ローディング中

Loading...

ネットでは「水漬けパスタ」がおいしすぎると話題になっているみたいです。それは水につけるだけで生パスタのような食感を簡単に味わえるものだそうです。さらにゆでる時間は1分でいいそうなので、時短にもつながります♩

水漬けパスタが優秀!

「生パスタ」は専門店やこだわりのお店でしか食べられないと思ってはいませんか?ネットでは「水漬けパスタ」がおいしすぎると話題になっているみたいです。それは水につけるだけで生パスタのような食感を簡単に味わえるものだそうです。さらにゆでる時間は1分でいいそうなので、時短にもつながります♩

水漬けパスタの作り方

水漬けパスタをつくる時に必要なのは、乾燥パスタ、パスタをいれる縦長の容器、水だけでOK!縦長の容器に水を入れて、その中へ乾麺のパスタを浸けます。水につける目安の時間1.4mmの太さなら1時間、1.7mmで1時間30分、1.9mmで2時間だそうです。しかし、何時間漬けても麺が伸びてしまうことはないそうなので放置でも大丈夫。冷蔵庫に入れておけば3日はもつそうです。
水を吸い込んだ乾燥パスタは白くなり、柔らかくなります。あとはこれを「1分ゆでるだけ」でOK!普通の乾燥パスタは10分程度はゆでるものだと思いますが、これは1分で大丈夫なので、時短にもなります。

食べた感想は?

おすすめのレシピ紹介

アンチョビととうもろこしの塩麹パスタ

塩麹とアンチョビを使用した旨みたっぷりのモチモチパスタ。ソースにお酢を入れることで清涼感が加わり、さっぱりとした味わいが楽しめるそうです。

ミルクカルボナーラ

黒コショウと牛乳の風味がたまらないミルクカルボナーラにはパンチェッタがおすすめだそうです。ベーコンやハムを使ってもOK♩
いかがでしょうか?皆さんもお家で気軽に生パスタ風の水漬けパスタを作ってみてください!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ 韓国料理

韓国料理の定番、ビビンバを自宅で作った場合、献立は何にしますか?ビビンバ1皿だけでは、物足りませんよね。今回は、ビビンバに合う献立、スープに副菜、魚料理、揚げ物などおすすめレシピを厳選15品ご紹介します。ぜひ…

クレープ レシピ まとめ

クレープの具は何が好きですか?生クリームとフルーツの甘い組み合わせでしょうか?クレープに合う具は甘いものだけじゃありません!中の具によって食事代わりにだってなるクレープ。シンプルなものから変わりダネまで、おす…

レシピ お弁当 鶏肉

あっという間に彩り豊かな3色弁当のできあがり!全ての工程がレンジのみでできる「鶏そぼろ三色弁当」のレシピをご紹介します。甘い味付けの卵と、甘じょっぱい鶏そぼろの相性が抜群で、ご飯がどんどん進みます。忙しい朝の…

お弁当 レシピ

1段目にはおかか、2段目にはたっぷりの明太子が♩豪華すぎる「ねぼすけのり弁当」のレシピをご紹介します。タラのフライと磯辺揚げはトースターで、オクラはレンジで作れちゃう!同時調理で素早く作ることができてオススメ…

サラダ レシピ まとめ

焼肉屋さんで定番メニューといえばチョレギサラダ!肉料理の付け合わせにぴったり、野菜がたっぷり食べられるのが魅力ですね。ところでチョレギサラダってどういう意味?今回はチョレギサラダのドレッシングやさまざまな人気…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 炊き込みご飯

秋といえば新米の季節。そこで、おいしいお米をもっとおいしく頂ける、絶品炊き込みご飯の人気レシピを「10」個ご紹介します。具材を入れて炊飯器で炊くだけで簡単にできちゃうので、ぜひお家で作ってみてください。

レシピ まとめ 卵かけごはん

ひと昔前「TKG(卵かけご飯)」という言葉がはやり、TKG専用のお醤油が販売されるなど大ブームになりました。しかし、卵かけご飯はブームなんて関係ないのです。日本人に永遠に愛される定番メニューですから。今回はお…

まとめ レシピ ドリンク

品薄商法疑惑で話題になったあの商品も、ホエーが主な原料でしたよね。水切りヨーグルトが流行り始めてからその残りの水分「ホエー」にも注目が集まり始めています。そのホエー、すてずに美味しく活用しましょ☆

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

スイーツ まとめ 和菓子

手作りの味わいにこだわったお餅と香ばしいきな粉、濃厚な黒蜜がたっぷりの山梨の代表的な銘菓「桔梗信玄餅」。実は桔梗信玄餅をモチーフにした大人気の「信玄餅スイーツ」がいくつかあります。パフェからクレープまで&he…

スイーツ ワッフル 秋葉原

ワンハンドで食べられる「クレイズド ワッフル(CRAZED WAFFLE)」がヨドバシAkiba1Fにオープン。細長い形とゴージャスなトッピングができる、すべて手作りの新感覚のワッフルです。バラエティ豊かなラ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...