ローディング中

Loading...

韓国の女子高生の間で流行り出した「お菓子リュック」が可愛いと、日本でもじわじわとブームを呼んでいます!お誕生日やサプライズにピッタリの「お菓子リュック」をご紹介します☆

こんなリュック初めて見た(笑)

ユーモアで斬新な発想の「お菓子リュック」☆韓国の女子高生から流行り出したのが始まりで、日本でもネットを通じてじわじわとブームを呼んでいます!

こんな夢のような「お菓子リュック」・・欲しい!!

すべてお菓子100%!!「お菓子リュック」の作り方。

まずは土台。

底になる部分は、大きめサイズのお菓子がおススメです☆ポテトチップスのビッグバッグや、中くらいの箱に入ったお菓子などで土台をつくります。

表面部分は、可愛いパケのお菓子をチョイス!

可愛いパッケージのお菓子を、表面に持ってくると可愛さが一層アップします!
ファミリーサイズで大きく見せるのも良し、ミルキーの袋で繋げて可愛く見せるのも良し!あなたのアイデア次第です☆

肝心なのは「ひも」部分だとか。

ちょっと長めのひもが可愛く作るポイントだそうです。キャンディーの小袋をテープで、繋げたり「かっぱエビせん」などの小袋タイプを肩ひもにしたりと、いろんなタイプがあります

フタの部分は、ファミリーサイズのお菓子が可愛い★

キットカットやカントリーマアムなどの「ファミリーサイズ」のお菓子を、「ふた」の部分に使う人が多いようです☆

背中部分は、袋のお菓子がおススメ。

「くたっ」とした感じを出したいなら、背中部分は袋のお菓子をチョイス!

あとは、立体的に組み立てるだけ★

お菓子が決まったら、あとは立体的に組み立てるだけ!作り方に決まりはないので、贈る人に合わせて大きさを調整してみてください☆
空間を作って、さらにお菓子や小物など詰めたりするなど、まさにサプライズプレゼント!
横には、「カプリコ」を付けてストラップに見立てるやり方もアリです☆
立体的が難しいなら、透明の袋にお菓子を詰めて肩ひもを付けるだけでも「お菓子リュック」の出来上がりです!

お誕生日やお祝いなどにおススメ★

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ケーキ

シャトレーゼから、お父さんへの日頃の感謝をチョコペンで書ける『父の日 フルーツデコレーションメッセージプレート付き』が、2017年6月16日(金)より期間限定で発売されます。その他、「父の日スイーツ」も登場♩

スイーツ 大阪

大阪ミナミにあるアメリカ村の「ロングソフトクリーム」がいま注目を集めています。こちらのソフトクリームが日本一長いソフトとしてメディアなどでも取り上げられ、行列ができるお店として大人気!お店の情報やどんなソフト…

ホットケーキ スイーツ

ホットケーキを作りすぎてしまったとき、どんな保存方法が最適だと思いますか?冷蔵?冷凍?今回は、ホットケーキの保存方法と保存期間、おいしい食べ方をご紹介します!これでもう、作りすぎて困ってしまうこともありません!

スイーツ

焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)から、「白桃とヨーグルトクリームのチーズタルト」が登場。白桃の繊細で上品な味わいを楽しめる、涼やかなおいしさのチーズタルトです。初夏にぴったりなチーズタルトをぜひ♩

かき氷 スイーツ

全国のコメダ珈琲店から、コメダ名物「かき氷」が期間限定で発売されます。今回、新フレーバー「ピーチティー氷」も登場。みずみずしい桃のシロップと、ぷるぷるの紅茶ゼリーがたまらない商品。定番のかき氷もラインナップし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

お弁当 まとめ

今お弁当のアイデアがぎゅっとつまっているのがインスタグラム。その中でも特に「seiko_sato」さんのお弁当のアイデアが素晴らしかったので注目。一体どの様なアイデアにあふれているのでしょうか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

一緒に食事に行った相手が食事中もスマホを手放さない!そんなとき、あなたは許せますか?人気バラエティ番組『怒り新党』でも取り上げられた食事中のマナーが、ネットでも話題です。ぜひ、自分の食事シーンを振り返りながら…

知っているようでじつは知らない、濃縮還元とストレートについて。果汁に熱を加えて濃縮し、冷凍保存してボトル詰めをするときに還元する方法、一方ストレートは採れた果汁に熱を加えず低温保存する方法と製法が大きく違いま…