ローディング中

Loading...

世界初のジョエル・ロブションパン専門店「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」が渋谷ヒカリエの中にあるのはご存知ですか?現在こちらのシンプルなフォカッチャに注目が集まっています。コスパが良く味がとにかく美味しいとの情報をまとめてみました。

ル パン ドゥ ジョエル・ロブション

世界初のジョエル・ロブションパン専門店「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」が渋谷ヒカリエの中にあるのはご存知ですか?こんなパン見たことがない!という驚きのパンを提供してくれているこちらのお店、現在シンプルなフォカッチャに注目が集まっています。その秘密は何なのでしょうか?

シンプルなフォカッチャに注目が!

こちらが噂のフォカッチャ、現在263円(税込)です。とてもシンプルに見えますがシンプルだからこそ、その味の真価が問われるものですよね。しかもこちらのフォカッチャ、かなりの大きさ。おおよそ15cm✕20cm程度はあるためかなりのボリュームが期待できます。

美味しすぎる!との噂が続々と...

今まで食べていたフォカッチャとは確実に一線を画しています。なんかこう絶妙なモチモチ感と噛み進める程に感じるほのかな甘さが本当に美味しすぎるのです。
奥さんにすぐに聞きました。
「こ、これはどこで買ったの?」
「ん?ヒカリエにあるパン屋だよ。美味しいよね〜。」
(いや美味しいってレベルじゃないぞこれは。美味しすぎる…)

出典: blog.shuffleee.com

程好い塩気とオリーブオイルが生地の旨味を引き出しています。(≧▽≦)シンプルだけど1度食べたら食べ終わるまで止まらないほどクセになる味わいです。( ☆∀☆)

出典: ameblo.jp

「パン・オブ・ザ・イヤー2014」 パンマニアが今年最も注目したパン10種を決定!
フォカッチャ部門 金賞
ルパンドゥ ジョエル・ロブション〔 東京都 渋谷区 〕 のフォカッチャ
「ジョエル・ロブション」の世界初となるパン専門店。 惣菜系は三ツ星レストランの味が楽しめるとあってコスパが高い。 バゲット、クロワッサンも人気だが、フォカッチャのリピーターが多い。 オリーブの香りもよく、300円しない手頃な価格でサイズが大きいのも喜ばれている。

出典: snn.getnews.jp

このような噂を聞くとその味とコスパの良さを確かめてみたくなってしまいますよね!

オリーブオイル、チーズと組み合わせても◎

質の高いフォカッチャなのでそのまま食べても美味しいのですが、
・オリーブオイル+塩
・チーズを添えて
食べてももちろん美味しいですよ!オリーブオイルをつけつけ食べるフォカッチャはとにかく至福!ぜひ常備しておきたいところ。
1つのサイズが大きいので食べきれない場合は冷凍庫で保存しておくのも良いですね♪

話題のフォカッチャをヒカリエで入手しよう!

気になった方はぜひ渋谷ヒカリエに足を運ばれてみてくださいね♪

ル パン ドゥ ジョエル・ロブションの情報に関してはこちら

住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ ShinQs B2F
営業時間:10:00~21:00

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

パン レシピ

時間が経って、フワフワだったパンが固い!というショックな出来事がたまに起こりますよね。固いパンを柔らかくする方法や、おすすめのアレンジパンレシピをまとめました。手軽にできる方法ばかりなので、すぐに実践できます…

じゃがいも レシピ

玉ねぎを電子レンジ5分で調理するねとめしが「絶品」とツイッターで話題になっています!使う材料は、玉ねぎ、コンソメやバター、ポン酢、黒胡椒のたった5種類。本当に簡単に絶品ねとめしが作れるのか、作り方やアレンジな…

サンドイッチ パン ランチ お弁当

今ツイッターで話題になっている、美味しいサンドイッチを作るコツってご存知ですか?なんでも、とある3つのポイントが共感を呼んでいるんですって。いったいどう味に差が出るのか…気になる作り方や違いを実食レビューでご…

サラダ おしゃれ レシピ

ミニトマトで作る「水玉カプレーゼ」が、SNSやインスタグラムで話題になっているのをご存知ですか?作り方も簡単で色合いもとてもキレイなんです♩パーティーメニューの一品にも大人気「水玉カプレーゼ」のレシピとアイデ…

餃子 静岡 テイクアウト

静岡県浜松市は、年間餃子購入額ランキング日本一の餃子激戦区。そんな浜松の中でも、特に元祖と呼ばれるお店が「石松餃子」です。今回は、各メディアでも取り上げられる人気店、「石松餃子」の魅力を、みなさんに、お持ち帰…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

チーズケーキ スイーツ 大阪 ケーキ チーズ まとめ

大阪といえば粉ものが有名ですが、忘れてはいけないのがチーズケーキ。パブロやりくろーおじさんなど、大阪には人気の店舗が盛りだくさん!そこで今回は、大阪に住んでいる人はもちろん、旅行で来た時にも絶対食べたいチーズ…

おにぎり お弁当 レシピ まとめ

お弁当の人気メニューになりつつある、オイルおにぎり。今回はごま油を使ったおにぎりのアイディアレシピをご紹介していきます。香ばしい香りが食欲をそそってくるので、子どもから大人まで大好物になってしまうかも?ぜひ作…

まとめ

待ちに待った春到来ですが...これからの時期気になるのは紫外線によって生まれる「活性酸素」です。顔のシミやシワなどを増やし、ガンや動脈硬化・糖尿病などの病気の引き金になるとも言われているのがこの物質。どんな食…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ラーメン

夜中にお腹が減ったとき、みなさんなら何を食べますか?私なら間違いなくラーメンが食べたい!のですが、やはりラーメンってカロリーが高いですし、そこは躊躇してしまうところ。どうしたら少しでも被害(?)を少なくできる…

パスタ イタリアン

毎年10月25日は、世界パスタデーであることをご存知ですか?世界中でパスタの魅力が発信され、日本では全国100店舗近くのイタリアンレストランが参加し、パスタを食べに行くとバリラパスタ450gがもらえるお得な週…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る