ローディング中

Loading...

今話題になっている「泡盛カクテル」をご存知ですか?沖縄のお酒「泡盛」で作るカクテルですが、実は「泡盛」はとっても低カロリーで、糖質もゼロという、女子にはとっても嬉しいお酒なんです♡今回は「泡盛カクテル」のおすすめをご紹介します♫

泡盛カクテルって・・?

Twitterでも気になっている人がたくさんいる「泡盛カクテル」。
「泡盛」という沖縄のお酒はみなさんご存知ですよね?でも、沖縄に行った時や、沖縄料理屋さんでしかあまり飲む機会ってないような…。

そんな希少なイメージの「泡盛」は蒸留酒なので糖質ゼロ!さらに、実はとっても低カロリーなんです♡

今、話題になっている「泡盛」を使って作ったカクテルのレシピをご紹介します♫

オススメの泡盛カクテル☆

カイピリーニャ

【材料】
ライム1/2個
ガムシロップ1個
泡盛60ml

【作り方】
グラスに薄くスライスしたライムを入れ、軽くつぶす。そこに泡盛とガムシロップ、氷を入れマドラーで混ぜる。

夕時雨

【材料】
梅酒40ml
サザンカンフォート40ml
泡盛30ml
グレナデンシロップ10ml
【作り方】
シェーカーに材料をすべて入れてシェイクして、カクテルグラスに注ぐ。

ゴーヤーカクテル

【材料】
泡盛45ml
ホワイトキュラソー20ml
レモンジュース20ml
シロップ10ml
ゴーヤー(半分にして種を取り、スライスしたもの)2枚を揃える。
【作り方】
材料をクラッシュドアイスと一緒にミキサーにかけてグラスに注ぐ。
色々とアレンジして、自分だけの「泡盛カクテル」を作ってみるのも楽しいですよね♫低カロリーで糖質ゼロだから、ダイエット中でも罪悪感なく飲めるのも嬉しい♡
是非作ってみてくださいね☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ まとめ

お味噌汁に和え物、サラダなど、食卓に登場することも多いわかめレシピ。今回は生わかめや乾燥わかめや、塩蔵わかめまで、身近なわかめをつかったおすすめレシピをご紹介します。簡単にできるものからボリュームのあるものま…

ドリンク スイーツ マンゴー

コメダ珈琲から、ジェリコシリーズ・新フレーバー「マンゴーヨーグルト」が季節限定で発売されます!マンゴーの王様といわれるアルフォンソマンゴーの果肉を使用したジェリーに、相性抜群のヨーグルトが組み合わせられたひと…

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

ティラミス アレンジレシピ レシピ まとめ

濃厚なチーズクリームとコーヒーのほろ苦さがたまらない、イタリアのデザート「ティラミス」。人気のデザートをお家で作ってみませんか?マスカルポーネチーズを使った基本の作り方からクリームチーズで代用したものまで、簡…

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ちくわ レシピ 和食 洋食 まとめ

いつも安くて美味しく食べれちゃう「ちくわ」を使ったレシピです♪給料日前でも美味しく過ごせる!?お手軽レシピから手の込んだものまで、8つのレシピをまとめてみました。お手軽にもう一品作ってみてはどうでしょうか。

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

サラダ エスニック パクチー まとめ

夏は何かと食欲が落ちがちになってしまいますよね。食べれるものばかり食べていると栄養も偏ってしまいます。今回はそんな食欲のない夏でも食べれちゃう栄養満点のエスニックなサラダのレシピを紹介したいと思います。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スイーツ バー

2017年4月19日(水)、一部のメディアを対象に行われた「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」。「ジャック ダニエル」をテーマに行われたその内容は、ウイスキー好きでなくともウイスキーを飲みたくなる…

京都

京の台所、錦市場の中央に位置する「錦もちつき屋」は、店頭で毎日餅つきが行われ、つきたてのお餅が楽しめます。5種類の味が楽しめる焼き餅セットなど、お餅を堪能できるので、お餅好きの方はぜひ訪れてみてくださいね。

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...

ページTOPに戻る