ローディング中

Loading...

シンプルにエビを茹で、ソースをつけて食べるシュリンプカクテル。なかなか美味しいシュリンプカクテルソースに出会えない人必見!絶妙なバランスでクラッシックな味わいのシュリンプカクテルソースのレシピをご紹介します。

絶妙なバランス!クラッシックな味わい!シュリンプカクテルソースのレシピ

なかなか美味しいシュリンプカクテルソースに出会えない人必見!絶妙なバランスでクラッシックな味わいのシュリンプカクテルソースのレシピをご紹介します。

材料

・ケチャップ…1/2カップ
・ホースラディッシュ…大さじ2
・レモン汁…小さじ1
・ウスターソース…小さじ1/2
・ホットソース…小さじ1/2

・大エビ…450-900g (お好み量)


*計量カップはアメリカサイズを使用しています。

ホースラディッシュ?

ホースラディッシュは欧米では肉料理に欠かせない香辛料で、ローストビーフ、ビーフステーキ、ボイルドビーフなどによく使われます。
また牡蠣、魚料理の薬味としても使われており、ホースラディッシュソースやホースラディッシュクリーム、カクテルソースなどのソース類にもよく用いられています。

作り方

【シュリンプカクテルソースを作る】
ボウルに、すべての材料を入れ混ぜ合わせ、器によそる。
*お好みでラディッシュホースやホットソースなどさらに追加しても◎

【エビを調理】
フライパンでお湯を沸かし、殻と背ワタを取ったエビを、沸騰したお湯の中に入れ茹でる。
または、オーブンでローストする。


【提供】
シュリンプカクテルソースの周りに茹でたエビを配置して、シュリンプカクテルの完成!

シュリンプカクテルソースは作り置き可能

シュリンプカクテルソースは冷蔵庫保管で約1週間。エビは前日に茹で、冷蔵庫で冷やしておくこともできます。

画像はイメージです。

画像はイメージです。

ご家庭でも、ぜひシュリンプカクテルを

前菜やおつまみに、エビをゆでて、ソースを作るだけで美味しいシュリンプカクテルが出来上がります。

牡蠣やほかの魚介類に付けても美味しいシュリンプカクテルソースをぜひ手作りしてみてくださいね。

こちらのサイトを参考に書かせていただきました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

カクテル レシピ まとめ

チンザノはフレーバーワインの一種で、香草やスパイスを配合した「ベルモット」の中の1つです。今回は、存在は知りつつ試したことがないという方のために、チンザノの種類、飲み方、カクテルレシピをまとめてみました。

カレー レシピ

プチプラファッションで人気の「しまむら」。そのしまむらで買えるスヌーピーのデコカレーがかわいいと話題になっていることをご存知でしょうか。今回はしまむらのライス型を使った、簡単でかわいいスヌーピーカレーの作り方…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

スイーツ ケーキ フランス レシピ まとめ

シブーストって聞き慣れない言葉ですよね?名前は知らなくても、じつは口にしたことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。シブーストとは何か、そしてシブーストの基本レシピからアレンジまで、たくさんご紹介します。

レシピ まとめ

鮭でいただくムニエルはおいしいですよね♩カリッとジューシーな仕上がりにリピートする人も多いはず。ですが、ソースの種類がマンネリになってしまう危険も!今回は基本のムニエルレシピから、ソースのアレンジに注目したレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ ピザ レシピ まとめ

ご飯として食べるピザもおいしいですが、デザートとして食べるピザも大好きという人もいるのではないでしょうか?今回は、お家で作れるデザートピザのレシピを紹介します。さっそく次の休日に、レシピを参考にして作ってみて…

レシピ まとめ パン おつまみ

余ったパンは冷凍庫に入れれば保存がききますよね。そして、保存が利くからといつまでも冷凍庫に入ったままになっていませんか?そんなパンを冷凍庫から出して、お酒のお供にアレンジしちゃいましょう☆お気に入りにレシピが…

まとめ

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食…

カレー レシピ まとめ

カレーと言えば「かけるもの」と言う感じですが、いわゆる「つけ麺」のようにカレーの中に麺などを入れて食べるのもおいしそう!つけカレーのアイディアレシピをご紹介。皆さんの工夫をこらしたレシピ、どれもおいしそうです…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ まとめ

万能ソースがあれば、アレンジがきいて「ごちそう」を演出できますよね。今回は、甘酢あんかけの基本の作り方から、活用レシピまで紹介します。お魚にも、お肉にも合い、たんぱくな素材にパンチを与えてくれるので、いつもの…

今や100均の王者とも名高い「ザ・ダイソー」。店内に1歩足を踏み入れれば、欲しいものがたくさん見つかる……という方も多いのではないでしょうか。今回はそんなダイソーから、ハーフムーン柄の雑貨をご紹介します。10…

ruche

調理師資格を持ち、料理、お菓子作りが大好きで、信州にてお菓子を中心...

ページTOPに戻る