ライター : BBC

大人気の「ハリボー」

ヨーロッパでは「子供がはじめて口にするお菓子がハリボー」とも言われているくらいの人気を誇る「ハリボー」。かわいいクマの形をした6種類のフルーツ味のグミキャンディが最もポピュラーかと思います。
噛みごたえ抜群のハードグミにはまってしまう人も多いのではないでしょうか?そのまま食べてもおいしいハリボーですが、さらにアレンジを加えておいしく食べている人が続出中らしいです!さっそく紹介したいと思います♪

ジュース漬け

ハードな食感が人気なハリボーですが、ジュースにつけるとゼリーみたいな食感のお菓子に大変身するみたいです♪ジュースに浸して一晩置いておけば、膨らんで柔らかくなるみたい。サイズも2倍くらいまでになるとか。作り方は簡単!タッパーやビンなどにジュースとハリボーを入れて一日置いておくだけでOK♪

ヨーグルト漬け

ハリボーのヨーグルト漬けもイケるとのこと!こちらも一晩漬けるとハリボーがヨーグルトの水分を吸って膨らみ、ゼリーみたいな食感になるそうです。さらに全体的に程よく甘くなるのでヘルシーなのにおいしいスイーツに♪甘さ控えめが好みの人は無糖ヨーグルトで試してみて下さい。

アイスにしてもおいしい!

凍らせてアイスにしてもおいしいそうです。おすすめは炭酸飲料と一緒に凍らせることだとか!シンプルにサイダーと凍らせても爽やかでおいしいアイスができそうですね♪さっそく皆さんもハリボーを買って、いろいろアレンジしてみて下さい!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ