡富山といえば「白エビ」が有名ですよね!富山では、白エビを使った様々な料理があるんです☆今回はお土産にもピッタリな商品を7つご紹介します♫

1、白エビ刺身

やっぱり、富山に行ったなら絶対に1度は生の白エビを食べるべき!プリプリした食感で、絶妙な歯応えと奥深い甘味が味わえるんです♡

2、白エビの唐揚げ

サクサクの白えびの唐揚げは、一口噛むと甘みと香ばしさがしっかり口の中に広がって、旨味味わえます♫

3、白エビのかき揚げ

たくさんの野菜と白エビは一緒に食べるとまた格別に美味しい♡かき揚げは普通のエビが多いですが、白エビなんて贅沢ですよね♫

4、白エビラーメン

白エビは高級珍味として認定されているんです。殻を乾燥させた「白エビの殻干し」からとったダシが最高に美味しいんだとか♡

5、白エビせんべい

こちらは白エビのおせんべい!富山湾でしか捕れない白エビがふんだんに使用されているんだとか。みんなに配るお土産用にもピッタリですね♡

6、白エビの昆布じめ

この白エビの昆布じめというのは、富山の郷土料理なんだとか。見た目も美しくて、お酒のおつまみにもピッタリ♡

7、白エビのすまし汁

やさしい甘みととろける食感が味わえるすまし汁。香りもとってもよく、お酒のしめに飲みたい1品ですね♡
いかがでしたか?もう東京からは2時間半という短時間で行けちゃう「富山」。
旅行などで行った際には、是非「白エビ」のお料理を堪能してみてくださいね♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

三宮 おしゃれ カフェ 個室 子連れ ケーキ ランチ まとめ

神戸の中心地・三宮には、おしゃれなカフェがいっぱい!今回は三宮周辺でおすすめのカフェを厳選してご紹介します。ランチ利用やひとりで勉強できる店、夜遅くまで開いてる、個室あり、子連れOK、ケーキがおいしい、安い、…

大根 和食 まとめ

昆布だしで優しく煮込んだ大根に、味噌だれをかけて楽しむ「ふろふき大根」。今回は、しっかり下処理で本格的な味に仕上がる基本のレシピや、圧力鍋やレンジで作れる人気の簡単アレンジなど、ふろふき大根レシピをたっぷりと…

東京 まとめ

国民食を超え、今やグルメと確立した「丼」東京は激戦地域といっても過言ではありません。いつも行列の人気店、高級食材を使った贅沢丼、SNS映えバッチリのオリジナル丼まで!東京都内で話題の丼を厳選12選ご紹介します!

大阪 京都 レストラン まとめ

月末のお給料日後の金曜日「プレミアムフライデー」には、素敵なレストランでランチやディナーを楽しむのがおすすめ!そこで今回は、プレミアムフライデーだけのおトクなプランを用意している、大阪、京都、兵庫の人気店をご…

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン デート ワインバー 新宿 まとめ

都内各所にあるワイン飲み放題のお店を厳選してお届け!リーズナブルに飲み放題を楽しめるお店もたくさんあるので、とにかくワインをたくさん飲みたいという方にはオススメのラインナップになっています。

東京 和菓子 まとめ

「谷根千」とは谷中、根津、千駄ヶ谷周辺地区の総称、頭文字をとったものです。この地域は大規模開発が行われず、昔ながらの町並みを残しています。ゆったりとした時間を過ごしたい時に訪れたい散歩に最適なエリア谷根千の厳…

富山 お土産 まとめ

北陸新幹線がついに開通して、東京から富山まではなんと2時間半ほどで行けちゃうんですよ♡富山といえば「白エビ」が有名ですよね!富山では、白エビを使った様々な料理があるんです☆今回はお土産にもピッタリな商品を7つ…

自由が丘 カフェ スイーツ まとめ

どうしてもタバコのにおいがダメっていう人もおられることでしょう。そんな方のために自由が丘で禁煙のカフェをご紹介します。最近はテラス席のみ喫煙OKのカフェも増えてきているようですけどね^^参考になさってみてくだ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ 和食

いまクックパッドに、江戸時代の卵料理の再現レシピが掲載されて話題になっています。その名も「江戸ごはん」。材料や調味料も現代風に作りやすくアレンジされていますので、手軽に挑戦することができますよ。どんなレシピが…

しゃぶしゃぶ だし

「お出汁を食べる」がコンセプトのお店「出汁しゃぶ おばんざい おかか新宿」がオープンしました。0.01ミリの薄さで削ったかつお節は、口当たりがよく感動すること間違いなし!お出汁のまろやかさをぜひ味わってみては…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る