ローディング中

Loading...

パスタやドリアと相性抜群なミートソース。でも作りすぎて余っちゃった……そんな時はアレンジレシピでミートソースを絶品料理に変身させちゃいましょう!食卓にはもちろん、お弁当にもおすすめなので、ぜひ作ってみてくださいね。

ミートソースの人気アレンジレシピ

ミートソースといえばパスタが定番!と思われがちですが、実は色々なものにかけても相性がよいんです。そこで今回はミートソースのお役立ちレシピをご紹介。ミートソースをつい作りすぎちゃった!なんて時にも、ぜひ使ってみてくださいね。

1、木綿豆腐とミートソースで簡単グラタン♪

豆腐をレンジで2分水切りしてから12等分にして耐熱皿に入れます。ウインナーを切って豆腐の間に入れてミートソースをかけ、チーズをまぶしてオーブンで20分ほど焼いて出来上がり!

2、茄子とトマトのミートソースのピッツァトースト

定番のミートソースに茄子とにんじんを入れて炒めます。食パンの上にのせてとろけるチーズをかけてトースターで5~7分焼いて、あっという間に完成です☆

3、じゃがいもとミートソースの簡単サモサ

じゃがいもはゆでてつぶしてミートソースを入れてタネを作ります。餃子の皮にタネをのせて包み、フライパンで油を多めにしいてカリッと焼いたら出来上がり!春巻の皮でもOK☆

4、ミートソースカレーのチーズ焼き☆

じゃがいもは皮をむいてレンジでチンして串が通る程度にやわらかくします。

ひき肉を入れてフライパンで炒めて、カレーとトマトソースを追加し、味をととのえ、耐熱皿にじゃがいもを並べ、カレーミートソース・ピザ用チーズを上からたっぷりかけてトースターで焼きます。残り物のカレーを有効活用できちゃいます!

5、ミートソースde簡単!タコライス

トマトは芯を抜いて一口サイズにカットしてお皿に持ったご飯の上に細切りのレタスをのせ、トマトと和えたミートソースをのせて更にチーズをトッピング☆ヘルシーでおいしそう!

6、イタリアン♪ミートソースミートローフ

白いお皿に盛られたミートローフ

※画像はイメージです。

玉ねぎとピーマン、にんにくを炒めてからカットしたトマトを追加します。ひき肉はパン粉やチーズと炒めてそれらの野菜を入れます。焼き皿にひき肉を細長く形作って入れ、トマトソースをかけて予熱したオーブンで約45分焼きます♪

7、ミートソースのライスコロッケ☆

キューピーの公式サイトより。ご飯にミートソースとみじん切りのパセリを混ぜて、8等分し、それぞれ真ん中にチーズを入れて丸めます。小麦粉・マヨネーズ・パン粉の順番で衣をつけてトースターで10分ほど焼きます。

ミートソースはアレンジ自在!

じゃがいもと合わせてよし、豆腐と合わせても良し!まさに向かうところ敵なしのミートソース将軍(笑)皆さんもお気に入りのレシピを見つけて、ミートソースの新たなるメニューを味わってみてくださいね。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パスタ

フライパンを使わずに電子レンジだけで作れる「焼かないカルボナーラ焼きそば」のレシピをご紹介します!とろ〜り卵の食感がたまりません。フライパンで焼かないのにこんなにおいしくできるなんて、驚くこと間違いなしです♩

レシピ キムチ まとめ

ごはんのお供として日本人に長年愛されている「納豆」。パラパラのチャーハンにして食べると、また違った食感や発見がありますよね。今回は、納豆チャーハンの厳選レシピを紹介します。和風はもちろん、ピリ辛キムチや洋風な…

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

サラダ たまご レシピ まとめ

ゆで卵を使ったサラダのバリエーションに悩んでいませんか?サラダにゆで卵を加えれば、彩りがよくなりますし、栄養も摂れていいことづくし!今回は、ゆで卵を使った人気のサラダレシピをたっぷりと紹介いたします。

まとめ

「お値段以上」というキャッチフレーズで有名なニトリ。なかでもハイクオリティなキッチングッズが大人気!「ニトラー」や「ニトパト」という言葉も生まれるほどニトリのキッチングッズにハマる方が続出中。テレビでも紹介さ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ 作り置き レシピ まとめ

サラダは毎日食べたい!でもその都度作るのは大変。そこで、今回は便利な「作り置きサラダ」の人気レシピをまとめました。時間があるときに作って冷蔵庫で寝かせておけば、すぐにおいしく食べられるのが魅力的ですよね。毎日…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

バー

洋酒の楽しみ方を提案する「アサヒ・ブラウンスピリッツ・セミナー2017」の第2回。「ウッドフォードリザーブ」をテーマとした今回も、お酒の魅力について新たな気づきをくれるものばかりでした!知らなきゃ損なその内容…

レシピ スイーツ

お店のような本格的なロールケーキを作ってみたい。そんな方にお勧めな誰でも簡単に作れちゃう抹茶のロールケーキのレシピです!ちょっぴりほろ苦い抹茶のスポンジと甘いクリームが絶妙なバランス!是非試してみて下さいね♪

食戟のソーマというマンガで登場した「なんちゃってローストポーク」がおいしいと話題になっています。じゃがいもをホクホクに蒸かしてつくるなんちゃってローストポークは超簡単でオススメ。基本的な作り方を紹介します。

noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われま...

http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/1964/