ローディング中

Loading...

スーパーに並ぶお肉の中でも「豚こま切れ肉」はかなりリーズナブル。でもちょっ食べ応えがない…。「豚こまボール」を作ってみてはいかがでしょうか?豚こま肉ボールとは豚のこま切れ肉をまとめてかたまり肉のような食べ応えを演出する節約レシピです♪

リーズナブルな「豚こま切れ肉」

スーパーに並ぶお肉の中でも「豚こま切れ肉」はかなりリーズナブル。節約を考えると、ついつい選びがちになるでしょう。茹でても炒めてもおいしいですが、ちょっと食べごたえがないと思ったことはありませんか?
そんなときは「豚こまボール」を作ってみてはいかがでしょうか?豚こま肉ボールとは豚のこま切れ肉をまとめてかたまり肉のような食べ応えを演出する節約レシピです♪

「豚こまボール」の作り方

一口大の大きさに手で丸めるだけでOK!作る料理によってごま油、塩、片栗粉、卵黄などを混ぜて丸めてもおいしくなるそうです。お好みで中にご飯などを入れてもおいしとか!今回はアレンジレシピを紹介します。

豚こまボールきのこあんかけ

片栗粉でとろみをつけたきのこあんかけ風の豚こまボール。しめじ以外にも、えのき茸やエリンギなどを使ってもおいしいそうです。様々なきのことの組み合わせが楽しめそうですね!

豚こまボールの唐揚げ

ぎゅっと丸めてボール状にしたこま切れ肉をカラッと揚げたレシピ。たっぷりとネギソースなどを絡めて食べてみて下さい♪揚げてもジューシーで柔らかい食感が楽しめるとか!

豚こま肉ボールのプチカツ

豚こまボールに塩コショウで下味を付け、小麦粉をまぶし、溶き卵、パン粉をつけて揚げればOK。カツと同じ要領で揚げれば出来上がりです。火の通りも早いのでいつもよりもお手軽かも!

豚こまボールと根菜のトマトシチュー

こま切れ肉で作った肉だんごは、いつものものよりほどよい歯ごたえがあってまた違った味わいが楽しめるそうです。トマトシチューとよく絡んでおいしそう!

豚こまボールのケチャップあん

ケチャップあんの調味料を加える前に一度、油をふき取るとさっぱりとヘルシーに仕上がるそうです。これならピーマンが苦手なお子さんでも食べられるかも!?

さいごに

これで豚こま肉でも食べ応え十分で楽しめそうです!節約にも活用してみて下さい♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

レシピ 和菓子 まとめ

モチモチのお団子に甘じょっぱいたれが絶品の「みたらし団子」。京都の御手洗祭(みたらしまつり)で作られたのが由来と言われています。今回は、いろいろな粉で作るみたらし団子のレシピや、人気のアレンジをご紹介!昔なが…

レシピ まとめ

ホットプレートで作る、人気のレシピをご紹介します。ご飯メニューだけではなく、おつまみやデザートレシピも!パーティーのときだけではなく、忙しいときに使える簡単&時短レシピもあります。これを読めばホットプレートを…

たまご

以前SNSで話題になったラ王でまぜそばを作るというアレンジをご存知ですか?最近発売されて話題になっている日清ラ王プレミアム「台湾まぜそば」は、それをより味わい深く商品化したようにも感じられる新作です。そのおい…

ハンバーガー

2017年7月20日(木)ロッテリア「メガ盛やわらか焼肉バーガー」が発売されました!なんと、ふっくらジューシーな焼肉パティが7枚もサンドされているんですよ!肉好きにはたまらないスタミナ満点のひと品。実食レビュ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ 焼きそば アレンジレシピ

スーパーで3食入りで販売されている焼きそば。そこに一緒についてくる粉末ソースの元。液体ではないので麺が柔らかくなりすぎずちょうどいいんですよね。でも、困るのが余ってしまったとき・・。今回はその余った粉末ソース…

レシピ まとめ

アサリは皆さんご存知の食材だと思いますが、実は全国的に食べられるようになったのは1960年代ごろからだそうです。昔から日本人に愛されている食べ物だと思っていましたがちょっと意外ですね。

パスタ イタリアン レシピ ミートソース まとめ

パスタやドリアと相性抜群なミートソース。でも作りすぎて余っちゃった……そんな時はアレンジレシピでミートソースを絶品料理に変身させちゃいましょう!食卓にはもちろん、お弁当にもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

そうめん レシピ アレンジレシピ

夏になると食べたくなるのがそうめん。でもいつもめんつゆをかけて食べるだけでは、飽きてきてしまいますよね。そこで今回は、簡単でおいしい「そうめんつゆ」のレシピをご紹介!さまざまなアレンジを試せば、きっともっとそ…

ごぼう 和食 まとめ

ごぼうは食物繊維たっぷりでダイエット効果も期待でき、女性にはうれしい食材です。ごぼうを使った定番料理といえば「きんぴらごぼう」。実は簡単にアレンジ&リメイクできるのです!おいしくて人気のレシピ42選をご紹介し…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る