ローディング中

Loading...

ダイエットにも使えると噂の「60分キャンディ」は、日本一長持ちするキャンディとのこと。味は黄色のレモン味と水色のサイダー味の2種類。これを欲している人が続出中?皆さんも食べるのに何分かかるか実験してみてはいかがでしょうか?

ダイエットにも使える「60分キャンディ」

この60分キャンディといつものキャンディが違うところは直径が約3cmあり、60分間も持続するということです!これはダイエットにも使えそう…?
これは創業70年の金平糖の老舗メーカーである「大阪糖菓」が2010年12月に発売したそうで、日本一長持ちするキャンディとのこと。味は黄色のレモン味と水色のサイダー味の2種類。これが噂になって、購入希望者がじわじわと増えているそうです。

もともとは漁師用?

キャンディはもともと北海道の漁師さんの要望から作られたそうです。作業中は両手がふさがってエネルギーがとれないとのことで60分キャンディが開発されたとか。漁師さんのほかにも、農作業で手が汚れる人や長距離トラックのドライバーなども愛用しているそうです。

何分なめられる?

60分キャンディの他にも90分キャンディがあり、直径3.5cmで、オレンジ味とメロン味があるそうです。賞味期限365日だそうなので、買い置きもOK!
この60分キャンディは実際にどのくらい持つのかはもちろん人それぞれですが、棒を動かしながらなめると40分くらいでなくなってしまうそうです。一方では食べ方によって3時間はイケるとの声も…。
ちなみにこのキャンディは「大玉マーブル」という金平糖と同じように大釜で再結晶させて少しずつ大きくする特殊な製法で作られているため、完成させるには約1カ月もかかるとか!皆さんも食べるのに何分かかるか実験してみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー カフェ

食後のお口直しやリラックスのために欠かせないタブレット。おしゃれなケースも増えていますね。そんななか、あのスタバからとても可愛いケースでミントタブレットが登場!スタバ好きもタブレット好きも注目のミントは、早く…

韓国 コーヒー

とても飲み物とは思えないクオリティのラテアートが、SNSなどで話題になっています。テレビ番組『にじいろジーン』でも紹介された韓国のイケメンバリスタが描くラテアートは、芸術作品からアニメのキャラクターまでバリエ…

コーヒー イギリス

いまSNSを中心に透明なコーヒー「クリアコーヒー」が話題です。しかも保存料・甘味料・化学調味料・安定剤は一切含んでいません。今回は「クリアコーヒー」の誕生秘話や、気になる味を徹底調査。果たして色の概念を覆すコ…

豚肉 マヨネーズ レシピ

今回ご紹介するのは、レンジだけで作れる簡単「豚バラもやしのレタス巻き」のレシピです。シャキシャキ食感のレタスと、豚バラ肉の香ばしさが相性抜群!ヘルシーなのに食べ応えもあるこのレシピは、ダイエット中の方にもおす…

ヘンプフーズジャパンから、毎日2さじで健康&美容効果が抜群、その効能が欧米でも大注目の“ヘンプシード”を使ったレシピ本「美肌!美腸!やせる! ヘンプシードダイエット」が発売され…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

今や100均の王者とも名高い「ザ・ダイソー」。店内に1歩足を踏み入れれば、欲しいものがたくさん見つかる……という方も多いのではないでしょうか。今回はそんなダイソーから、ハーフムーン…

オクラ レシピ

歯ごたえと独特なねばりがおいしいオクラ。オクラは固そうに見えますが、生で食べられるのをご存じですか?他の食材とも相性のよいオクラ。カットしてさっと他の野菜と和えるだけでもおいしいサラダになります。オクラの下処…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...