ローディング中

Loading...

最近はコンビニでも買うことのできる生ハム。そんな生ハムをユッケ風にアレンジするのが流行っているみたいです!「生ハムの塩気がイイ感じに卵と混ざり合っておいしい」との声も!これは作ってみたいですよね♪ではさっそくレシピを紹介したいと思います!

生ハムをユッケに!?

高級な食べ物というイメージがありながらも、最近はコンビニでも買うことのできる生ハム。「生ハム食べ放題」なんていう嬉しいサービスをやっているお店が話題になったこともありましたよね♪そんな生ハムをユッケ風にアレンジするのが流行っているみたいです!これはどんな味わいになるのでしょうか…?
作った人によるとそのおいしさは間違いなくユッケ並みだそうです!「生ハムの塩気がイイ感じに卵と混ざり合っておいしい」との声も!これは作ってみたいですよね♪ではさっそくレシピを紹介したいと思います!

生ハムユッケの作り方

<材料>
生ハム…50g
きゅうり…1/2
ごま油…小さじ1
豆板醤…少量
ニンニクチューブ…5ミリくらい
白ゴマ…少量
卵の黄身…1個
①きゅうりと生ハムをお好みの大きさに細切りします。
②ボウルにきゅうりと生ハムを入れ、ごま油・ニンニク・豆板醤を入れて混ぜます。
③中心に黄身をのせて、最後にゴマをふりかけて完成!
生ハムをそのまま食べるのに飽きてしまったらユッケとしてアレンジしてみてもいいかもしれませんね♪ごま油やにんにく、そして卵が合わさった風味豊かなタレのユッケは、お酒のおつまみとしても活躍してくれそうです。
食卓に一品、この生ハムユッケが加わるだけで、なんだかちょっと贅沢な気分になれそう。コンビニで簡単に生ハムが買える時代なので、即席レシピとして覚えておいて損はないでしょう!皆さんもさっそくチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ドリンク

スタバの新業態、ネイバーフッド アンド コーヒーストアより「チャイブリュレカプチーノ」が発売しました。クレームブリュレのような、カリカリとした食感が話題を集めている「クレームブリュレラテ」に続く新商品。どんな…

レシピ

手軽にお菓子を作りたい時、頼りになるベーキングパウダー。でも、あいにくストックがなく、他のもので代用できないか考えたことはありませんか?実は、重曹やドライイーストで代用できます。それぞれにあったレシピも紹介す…

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

レシピ 大根

ゆずの香りが食欲をそそる、「ゆず味噌ふろふき大根」のレシピをご紹介します。お出汁がじゅわっと大根から染み出してくるので、温かい日にはぴったりです♩ゆず味噌は自宅で簡単に作れる上においしいので、おすすめですよ!

レシピ カリフラワー カレー

今回ご紹介するのは、お米の代わりにカリフラワーを使った低糖質料理「カリーフラワーライス」。カレーを鍋でなくレンジでチンするだけなので、調理時間はかなり短め!ふつうのカレーライスより消化がいいのも魅力的です♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

レシピ まとめ たまご アレンジレシピ

誰でも手軽に作ることができる「ゆで卵」、ちょっとしたひと手間をかけるだけでとってもおいしく可愛く変身しちゃうんです♪朝食やお弁当にはもちろんパーティーメニューの前菜にも使えちゃう素敵な「ゆで卵」のアレンジレシ…

レシピ まとめ

これからますます外に出たくなる季節になりますね。最近すでにチラホラBBQしている人も見かけます。もし、これからその予定があるなら要チェック☆お肉をさらに美味しくする漬けだれレシピをまとめちゃいましたので、参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

アボカド バター レシピ

じゃがいもにバターを添えた人気のじゃがバター。今回はじゃがバターよりもハマってしまいそうな、おすすめのホクホクレシピをご紹介。アボカドにバターを添える「アボバター」は、電子レンジで3分加熱して完成です!この冬…

みなさんは、普段から自分の体調管理をしっかりとできていますか?今回、健康な身体づくりの第一歩として「塩水うがい」についてご紹介します。塩水うがいの効果・効能について理解し、さっそく今日から試して強い身体を手に…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...