ローディング中

Loading...

最近はコンビニでも買うことのできる生ハム。そんな生ハムをユッケ風にアレンジするのが流行っているみたいです!「生ハムの塩気がイイ感じに卵と混ざり合っておいしい」との声も!これは作ってみたいですよね♪ではさっそくレシピを紹介したいと思います!

生ハムをユッケに!?

高級な食べ物というイメージがありながらも、最近はコンビニでも買うことのできる生ハム。「生ハム食べ放題」なんていう嬉しいサービスをやっているお店が話題になったこともありましたよね♪そんな生ハムをユッケ風にアレンジするのが流行っているみたいです!これはどんな味わいになるのでしょうか…?
作った人によるとそのおいしさは間違いなくユッケ並みだそうです!「生ハムの塩気がイイ感じに卵と混ざり合っておいしい」との声も!これは作ってみたいですよね♪ではさっそくレシピを紹介したいと思います!

生ハムユッケの作り方

<材料>
生ハム…50g
きゅうり…1/2
ごま油…小さじ1
豆板醤…少量
ニンニクチューブ…5ミリくらい
白ゴマ…少量
卵の黄身…1個
①きゅうりと生ハムをお好みの大きさに細切りします。
②ボウルにきゅうりと生ハムを入れ、ごま油・ニンニク・豆板醤を入れて混ぜます。
③中心に黄身をのせて、最後にゴマをふりかけて完成!
生ハムをそのまま食べるのに飽きてしまったらユッケとしてアレンジしてみてもいいかもしれませんね♪ごま油やにんにく、そして卵が合わさった風味豊かなタレのユッケは、お酒のおつまみとしても活躍してくれそうです。
食卓に一品、この生ハムユッケが加わるだけで、なんだかちょっと贅沢な気分になれそう。コンビニで簡単に生ハムが買える時代なので、即席レシピとして覚えておいて損はないでしょう!皆さんもさっそくチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーガー ラーメン アメリカ レシピ

アメリカで話題沸騰中の「ラーメンバーガー」。バンズを使わないラーメンバーガーをご存じですか?日本の有名店が続々とオープンし、アメリカ人の間でも人気が高いラーメン。今回は、ラーメンバーガーがおいしいお店と自宅で…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

トマト サラダ レシピ まとめ

サラダといえばトマトが定番なのに、なんだかいつも同じようなサラダになってしまう……。そんなお悩みを解決してくれる、人気のサラダレシピ18選をご紹介します。調理時間5分、10分、15…

カレー レシピ まとめ

カレーを自宅で食べるとき、いつも同じ味、同じ食べ方になってしまっていませんか?特に二日目のカレーはおいしいけど飽きてしまってスプーンが進まないってことありますよね。そんなときはカレーにトッピングを乗せて少し違…

アレンジレシピ レシピ まとめ

甘くてほろ苦いキャラメルソースは、作り方をマスターしておけば何かと使える万能ソースです。水以外の材料は2つだけと、とってもシンプルで簡単!この記事ではパティシエが教える基本のキャラメルソースや人気のアレンジレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレ…

レシピ まとめ

これからますます外に出たくなる季節になりますね。最近すでにチラホラBBQしている人も見かけます。もし、これからその予定があるなら要チェック☆お肉をさらに美味しくする漬けだれレシピをまとめちゃいましたので、参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

ベストボディ・ジャパン日本大会でグランプリを取れるスタイルづくりに取り組んでいる私、鈴木香恵が、女性らしいメリハリボディへ近づくためのエクササイズとレシピを紹介。今回は、ポッコリおなかとサヨナラしてあこがれの…

まとめ フルーツ

野菜や果物の効能を生かして、飲むだけで楽やせできる「ダイエットジュース」。毎日の食生活に加えるだけで、ダイエットはもとより、アンチエイジングなどさまざまな効果も実感できます。今回は、効能別にダイエットジュース…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...