ライター : BBC

吉瀬美智子さんの料理がすごい!

女優の吉瀬美智子の作る料理がすごくおいしそうなんだそうです。料理上手として知られている吉瀬さんは自身が作ったというお菓子をブログやTwitterのにアップしています。抹茶カステラ、苺ロールケーキ、チーズケーキなどのスイーツだけではなく、ご飯も本格的!さっそく紹介します。
「お料理や、お菓子のレシピをたくさん増やしたいな~」と新たなお菓子づくりや料理に意欲をみせている吉瀬さんは煮込み料理や朝食にまでこだわっているみたいですね♪
アップされた写真を見てみると、レストランで出てきそうなおしゃれなご飯の写真なども含まれています。「え?これ本当に作ったの?」と思ってしまいそうなくらい洗練されたお料理を見ていると、思わずお腹が空いてきそうです!
お家ご飯でも「ひじきと青海苔ライスボール」のようなアレンジで、見た目の良さへのこだわりを欠かしません。玄米を使った健康的な和定食もシンプルながら、とてもおいしそうに仕上がっていますね♪体も心も元気になれそうです!
お弁当も彩りが鮮やか!「パプリカの牛肉巻き」、「カニカマチーズのり巻き」など少し手間のかかりそうなものもキレイ仕上げているみたいです。フタを開けたときハッピーになれそう♪

娘さんのご飯もスゴイ!

吉瀬美智子さんが娘さん用に作った晩ご飯をツイッターで公開したときに「すごい!」と話題になりました♪円形のプレートに盛られたバランスのよいハンバーグや野菜類のおかずが色とりどりで実においしそうな感じ。雑穀米などをつかってご飯にもこだわっているみたい♪皆さんも参考にて作ってみてはいかがでしょうか?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ