ローディング中

Loading...

かなりの大人数が家に遊びにくるとなったら、一番大変なのが食べ物ですよね。事前準備も限られているし、当日はとにかく時間がない。そんなとき、事前に作れてしかも簡単♪焼かないスコップケーキのレシピです。

ストロベリー・スコップケーキ レシピ

【材料/12人分】
スライスしたイチゴ・・・1.3kg
無脂肪ホイップクリーム・・・約220g
グラハムクラッカー・・・約400g
ミルクチョコレートチップ・・・1/4カップ
【調理手順】
1. ホイップクリームを25×30センチくらいの耐熱皿の底に入れる。
2. 1の上にグラハムクラッカーを5枚乗せる。端まできちんと埋めるため、更に2枚ほど割って敷き詰める。
3. 2の上に再度ホイップクリームを被せ、その上にイチゴのスライスを乗せる。
4. 行程2〜3を3回繰り返し、最後はイチゴの層になるようにする。
5. ミルクチョコレートチップをジップロックに入れて、電子レンジで10秒あたためて溶かす。
6. 5の袋の端を少し切り、4の上から垂らす。
7. 6を冷蔵庫で一時間以上冷やし、クラッカーが柔らかくなったら完成。
ケーキは完成から2日ほどもつそうなので、前日に作っておいておけば他の料理に時間を使えます。ただし、結構スペースを取ってしまうので、そこはあらかじめ余裕を持っておいてくださいね。

子供も楽しめて、甘過ぎないので男性も食べられる簡単スコップケーキ、時間が足りないときにおススメです。

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ

祇園辻利の東京スカイツリータウン・ソラマチ店では、期間限定で「バレンタインソフト」が登場します。バレンタインにぴったりなほろ苦く、ちょっぴり甘酸っぱいソフトをぜひ彼と一緒にデートで楽しんでみてくださいね。

バナナ タルト スイーツ イギリス

今回ご紹介するのは、「キハチカフェ」から7日間限定で発売される「バノフィーパイ」です。バノフィーパイは、タルト生地に、バナナ、トフィーソース、生クリームが使用されているイギリスの定番人気スイーツです。この機会…

ホテル スイーツ いちご

ストリングスホテル名古屋では期間限定「ストロベリーアフタヌーンティー」を開催♩人気のティースタンドスタイルと、WA(和)のお重スタイルで2種のアフタヌーンティーを楽しむことができます。ひと足先に春のお花見気分…

スイーツ 中華

新宿・小田急百貨店に節分の日に合わせた恵方巻が約100種類も大集合!今年は、海鮮を使用した豪華な恵方巻をはじめ、スイーツや、お肉、中華、サラダなど様々な種類がラインナップ♩あなたのお気に入りはどの恵方巻?

スイーツ チーズケーキ 北海道

もうすぐやってくる節分に合わせてルタオから「節分スイーツBOX」が新発売されます。定番のチーズケーキから、鬼の表情が印象的なスイーツまで入った今回のスイーツBOX。家族みんなで食べれば幸福を家に呼び込むこと間…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

シュラスコ ビュッフェ ランチ まとめ

ここ最近、ブラジル料理への注目も日増しに高まっていますよね。特に、ブラジル版BBQと呼ばれる「シュラスコ」は、その豪快なサーブもさることながら、肉本来の味わいを堪能できる料理として人気が集まっています! そこ…

スイーツ

最近、IKEAカフェやムーミンカフェなど、北欧のグルメが食のムーブメントになっているようです。そして、2014年夏、このブームに新たなスイーツ「セムラ」が参戦してくる様子。日本ではあまり馴染みのないスイーツで…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...