ローディング中

Loading...

かなりの大人数が家に遊びにくるとなったら、一番大変なのが食べ物ですよね。事前準備も限られているし、当日はとにかく時間がない。そんなとき、事前に作れてしかも簡単♪焼かないスコップケーキのレシピです。

ストロベリー・スコップケーキ レシピ

【材料/12人分】
スライスしたイチゴ・・・1.3kg
無脂肪ホイップクリーム・・・約220g
グラハムクラッカー・・・約400g
ミルクチョコレートチップ・・・1/4カップ
【調理手順】
1. ホイップクリームを25×30センチくらいの耐熱皿の底に入れる。
2. 1の上にグラハムクラッカーを5枚乗せる。端まできちんと埋めるため、更に2枚ほど割って敷き詰める。
3. 2の上に再度ホイップクリームを被せ、その上にイチゴのスライスを乗せる。
4. 行程2〜3を3回繰り返し、最後はイチゴの層になるようにする。
5. ミルクチョコレートチップをジップロックに入れて、電子レンジで10秒あたためて溶かす。
6. 5の袋の端を少し切り、4の上から垂らす。
7. 6を冷蔵庫で一時間以上冷やし、クラッカーが柔らかくなったら完成。
ケーキは完成から2日ほどもつそうなので、前日に作っておいておけば他の料理に時間を使えます。ただし、結構スペースを取ってしまうので、そこはあらかじめ余裕を持っておいてくださいね。

子供も楽しめて、甘過ぎないので男性も食べられる簡単スコップケーキ、時間が足りないときにおススメです。

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ ホテル

八事サーウィンストンホテル内のカフェラウンジ「W Café」で、秋の実りを感じる旬のフルーツや食材を使って、ヘルシー&アンチエイジングを意識し仕上げられた『秋のインナービューティーアフタヌーンティー』が登場!…

レシピ

生で食べられる野菜はたくさんあります。水菜もその一つです。サラダなどに加えればシャキシャキとした食感が楽しめますよね。今回は、水菜を生でおいしく食べる方法、おすすめレシピ、下ごしらえのコツを詳しくご紹介します。

シンガポール ケーキ

いま世界中でフォトジェニックなケーキが大ブームの中、東南アジアの伝統品「バティック」の柄をした、フォトジェニックすぎるロールケーキが登場したんです!今回は、芸術的すぎる通販 「バティックロール」を、通販情報も…

パン レシピ

最近インスタなどで話題になっている「アイスパン」をご存知でしょうか。名前からはいろいろなビジュアルを想像すると思いますが、アイスパンとはソフトクリームの形をしたパンなんです。今回はそんなかわいいアイスパンの作…

京都 スイーツ お土産

流行に敏感な京都女子がこぞって通う和菓子店「吉祥菓寮」。きな粉を使ったスイーツが話題となっていますが、中でも予約半年待ちにまでなった幻の商品「焦がしきな粉のはんなりロール」をご存知でしょうか?今回は人気の秘密…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ まとめ アレンジレシピ

牛乳を混ぜて飲むだけで美味しいキャンベルのクラムチャウダー缶ですが、アレンジをするともっと美味しくいただけるんです♡スープとして飲むだけじゃなく、食べるレシピもありますよ♪今日の夕飯などにぜひ、こちらのアレン…

おでん レシピ 和食 まとめ

「おでん、たくさん作りすぎて飽きてきちゃったなぁ…。」なんてことありませんか?そんな時に試していただきたいのが、こちらのアレンジレシピ☆ぜひ多めに作って、味の染みたおでんで作ってみてください♪

韓国料理 レシピ まとめ キムチ

実は、キムチより栄養価が高い「水キムチ」というものが人気を集めだしているそうです。普通のキムチより乳酸菌の量が多く、辛くない白いキムチ。腸内環境も整えてくれるんだとか。そんな水キムチをつかったレシピをご紹介し…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

パスタ レシピ まとめ

ソースがよく絡むフェットチーネ。今回は、その麺の特長を活かした、定番のカルボナーラ、人気のクリーム系やトマト系、オイル系などさまざまなレシピをご紹介します。フェットチーネを使って、いつものパスタをよりいっそう…

ほうれん草 キッシュ まとめ

ほうれん草とベーコンの組み合わせって、どんな料理にしてもおいしいと感じませんか?実はこの組み合わせ、洋風だけでなくいろいろな料理が作れるんですよ。そこで今回はパスタやサラダなど、さまざまな人気レシピをご紹介し…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る