ライター : noranora69

1、稚加栄(ちかえ) 「和牛肉まん」

博多の料亭「稚加栄」の和牛肉まん(5個入り・1404円/送料別途)肉は使用する部位にまでこだわって、キャベツやしいたけもすべて人の手で細かく切り、はちみつ・リンゴ入りの秘伝のタレで味付けたふっくらジューシーな肉まんです♪

2、点心専門店・中華街 「海老ニラ蒸し餃子」

東京都調布市の点心専門店の人気商品。ニラの香り高い緑色の皮で海老を丸ごと包んだ一品。皮のモチモチ感と海老のぷりぷり感が一緒に味わえます!(10個入り・1134円/送料別途)

3、551蓬莱 「豚まん」

こちらはもう、特に関西の方にはおなじみではないでしょうか?蓬莱の豚まん(4個入り・680円/送料別途)私も関西に何年かいたことがあり、遠くから友人が来たときには「これお土産に」にとすすめたぐらいです(笑)豚肉がぎっしり入ってリーズナブル!

4、はちや 「餃子」

「はちや」と言えば「餃子」と言うぐらいの定番商品。(15個入り・690円/送料別途)素材もこだわりぬいてキャベツも農家に直接足を運び、鮮度をチェック。にんにくも青森県産の減農薬で育てられたものを選んでいます。豚肉は仕入れるときはブロックで、自社でひき肉にしているそうです。

5、皇朝 「選べる中華点心セット」

※画像は店舗商品です

横浜・中華街で名を馳せる名店です。中華点心セットでは4通りのセットの中からチョイスできます。肉まん、餃子、シュウマイ、小籠包、焼き小籠包など..お好みに合わせて選んでくださいね。おもてなしにも良さそうです♪(1980円/送料込み)

6、上海食苑 「小籠包」

大阪のお店で日経新聞など各メディアに取り上げられたこともあるそうです。一口食べると肉汁がとろ~り。コラーゲンもたっぷりだそうですよ。お試しの小籠包セット(6個入り・480円/送料別途)でまずはそのおいしさを試してみてはいかが?
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ