ローディング中

Loading...

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げない野菜チップスを手作りしてみましょう。ノンフライでヘルシーなので安心♪

ポテチが食べたい!

ダイエット中だとしても何となくポテトチップスが食べたい時ってありますよね…。しかし、市販のポテトチップスは油であげられているので高カロリー!そんな時は揚げないポテトチップスを手作りしてみましょう♪電子レンジでチンすればOKです!

手作りポテチのレシピ

①じゃがいもの皮を剥いて、スライサーか包丁を使って薄切りにします。
②切ったじゃがいもを水にひたして水気をふきとり、クッキングペーパーにのせます。
③600Wで3分電子レンジで熱したら、裏返してさらに2~3分熱します。
④暖かいうちにお好みの味付けをして完成です♪

簡単に作れておいしい♪

レンジで作るノンフライチップスは油を使わないので調理も簡単ですね!これなら油で揚げたポテトチップスよりもヘルシーなのでダイエット中でも食べられそうです♪食感や香りのよさも十分楽しめるのでおすすめだとか!

他の野菜でもOK!

じゃがいもではない他の野菜でもヘルシーなチップスが作れてしまいます♪これなら野菜嫌いなお子さんでも食べてくれるのではないでしょうか?おやつとしてもいいかもしれませんね。

かぼちゃ

スライスしたかぼちゃをオーブンで焼けばOK♪120度に熱したオーブンで15分から20分焼き、水分を飛ばせばカリッとおいしい野菜チップスに!

にんじん

にんじんもこの通り、おいしいお菓子に変身します♪見た目もおしゃれで健康的なのは嬉しいですよね!

れんこん

こちらもカットして水分を切って電子レンジで温めて完成♪隠し味にマヨネーズをちょこっと塗ってから電子レンジでチンしてもおいしいそうですよ!

りんご

野菜だけではなくりんごなんかでもお菓子のチップスはできます!少し他のものと比べると時間がかかるみたいですが、オーブンで様子を見ながら加熱してみて下さい♪
油で挙げない野菜チップスはダイエット中の強い味方になってくれるはずです♪皆さんも作ってみてください。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

まとめ

コンビニで抹茶アイスを見かけるとつい手を伸ばしてしまう……というファンの方も多いのではないでしょうか。今回は2017年大注目の抹茶アイスを、厳選して12選ご紹介しますよ。抹茶アイス…

炊き込みご飯 レシピ

旬の新玉ねぎを堪能できる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!新玉は丸ごと炊飯器へ!材料を全部入れて炊くだけなのでとっても楽チンですよ♩コンソメとバター、パセリでピラフの様な洋風味に仕上げまし…

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

唐辛子 カレー まとめ

暑い夏にも寒い冬にも、辛いものが食べたい!という方は多いのではないでしょうか。今回はそんな激辛マニアさんのために、東京の芝商店街にある「激辛ストリート」をご紹介します。一体どんな激辛メニューが味わえるのでしょ…

レシピ

難しい火加減の調整は不要!炊飯器で簡単に作れる「新玉ねぎの肉詰め煮」のレシピをご紹介します。とろける新玉の食感と、やさしい甘み、ジューシーな肉汁にほっぺたが落ちそう!今しか食べられない、旬の食材をまるごと味わ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ レシピ おにぎらず エスニック

さいきんお昼はいつもおにぎらずを持参。でも、具材がワンパターン化してるんだよねー・・。そんなあなたにとっておきのアレンジレシピを紹介します。ちょっと変わったエスニックアレンジでおにぎらずをもっともっと満喫しま…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

和菓子 まとめ レシピ

「鬼饅頭」というお菓子を知っていますか?このちょっとこわい名前とは裏腹に、もちっととした生地と角切りのサツマイモがおいしい名古屋っ子定番のおやつなんですよ。今回は、鬼饅頭とはなにかと販売店舗と自宅で簡単に作れ…

レシピ

ハーブティーやトムヤムクン、アジア料理にトライしたいときに大活躍するレモングラス。実は家庭菜園としても適しているハーブというのをご存じですか?今回は、レモングラスの特性から育て方、レモングラスを使ったおすすめ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...