ローディング中

Loading...

最近はコンビニでも買うことのできる生ハム。そんな生ハムをユッケ風にアレンジするのが流行っているみたいです!「生ハムの塩気がイイ感じに卵と混ざり合っておいしい」との声も!これは作ってみたいですよね♪ではさっそくレシピを紹介したいと思います!

生ハムをユッケに!?

高級な食べ物というイメージがありながらも、最近はコンビニでも買うことのできる生ハム。「生ハム食べ放題」なんていう嬉しいサービスをやっているお店が話題になったこともありましたよね♪そんな生ハムをユッケ風にアレンジするのが流行っているみたいです!これはどんな味わいになるのでしょうか…?
作った人によるとそのおいしさは間違いなくユッケ並みだそうです!「生ハムの塩気がイイ感じに卵と混ざり合っておいしい」との声も!これは作ってみたいですよね♪ではさっそくレシピを紹介したいと思います!

生ハムユッケの作り方

<材料>
生ハム…50g
きゅうり…1/2
ごま油…小さじ1
豆板醤…少量
ニンニクチューブ…5ミリくらい
白ゴマ…少量
卵の黄身…1個
①きゅうりと生ハムをお好みの大きさに細切りします。
②ボウルにきゅうりと生ハムを入れ、ごま油・ニンニク・豆板醤を入れて混ぜます。
③中心に黄身をのせて、最後にゴマをふりかけて完成!
生ハムをそのまま食べるのに飽きてしまったらユッケとしてアレンジしてみてもいいかもしれませんね♪ごま油やにんにく、そして卵が合わさった風味豊かなタレのユッケは、お酒のおつまみとしても活躍してくれそうです。
食卓に一品、この生ハムユッケが加わるだけで、なんだかちょっと贅沢な気分になれそう。コンビニで簡単に生ハムが買える時代なので、即席レシピとして覚えておいて損はないでしょう!皆さんもさっそくチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

カクテル レシピ

ギムレットというカクテルをご存知でしょうか?ジンをベースにした飲みやすいカクテルです。カクテルのネーミングには、意味や由来があります。今回は本格カクテルであるギムレットのレシピ、意味、特徴についてご紹介します。

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

たまご

TV番組「ジョブチューン」で紹介された「たまごサンド」のアレンジ法が手軽で美味すぎると話題です!そもそもおいしいたまごサンド、温めればそりゃもう格別なわけですが、それでも作り手によって味の違いが出るはず!コン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです!朝食やお弁当にはもちろん、パーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレ…

レシピ まとめ

これからますます外に出たくなる季節になりますね。最近すでにチラホラBBQしている人も見かけます。もし、これからその予定があるなら要チェック☆お肉をさらに美味しくする漬けだれレシピをまとめちゃいましたので、参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ レモン まとめ

この夏ブームになった塩レモン!様々なお料理で楽しむことができますが、お鍋にそのまま投入していただくとレモンの香りや爽やかさを感じる仕上がりになります。さっぱりとしたお鍋はいくらでもお野菜を食べることができとっ…

金沢 スイーツ

金沢観光の中でも人気がある「箔一(はくいち)」というお店の金箔ソフトクリーム。ほどよいミルクの味が何ともまろやかなソフトクリームに金箔がまるごと1枚張り付いた金箔ソフトクリームは贅沢感とインパクト抜群です。

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る