ローディング中

Loading...

鎌倉の「オクシモロン」と言えば、カリーと甘いもの、雑貨の取り扱い店。特にカリーは「鎌倉でカレーならここ!」と言われるほどの大人気店なんです。店名にも込められたお店の深いこだわりと絶品メニューと知れば、食べに行きたくなること間違いなし!

オシャレな「カリー」のお店は鎌倉に・・・

鎌倉の賑やかな小町通りを鶴岡八幡宮方面に5分ほど歩くと見えてくる、瀟洒なたたずまいのそのお店「オクシモロン」は2階にあります。表通りの喧騒からは一歩離れたお洒落なお店です。
「オクシモロン OXYMORON」はカリーと甘いものと素敵な雑貨のお店です。
鎌倉で大人気のカリー店は多少の待ち時間は覚悟です!

「オクシロモン OXYMORON」とは?

“反対の意味の語を組み合わせることにより、奥行きのある印象を生み出す語法のこと。例として「永遠の一瞬」や「公然の秘密」など。「真剣な遊び心」や「寛容なこだわり」をそなえた物の見方を忘れないように、また、個性の激しい素材を合わせることにより、一層奥深い味わいを引き出すことができますように。そんな意味を込めています。”

出典: blog.livedoor.jp

意外なものを組み合わせる事により生まれる深い味わいが「オクシロモン OXYMORON」のカリーの味なんですね!

陶芸家のイイホシユミコさんの食器が素敵!

イイホシさんがOXYMORON(オクシモロン)のために作った、お店と同名のシリーズ「OXYMORON」の食器を展示、販売しています。
食事の他にも、陶芸家のイイホシユミコさんの陶器をはじめ、色々な食器や雑貨、食品なども取り扱っています。
この色といい形といい、和洋中どんな料理でも合うし、テーブルとの相性とも抜群と評判です。

雑貨などを見てるのも楽しい♪

絶対に食べておきたいそぼろのカリー

一番人気のエスニックそぼろのカリー

カリカリのひき肉、たっぷりの香草にナッツ。そしてレモン。この香りと歯ごたえ、がたまらん。やっぱりいつ食べてもおーいしーーーーい

出典: blog.livedoor.jp

スリランカ風マトンカリー

和風キーマカリー

特に人気のそぼろ肉のカリーは、何度でも食べに来たくなる、やみつきになる味だとか・・・
自宅で再現できるオクシモロンの和風キーマカレーの作り方は、こちらをご覧ください。

その他にも色々な種類のカリーが・・・

バターチキンカレー

ゴーヤと豆腐のカレー

冬瓜とトマトのチキンカリー

8周年限定 まかないカレー

ナスとひき肉のカレー

ポークビンダルー

日替わりや、季節によって色々なカリーが楽しめます♪

甘いものも美味しくて人気♪

ラムアーモンドパウンド

カスタードプリン

コーヒー尽くしのパフェ

■住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F
■交通手段:JR、江ノ電鎌倉駅を下車。小町通りを鶴岡八幡宮に進み徒歩5~6分。鎌倉駅から477m
■営業時間:[木~火]11:00~18:00(LO17:30)
■定休日:水曜日
■TEL・予約:0467-73-8626
■お店公式HP:http://www.oxymoron.jp/
■参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14014612/
美味しい『カリー』を食べに鎌倉へ行ってみませんか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

子どもから大人までみんなが大好きなドラえもん。テレビで観たことのある憧れのひみつ道具がユニークな食器になって登場しちゃいました。郵便局の限定販売で、申込受付は5月初旬までとなります。この機会だけの「ドラえもん…

カレー

大人から子供まで人気のカレー。みなさんはカレーにはちみつを入れたことはありますか?カレーにはちみつを入れると、まろやかさとコクを出すことができます。カレーの隠し味としておすすめのはちみつについて、入れ方やコツ…

まとめ

ワンプレートランチはおしゃれなだけでなく、後片付けも楽チンなので、ぱぱっと済ませたいときにぴったりなんです。今回は、ワンプレートランチにおすすめの食器や、おしゃれに盛り付けるコツをご紹介!おしゃ楽ランチで、素…

まだまだ寒い日が続いていますが、雑貨業界はすでに夏に向けて動き出しています。そんな中、今、セリアのサーフ系雑貨が爽やかでかわいいと話題になっています。今回は夏に向けて集めたい、セリアのサーフシリーズについて紹…

マグカップ

テキスタイルをはじめ、アクセサリーやキッチン用品など、さまざまなアイテムを製造・販売しているマリメッコ。今回は、そんなマリメッコから販売中のラテマグやおすすめの使い方をご紹介します。廃盤になっているレアなアイ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 赤坂 串揚げ まとめ

赤坂でちょっとお高い串揚げなんていかがですか。 カップルでも行けそうです。

根津 千駄木 カフェ まとめ

都会の喧噪を忘れて、コーヒー片手に静かな時に浸りたい…そんなときにオススメなのが一軒家カフェ!東京には数ある一軒家カフェがありますが、今回は下町情緒が色濃く残る谷中、根津、千駄木、いわゆる「谷根…

マカロン スイーツ まとめ お菓子

カラフルで色が可愛いマカロンは、女性に大人気ですよね♪私も大好きでよく購入するのですが、個人的に「ここのお店のマカロンは美味しい!」と思ったものを紹介します。気になった方はぜひお店へ行ってみてくださいね。

鎌倉 カフェ デート おしゃれ ランチ まとめ

鎌倉にきたなら、そこならではの雰囲気や料理を楽しみたいですよね!今回はデートでも使えるおしゃれな古民家カフェを紹介します。鎌倉の雰囲気を楽しむなら落ち着いた味わいのある古民家カフェがよさそうです♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

銀座 和菓子 スイーツ まとめ

今回はヒルナンデスで紹介されたHanako編集部おすすめの銀座和スイーツベスト5をまとめました。ケーキなどもいいですが、やっぱり和菓子がなんだかんだ癒されると、実感できるようなスイーツたちです。ぜひ一度、味わ…

豚肉 調味料 北海道 レシピ

今回紹介するのは北海道発の「十勝豚丼のたれ」。これは甘味のある醤油ベースの豚丼のたれで、豚丼を作るときは、豚肉とこのタレがあればOK。それだけで簡単に本場の豚丼が作れます。炒めものなどに使ってもおいしくいただ…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...