ローディング中

Loading...

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘルシーなので安心♪

ポテチが食べたい!

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げないポテトチップスを手作りしてみましょう♪電子レンジでチンすればOKです!

手作りポテチのレシピ

①じゃがいもの皮を剥いて、スライサーか包丁を使って薄切りにします。
②切ったじゃがいもを水にひたして水気をふきとり、クッキングペーパーにのせます。
③600Wで3分電子レンジで熱したら、裏返してさらに2~3分熱します。
④暖かいうちにお好みの味付けをして完成です♪

簡単に作れておいしい♪

レンジで作るノンフライチップスは油を使わないので調理も簡単ですね!これなら油で揚げたポテトチップスよりもヘルシーなのでダイエット中でも食べられそうです♪食感や香りのよさも十分楽しめるのでおすすめだとか!

他の野菜でもOK!

じゃがいもではない他の野菜でもヘルシーなチップスが作れてしまいます♪これなら野菜嫌いなお子さんでも食べてくれるのではないでしょうか?おやつとしてもいいかもしれませんね。

かぼちゃ

スライスしたかぼちゃをオーブンで焼けばOK♪120度に熱したオーブンで15分から20分焼き、水分を飛ばせばカリッとおいしい野菜チップスに!

にんじん

にんじんもこの通り、おいしいお菓子に変身します♪見た目もおしゃれで健康的なのは嬉しいですよね!

れんこん

こちらもカットして水分を切って電子レンジで温めて完成♪隠し味にマヨネーズをちょこっと塗ってから電子レンジでチンしてもおいしいそうですよ!

りんご

野菜だけではなくりんごなんかでもお菓子のチップスはできます!少し他のものと比べると時間がかかるみたいですが、オーブンで様子を見ながら加熱してみて下さい♪
油で挙げない野菜チップスはダイエット中の強い味方になってくれるはずです♪皆さんも作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

宇都宮 ランチ カフェ まとめ

栃木県の中心地・宇都宮には、おいしいランチが食べられるお店がたくさんあります。ここでは数多くのお店の中から宇都宮でおすすめの人気ランチ店をご紹介!おしゃれなカフェランチから個室でゆっくりくつろげるランチまで、…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

レシピ ハンバーグ まとめ

とってもおいしい煮込みハンバーグ。自宅で作るとき、どんな献立にすればいいか、迷うことはありませんか?もうひと品つけたしたい、栄養バランスが気になる……そんな方に、煮込みハンバーグに合うスープや副菜をレシピ付き…

そうめん 〆ご飯 おつまみ

夏といえばそうめんですが、同じ味だと飽きてしまいますよね。そこで今回は、鯛あらを使った今までにないそうめんのレシピをご紹介します。鯛の上品な味がしみでたスープは、冷やしても温めても◎。呑んだあとの〆にもぴった…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ

梅酒を作る時に使った梅、どうしていますか?梅酒ができたら捨ててしまっている方もいるのではないでしょうか。今回は梅酒を作った後の梅の活用方法や、おいしい梅酒を作る際のポイントをご紹介。飲んだ後まで梅酒がおいしく…

和菓子 京都

京都の名産品「水無月」という和菓子をご存じですか?なぜこの和菓子には6月を指す水無月の名がついたのでしょう?水無月の名がついた由来や、どんな風に食べるのか、また、京都へ行ったらぜひ立ち寄ってほしい水無月のおい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る