ローディング中

Loading...

“恋人”という意味を持つロールストランド社『モナミ』春らしい明るいブルーの素敵な食器です。日本の食器はブルーや白が基調のものが多いので、モナミは違和感無く馴染んでくれるデザインです♪

Rorstrand(ロールストランド)とは?

ロールストランド社は1726年に創業したスウェーデンの陶器メーカーです。ノーベル賞の授賞式の晩餐会で同社の食器を使用されています。2001年からフィンランドのイッタラの傘下となりました。
今回ご紹介する『モナミ』はロングセラー商品として親しまれてきました。1980年代に廃盤となり、発表から50年以上が経過した後、デザイナー自身が現代の生活の使用を考えリ・デザインされて復刻されました。廃盤になった作品もビンテージとしてコレクターの間で高値がついています。

Mon Amie(モナミ)フラットプレート☆27cm

鮮やかな大皿プレートは食卓に彩ってくれます。緩やかなフォルムで縁の返しがないタイプ。パスタをのせたり、スープボウルと一緒に一緒にパン・ライスとワンプレートディッシュとしても使えます♪
普段使いにも、パーティーにも使えそうですね☆

Mon Amie(モナミ)ボウル

サラダやスープを載せるのにピッタリなモナミボール(600mlサイズ)シリアルやフルーツを入れてもお洒落☆和食にもよく似合うのでお茶漬けなどを食べても素敵ですね。
唐揚げ丼美味しそうです〜。親子丼等、丼ものもピッタリですね!

Mon Amie(モナミ)マグカップ

背の高い330mlサイズ☆これからの季節はアイスティー・アイスコーヒーを入れるのがピッタリ☆ホットでもアイスでもたっぷりと飲めます♪
18cmのフラットプレートと重ねて、デザートセットとしても使用できます♪セットで合わせるのも素敵ですね。

Mon Amie(モナミ)ティーカップ

取っ手付きのティーカップはたっぷり500mlの大容量。花柄のデザインは他のタイプよりも小さめに書かれていて、大きさはありますがとても可愛らしいですね。
飲み物を入れるのは勿論、画像のようにサラダを入れるのもお洒落☆

モナミで食卓を華やかに♪

『Mom Ami モナミ』とはフランス語で『恋人、友達』という意味です。
繊細で鮮やかなブルーの花模様のデザインが個性的でとても素敵ですよね♪普段使いにも、ギフトとしてもとても喜ばれるブランドだと思います。是非、あなたの食卓にも一つお迎えして見て下さい♡
◆ロールストランド 公式サイト

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チーズ おしゃれ

シュレッドチーズというチーズをご存知ですか?実は、シュレッドチーズはチーズの種類じゃないんです。では一体なに……?今回は、シュレッドチーズの意外な事実から、使っておいしいレシピまで、丸ごとお伝えします。…

レシピ おしゃれ まとめ

今年の七夕は、どんな料理を作るか決めましたか?七夕料理の定番といえばやっぱり「ちらし寿司」ですよね!そこで今回は、ワンランク上のちらし寿司が作れるおしゃれな盛り付け方や、人気のレシピ、おすすめグッズなど盛りだ…

おしゃれ

おしゃれで地球に優しいと、いま大注目のダイソー商品「バンブー食器」に、新デザインの北欧柄が登場しました!SNSでも話題となっている、100均とは思えないクオリティーのおしゃれな「北欧柄のバンブー食器」について…

いま主婦の間で話題の「グルラボ」をご存知でしょうか。容器のなかに材料を入れたら、あとはレンチンするだけで本格調理ができる優れものなんだとか!グルラボってどんなものなのか気になりますよね。そんな話題のグルラボの…

アボカド おしゃれ

世界には、アボカドに芸術品さながらの彫刻をほどこすアーティストがいるのを知っていますか?さまざまなものにアレンジしてはSNSで発信し、見る人を驚かせています!信じられないほど美しく繊細なアボカドアートの世界を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おしゃれ まとめ

皆さんの癒しのティータイムをもっと楽しくおしゃれに彩ってくれるティーバッグをまとめてみたので紹介します♪一人で楽しんでみたり、友人とのティータイムの時にもおすすめ!プレゼントとしても喜ばれそうですね♪

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

いちご 調味料

「アマネロ」ってなんだかわかりますか?「あまおう」と「ハバネロ」を合わせたものなんです。え?余計にわからない?実は「アマネロ」とはごはんにも合う調味料なんです。今回はそんな斬新な「アマネロ」について紹介いたし…

たけのこ レシピ

春の訪れを感じさせてくれるたけのこは、下処理が面倒なので手が出ない方も多いはず。でも、一度にまとめて冷凍保存すれば長持ちするんです!今回は、たけのこの冷凍保存方法や保存のコツ、活用レシピをまとめてみました。

ほし すみれ

ヨガ・ピラティス・陶芸・英会話をこよなく愛するライターです。お洒落...

ページTOPに戻る