ローディング中

Loading...

シンプルにエビを茹で、ソースをつけて食べるシュリンプカクテル。なかなか美味しいシュリンプカクテルソースに出会えない人必見!絶妙なバランスでクラッシックな味わいのシュリンプカクテルソースのレシピをご紹介します。

絶妙なバランス!クラッシックな味わい!シュリンプカクテルソースのレシピ

なかなか美味しいシュリンプカクテルソースに出会えない人必見!絶妙なバランスでクラッシックな味わいのシュリンプカクテルソースのレシピをご紹介します。

材料

・ケチャップ…1/2カップ
・ホースラディッシュ…大さじ2
・レモン汁…小さじ1
・ウスターソース…小さじ1/2
・ホットソース…小さじ1/2

・大エビ…450-900g (お好み量)


*計量カップはアメリカサイズを使用しています。

ホースラディッシュ?

ホースラディッシュは欧米では肉料理に欠かせない香辛料で、ローストビーフ、ビーフステーキ、ボイルドビーフなどによく使われます。
また牡蠣、魚料理の薬味としても使われており、ホースラディッシュソースやホースラディッシュクリーム、カクテルソースなどのソース類にもよく用いられています。

作り方

【シュリンプカクテルソースを作る】
ボウルに、すべての材料を入れ混ぜ合わせ、器によそる。
*お好みでラディッシュホースやホットソースなどさらに追加しても◎

【エビを調理】
フライパンでお湯を沸かし、殻と背ワタを取ったエビを、沸騰したお湯の中に入れ茹でる。
または、オーブンでローストする。


【提供】
シュリンプカクテルソースの周りに茹でたエビを配置して、シュリンプカクテルの完成!

シュリンプカクテルソースは作り置き可能

シュリンプカクテルソースは冷蔵庫保管で約1週間。エビは前日に茹で、冷蔵庫で冷やしておくこともできます。

http://macaro-ni.jp/12362

画像はイメージです。

ご家庭でも、ぜひシュリンプカクテルを

前菜やおつまみに、エビをゆでて、ソースを作るだけで美味しいシュリンプカクテルが出来上がります。

牡蠣やほかの魚介類に付けても美味しいシュリンプカクテルソースをぜひ手作りしてみてくださいね。

こちらのサイトを参考に書かせていただきました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 オクラ レシピ

ヘルシーでさっぱり食べられる豚肉料理「みょうがとオクラの豚肉巻き」をご紹介します。肉巻きの具材が、オクラとみょうが、大葉ととてもヘルシーなので、お肉を食べていても罪悪感なし!レンジのみで簡単にできるのでとって…

タコライス エスニック レシピ まとめ

おしゃれで作るのも難しくないタコライス。でも、一緒に食べる献立に悩んだことはありませんか?今回はタコライスに合うスープや副菜、サラダ、揚げ物、焼き物などをレシピ付きでまとめてご紹介します!ぜひ参考にしてくださ…

お弁当 レシピ

1段目にはおかか、2段目にはたっぷりの明太子が♩豪華すぎる「ねぼすけのり弁当」のレシピをご紹介します。タラのフライと磯辺揚げはトースターで、オクラはレンジで作れちゃう!同時調理で素早く作ることができてオススメ…

おいしくて滋養強壮効果もあるとろろ。麦ごはんにして食べるのもいいですが、今回は食欲がない時や二日酔いの時にさらさらっと食べやすいお吸い物にしてみました!とろろのおいしさはそのまま、柚子の香りが上品な一品です。

ヨーグルト おつまみ

ヨーグルトを一晩水切りするだけでできちゃう「水切りヨーグルト」。まるでクリームチーズのようなその食感にハマった人も多いのではないでしょうか?今回は、水切りヨーグルトを使ったおつまみレシピのご紹介です。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ ピザ レシピ まとめ

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。さっそく次の休日に、レシピを参考にして作ってみて…

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

巣鴨 ランチ まとめ

今回はおいしい巣鴨の人気ランチをまとめました。高齢者に人気の街というイメージが強いですが、コスパ抜群のお店もいっぱいあり、若い人にもおすすめなんです!老若男女が楽しめる巣鴨で、楽しいランチを過ごしませんか?

レシピ まとめ 缶詰

焼き鳥缶は鯵も塩焼きたれとありレシピに転用させやすい食材です。缶詰なのにきちんと炭火の匂いもするので香りは本格派!お料理してもその香りは残るので食欲をそそります。ぱっかんしたら数分でできる時短レシピもあるので…

ruche

調理師資格を持ち、料理、お菓子作りが大好きで、信州にてお菓子を中心...