ローディング中

Loading...

韓国の女子高生の間で流行り出した「お菓子リュック」が可愛いと、日本でもじわじわとブームを呼んでいます!お誕生日やサプライズにピッタリの「お菓子リュック」をご紹介します☆

こんなリュック初めて見た(笑)

ユーモアで斬新な発想の「お菓子リュック」☆韓国の女子高生から流行り出したのが始まりで、日本でもネットを通じてじわじわとブームを呼んでいます!

こんな夢のような「お菓子リュック」・・欲しい!!

すべてお菓子100%!!「お菓子リュック」の作り方。

まずは土台。

底になる部分は、大きめサイズのお菓子がおススメです☆ポテトチップスのビッグバッグや、中くらいの箱に入ったお菓子などで土台をつくります。

表面部分は、可愛いパケのお菓子をチョイス!

可愛いパッケージのお菓子を、表面に持ってくると可愛さが一層アップします!
ファミリーサイズで大きく見せるのも良し、ミルキーの袋で繋げて可愛く見せるのも良し!あなたのアイデア次第です☆

肝心なのは「ひも」部分だとか。

ちょっと長めのひもが可愛く作るポイントだそうです。キャンディーの小袋をテープで、繋げたり「かっぱエビせん」などの小袋タイプを肩ひもにしたりと、いろんなタイプがあります

フタの部分は、ファミリーサイズのお菓子が可愛い★

キットカットやカントリーマアムなどの「ファミリーサイズ」のお菓子を、「ふた」の部分に使う人が多いようです☆

背中部分は、袋のお菓子がおススメ。

「くたっ」とした感じを出したいなら、背中部分は袋のお菓子をチョイス!

あとは、立体的に組み立てるだけ★

お菓子が決まったら、あとは立体的に組み立てるだけ!作り方に決まりはないので、贈る人に合わせて大きさを調整してみてください☆
空間を作って、さらにお菓子や小物など詰めたりするなど、まさにサプライズプレゼント!
横には、「カプリコ」を付けてストラップに見立てるやり方もアリです☆
立体的が難しいなら、透明の袋にお菓子を詰めて肩ひもを付けるだけでも「お菓子リュック」の出来上がりです!

お誕生日やお祝いなどにおススメ★

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

チョコレート スイーツ

オリジンヌ・カカオから期間限定で2017年バレンタインコレクションが登場します。選び抜かれたカカオと職人の腕によるこだわりのショコラがラインナップ♩パッケージもデザインもリニューアルしたオリジンヌ・カカオをぜ…

銀座 スイーツ チョコレート

ユニークなフードアートを企画しているクリエイティブスタジオ「クローカ」が、銀座三越にバレンタインの期間限定で登場します。今回チョコの宇宙が銀座に出現!土星や月、ブラックホールまでもがチョコレートで表現された夢…

チョコレート

今回ご紹介するのは、「モロゾフ」のバレンタイン限定商品です。この度、なんとめでたく新ブランド登場!「モンクレール」という名にふさわしい、チョコだけてなくパッケージのデザインまでかわいいんです。ぜひ、チェックし…

チョコレート スイーツ

もうすぐバレンタイン♩みなさん当日の予定は決まりましたか?シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルからバレンタインスイーツとベーカリーが新発売!ベリーやナッツなど華やかなスイーツを彼と一緒に食べに行ってみ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

お好み焼き 広島 大阪

麺が入ったお好み焼きのこと、なんと呼んでいますか?「広島焼き」なんて呼んではいけません。広島の人々が怒ってしまうかもしれないのです!今回は、広島と大阪のお好み焼きの違いをご紹介します。地域ごとの違いを知ると、…

お弁当 おにぎり まとめ おしゃれ

いまInstagramで話題の「こにぎり」を知っていますか?ひと口サイズのおにぎりなのですが、これを入れるだけで、お弁当がグンとかわいく魅力的になっちゃうんです。その作り方やみんなのアイデアあふれるこにぎりの…