ローディング中

Loading...

キヌアは普通の精米と比較して少ない炭水化物でタンパク質が2倍、食物繊維が8倍、また10倍のカルシウムを含んでいるそうです。低GI値でもあるので、他のヘルシーな食材と組み合わせればダイエットに有効な食品なんですって☆

1、キヌアパウダーをかけて!豆乳葛餅♪

豆乳葛餅に焙煎したキヌアパウダーをかけて食べるレシピです。鍋に粉寒天・きび糖と調整豆乳を入れ弱火にかけてよく混ぜます。更にコーンスターチを追加して、ねっとりしてきたらヘラで練り冷蔵庫へ。切り分けた葛餅にキヌアパウダーをかけて出来上がり。きな粉より香ばしいようですよ!

2、高野豆腐とキヌアのWパウダーで鶏カツ!

パン粉の代わりにキヌアパウダーを使用して衣をつけます。やや多めの油で揚げ焼きするのがポイント☆

3、キヌアバナナパウンドケーキ

米粉とキヌアパウダーを使って作るパウンドケーキです。リンゴとバナナを入れて自然の甘みでおいしくできますよ。

4、グルテンフリーdeキヌアピッツア

小麦粉の代わりにキヌアパウダーを使うので健康的。190度に予熱したオーブンによく練った生地を成型し10分程度焼き、お好みの具をトッピングして更に10分焼けば、ハイ完成♪

5、ココナッツクリームキヌアタルト♪

オーブンを190度に予熱して、キヌアフレークとアーモンド、キヌアパウダーをボウルの中で混ぜ、メイプルシロップを加えます。タルト型にそれらを入れてオーブンで焼き、型抜きします。

その間ココナッツミルクやキヌアパウダーを混ぜ、1分沸騰させてすぐ火を止め5分前後置いておきましょう。2時間冷蔵庫で冷やしてからタルト生地に注げば完成!

6、キヌアブレッドスティック☆

とうもろこし粉と米粉、キヌアパウダーをブレンドして粉を作り、フードプロセッサーなどでベーキングパウダーとブレンドした粉、卵などをよく混ぜて、オーブンを予熱しておき、よくこねた粉を成型して、オーブンで20分前後焼き、キツネ色になったら出来上がり♪
いかがでしょうか?小麦粉の代わりに使えてヘルシーなキヌアパウダー。私は何度もキアヌと打ちそうになってその度直していました(笑)これからもっと日本でも注目されると思いますので、是非パイオニアになっていろんなレシピを試してくださいね。

キヌアパウダーの購入はこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

東京 まとめ おしゃれ メレンゲ

人気番組「嵐にしやがれ」で、この冬おすすめ!新感覚の鍋が食べられる都内の5店舗が取り上げられました。すだち鍋やシャンパン鍋、パクチー鍋にメレンゲ鍋、明太鍋などバラエティー豊か!どんなお店で食べられるかなど詳し…

調味料 レシピ まとめ

コストコでは、ビッグサイズの食べ物や日用品を購入することができますよね。実は、調味料にもおすすめしたい商品が。なかには普通のスーパーでは手に入らないようなものもあるので、目が離せません!今回はそんなコストコの…

サンドイッチ 焼きそば レシピ

少し変わったサンドイッチを作ってみたい。そんな時にぴったりな「厚焼きそば玉子サンド」のレシピをご紹介します!ふわふわ玉子と焼きそばの相性はバッチリ!結構ボリューミーなので、男性の方にも喜ばれると思います。お弁…

おにぎり レシピ まとめ

日本人に欠かせない主食のひとつおにぎりは、昼食としてはもちろん、小腹が空いた時の軽食としても重宝します。そんなおにぎり、どんな風に保存していますか?実はおにぎりは冷凍保存がおすすめ!今回は冷凍保存時のポイント…

キッシュ レシピ ピザ パイ まとめ

キッシュとは、パイ生地やタルト生地に、卵とクリームを流し込んで焼くフランスの料理。サクッとおいしいキッシュですが、生地を手作りするのは大変ですよね。実は生地を餃子の皮で代用できるのです。今回は餃子の皮で作る簡…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スイーツ レシピ お菓子 まとめ

話題の「ロースイーツ」のレシピを8選しました♪女性のみなさんにぜひ食べて欲しいスイーツばかりです。「ロースイーツ」という言葉を聞いたことがない方も、どんなものか説明しているので見てみてくださいね!

レシピ まとめ 鶏肉

普通に焼くと、パサパサになってしまうことが多い鶏むね肉を、ふっくらジューシーに仕上げてくれるレシピを集めました。鶏むね肉の調理方法に悩んでいる女性はぜひご覧になってみてくださいね!

レシピ まとめ 冷麺

暑い季節がやってくると、やはり恋しくなるのが冷たい麺。冷麺をツルツルとすすりたくなりますよね?おすすめの冷麺アレンジレシピをご紹介します。これであなたも夏を先取りしちゃいましょう♪実は野菜もたくさん入れられて…

レシピ まとめ お弁当

レシピブログのユーザーであるkotoriさんの「男子中学生弁当」。ガッツリだけどとってもキレイな盛り付けが参考になります。今回は、kotoriさんの「男子中学生弁当」のお弁当のアイデアをまとめました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ レシピ

今「こめ油」が、テレビ番組『主治医が見つかる診療所』『林先生の今でしょ講座』など各メディアで取り上げられて、アンチエイジングをはじめ健康効果が高いと評判のようです。どのような効能があるのか、またこめ油を使った…

まとめ

ハリウッド女優のサラ・ジェシカ・パーカーが7キロ減に成功としたという「ハンプトンダイエット」をご存知ですか?ハンプトンというとセレブ御用達のリゾート地なのですが、そこで生まれたところからこの名前がついたそうで…

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...