ローディング中

Loading...

今回、3月27日にオープンした表参道と原宿の間にある『Q-plaza』に入る「オリジナルパンケーキハウス」に行ってきました!お店の看板メニューである「ダッチベイビー」など様々なお料理を堪能してきたのでご紹介します♪

大人気パンケーキの日本2号店が3月27日にオープン!

アメリカのポートランド発祥「オリジナルパンケーキハウス」。現在日本でも吉祥寺に店舗がありますが、なんと3月27日に表参道にも2号店がオープンするんです♡

パンケーキの国と言っても過言でもないハワイでも、旅行者は絶対行きたいというお店なんだとか!
今回はそんな「オリジナルパンケーキハウス」の新店舗に一足お先にお邪魔して、お料理を堪能してきました♡

「Q-plaza(キュープラザ)」が原宿にオープン!

今回、「オリジナルパンケーキハウス」2号店が入るビルというのが、原宿と表参道の間にオープンする商業施設『Q-plaza(キュープラザ)』の8階。
とっても開放感あふれる店内で窓からは、明治通りを眺めることができます。カウンター席もあって、一人でも気軽に入れそう♪

こちらの4品を食べてみた♡

ダッチベイビー

まずは、こちらのお店の看板メニュー「ダッチベイビー」!
「ダッチベイビー」というのは、オーブンで焼くモッチリしたクレープみたいなドイツ風のパンケーキのこと。
中心に置かれている、ボリューミーなバターをアツアツのうちに全体に溶かしながら広げて…
その上からなんとレモンをカット3つ分たっぷりと絞ります!!
さらにそこに多めの粉糖を容赦なく振りかけて完成♡
レモンと焼きたての生地の香りが混ざり合って、とってもフルーティーで食欲をそそる香りが!
これを、まるでピザのようにカットしていただきます♪
生地はとっても薄いものの、見ただけでもモチモチ感が伝わってくる美しいヴィジュアルはず〜っと眺めていても飽きない♡

最初は、レモンも粉糖もちょっとかけすぎなんじゃない?な〜んて思っていましたが、一口食べた瞬間、間違いだと気付きました。
バターとレモンと粉糖のバランスが最高に合う!!!モチモチの生地自体にはあまり甘さがないため、バターの塩っけとレモンのさっぱり感と粉糖の甘さが良い具合に混ざり合って美味しい〜♡新食感!

サイズはとっても大きいですが、甘すぎないので1人でもぺろっと食べられちゃいます!

エッグベネディクト

続いて、人気ナンバー2と店員さんがおっしゃっていた「エッグベネディクト」。
「エッグベネディクト」はもう日本では有名で、お店でもよく見るようになりましたよね!
とってもボリュームのあるエッグベネディクトを半分に切ってみると、中から輝く黄身が♡
トロトロの玉子とハムの塩気、隠し味の柑橘系のジュースで少々甘いオランデーソースの相性が抜群。
一緒についているサラダもドレッシングに酸味と甘みが良い具合に混ざり合って絶品!

玉ねぎのマリネ

続いては、ディーナーメニューで提供される「玉ねぎのマリネ」。まるごと1つの玉ねぎが、皮ごとマリネされているんです!

少し酸味のあるソースが、玉ねぎの自然な甘みとうまく絡み合って美味しい。
白ワインとの相性は抜群で、どんどんお酒が進んでいくらでも食べれてしまいそう♡

アップルパンケーキ

最後は、「アップルパンケーキ」。運ばれてきた瞬間に、りんごとシナモンの良い香りに包まれました♡
こちらもと〜っても大きくて、インパクト大!
切ってみると、どうやらダッチベイビーと同じ生地のよう。
りんごがこれでもか!というくらい乗っています!シナモンもたっぷりで、甘いシロップにスパイシーさがプラスされてしつこくない味に♡
幸せな気持ちになりました。
とにかく、1品1品ボリュームがあって、見た目も味も大きさも大満足♡店内も可愛くて、とってもきれい!
3月27日オープンなので是非、足を運んでみてくださいね♪

店舗情報

住所:東京都渋谷区神宮前6-28-6 キュープラザ原宿8階
営業時間:10:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:年中無休

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ガトーショコラ スイーツ チョコレート

スイスの人気チョコレートブランド「リンツ」から期間限定でホワイトデー限定アイテムが登場します。また上質なチョコレートの味わいが楽しめる「リンツ ガトーショコラ ホワイトデー」も登場するのでぜひこの機会に楽しん…

パンケーキ チョコレート

サラベスの各店から、バレンタインデーをイメージしたパンケーキ『チョコレートホッピング』が期間限定で登場します。ぜひ、ホッピング(お店をはしごする)して店舗それぞれのオリジナルメニューを楽しんでみては?

韓国 スイーツ まとめ おしゃれ レシピ お土産

いま韓国のセブンイレブンで販売中の「ヤクルトグミ」。パッケージからヤクルトで、中身のグミもヤクルトの形でとてもかわいいんですよ。市街地のセブンイレブンでは品薄になってしまうくらい、大人気のヤクルトグミについて…

チョコレート スイーツ

京都 宇治の老舗「辻利」から2017年のショコラコレクションが登場!今年は歴史あるパリの街からインスパイアされて誕生したフレーバーが多数登場します。宇治の茶匠が抹茶とショコラにこだわって作ったコレクションを見…

まとめ チョコレート フランス ベルギー

人気番組『マツコの知らない世界』で、楠田枝里子さんが登場し、この冬おすすめのチョコレートを紹介してくれました。フランスの新星ショコラティエや、フランスでも認められている日本人ショコラティエのチョコレートも♩バ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

女性のみなさんのほとんどが今までに1度は生理痛を経験した事があるのではないでしょうか?重い生理痛がある人って本当に辛いですよね。実は、食べ物にも生理痛をヒドくしてしまうものがあったんです。生理痛がきた際には控…

ハワイ お土産 スイーツ まとめ

海外旅行先として大人気のハワイ。観光はもちろんですがお土産選びも楽しみの一つ、でもたくさんありすぎて何を買えばいいのか迷っちゃいそう・・・。そこでハワイに行ったら絶対買うべきお土産をご紹介します♡

ジャム パン トースト まとめ

パンやトーストにつけて食べる、マーガリンやジャムなどのスプレッドをご紹介します。こちらでご紹介するものは、すべてお取り寄せ可能なものばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

トースト まとめ レシピ

instagramなどで話題を集めている「お花トースト」。トーストの上にお花を咲かせるというアイデアは、見た目も可愛らしく、朝から明るい気持ちになります。ここでは、そんな素敵なアイデアトースト、「お花トースト…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

お菓子 山形

甘酸っぱさが後引く「のし梅」。縁日で見かけるたびに買ってしまう人、意外と多いのではないでしょうか。ところで、そんなのし梅が実は山形の郷土菓子だってご存じですか?この記事では、知って驚きの。のし梅に関するあれこ…

缶詰 フレンチ レシピ

陶器のように美しいデザインの「ラ・カンティーヌ」。キッチンに飾っておきたくなるような、おしゃれな缶詰や瓶詰めです。中にはフランス仕込みの、グルメな食材が詰まっています。どんな種類があって、どんなふうに料理する…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...