ローディング中

Loading...

東京・等々力にあるデザートカフェ『デセール ル コントワール』というお店は、フランスの本格的なデザートを食べることができます!なんと、シェフが目の前で調理してくれる料理を出来立てのまま食べられるという夢のようなお店なんです♡

出来たてのデザート♡

目の前で調理されたデザートを、できた瞬間に食べられるなんて夢のようですよね…♡

でも、そんな夢を叶えてくれるお店が東京にもあったんです!

今回は「アシェット・デセール」というフランス語で皿盛りデザートという意味のお料理が楽しめるお店をご紹介します♡

作る過程まで楽しめるお店『デセール ル コントワール』

東京・等々力駅から徒歩20分ほどの場所にひっそりと佇む、スイーツ専門店「デセール ル コントワール」。
渋谷や自由が丘からもバスで近くまで行けますよ♫
このお店は、店名だけに「アシェット・デセール」というフランス語で皿盛りデザートという意味のスイーツが食べられるお店なんです。

店内はカウンター6席のみで、なんと目の前でシェフがデセールを作ってくれます!作る過程も見られるなんて楽しさ倍増♡

こだわりのデザートをご紹介♡

デザートは季節ごとに変わりますが、どのデザートも見た目から美しいんです♡

アメリカンチェリーとピスタチオのパフェ

アメリカンチェリーのしっかりした甘さと酸味に負けないピスタチオのシャンティにアイス。
一緒に食べると、バランスの良さがよく分かりますよ♡

マロンとカシスのデセール

カシスとマロンの相性は抜群!程よい酸味が、お酒をそそります♡

クレープシュゼット

フランベして作られたクレープはとっても良い香り〜!甘すぎず、とっても食べやすい、上品な味。
お酒にもぴったりなんですよ♡

マカロン フリュイ ルージュ

きれいなピンク色のマカロン生地の中にはピスタチオクリームや赤い果実、ミントなどが飾られていて、食べるのがもったいないくらいかわいい♡
女子にはたまらない一品ですね♫
まるでフランスに来たかのような本格的なフレンチのデザートを是非味わってみてはいかがでしょうか?
人気店なので予約は必須ですね♡

店舗情報

住所:東京都世田谷区深沢5-2-1
電話番号:03-6411-6042
営業時間:12:00~21:00
定休日:水曜日、木曜日
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131715/13108815/

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京

2017年3月17日より、スタバ表参道原宿店限定で「クランチーアーモンドチョコレート」が発売されました。ひと口飲んだら最後までやめられないという中毒性のある商品。スタバ史上過去最高の出来栄えとの呼び名も高いこ…

スイーツ

パティスリー「キハチ」の各店舗からさわやかな初夏スイーツ新作10種が登場。初夏にピッタリの爽やかなスイーツをはじめ、濃厚なケーキや母の日にピッタリなギフトセットも限定発売されます。一足先に夏を感じられますよ♩

スイーツ

「天使の涙」ってご存知ですか?最近、インスタグラムで話題になっている水晶のような神秘的なスイーツです。山梨の水信玄餅にも似たフォトジェニックな和スイーツが東京・表参道の「味甘CLUB」で食べられるんです。どん…

オーストラリア 自由が丘 レストラン カフェ

オセアニア地域のカフェカルチャーにインスパイアを受けたカフェレストラン「ラテグラフィック」が自由が丘にオープン。ヘルシーな朝食メニューから、スイーツ、コーヒーなど美容と健康を意識したメニューがいっぱい!女性に…

スイーツ

ワインバー&グリル料理「LB(エルビー)」に、今が旬の苺をたっぷり使った季節限定メニューが登場。苺をたっぷり使用したデザートやサラダなど、春らしくて甘酸っぱく爽やかなメニューは見た目もかわいいです。エルビーな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

浅草 食べ歩き どら焼き まとめ

浅草には観光名所がたくさんありますが、たくさん歩けばおなかも減りますよね。でもでも!歩きながら食べられるようなちょっとしたグルメも一杯あるんです!今回はそんな歩きながら食べられる食べ歩きグルメを紹介します!デ…

パン ランチ まとめ

最近フードアートが増えていると思っている筆者は、ちょくちょくinstagramをチェックするわけです。今日はその中で、ノルウェー出身のidafroskさんのトーストを使ったフードアートをご紹介します。

まとめ

おしゃれ女子の憧れといえば、タレントのローラさんですよね。実は番組で作って見せた料理が上手すぎると話題を集めているんです。インスタにアップされる写真には、いつもいいねが止まらないんだとか!そんなローラさんのお…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

ひと目を引く写真を撮りたいなら、断然白い鍋がおすすめ!白は引き立て役としては鉄板のカラー。料理をより素敵に見せてくれる優秀なアイテムなんです。今回は、そんな白い鍋で魅力が際立つ料理を3つご紹介!「いいね!」を…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

有楽町 喫茶店 サンドイッチ カフェ

「はまの屋」は、2011年に一度45年の歴史に幕を下ろします。その後2012年に再スタート。ブレンドコーヒーとサンドイッチが人気の、とってもレトロな喫茶店の中の喫茶店です。カフェ、ではなく喫茶店巡りが好きなひ…

レシピ まとめ

見た目は手が込んだように見えるのに、実はとても簡単、誰にでも作れる便利な手抜き料理を海外のレシピからご紹介します。オーブン料理といえば聞こえはいいですが、材料は缶詰や加工肉を使うので超ラクチンメニューです。忙…

ぽん

食べる事も美味しいお店を探す事も大好き!! 食に貪欲なほうです!!...