ローディング中

Loading...

ダイエットにも使えると噂の「60分キャンディ」は、日本一長持ちするキャンディとのこと。味は黄色のレモン味と水色のサイダー味の2種類。これを欲している人が続出中?皆さんも食べるのに何分かかるか実験してみてはいかがでしょうか?

ダイエットにも使える「60分キャンディ」

この60分キャンディといつものキャンディが違うところは直径が約3cmあり、60分間も持続するということです!これはダイエットにも使えそう…?
これは創業70年の金平糖の老舗メーカーである「大阪糖菓」が2010年12月に発売したそうで、日本一長持ちするキャンディとのこと。味は黄色のレモン味と水色のサイダー味の2種類。これが噂になって、購入希望者がじわじわと増えているそうです。

もともとは漁師用?

キャンディはもともと北海道の漁師さんの要望から作られたそうです。作業中は両手がふさがってエネルギーがとれないとのことで60分キャンディが開発されたとか。漁師さんのほかにも、農作業で手が汚れる人や長距離トラックのドライバーなども愛用しているそうです。

何分なめられる?

60分キャンディの他にも90分キャンディがあり、直径3.5cmで、オレンジ味とメロン味があるそうです。賞味期限365日だそうなので、買い置きもOK!
この60分キャンディは実際にどのくらい持つのかはもちろん人それぞれですが、棒を動かしながらなめると40分くらいでなくなってしまうそうです。一方では食べ方によって3時間はイケるとの声も…。
ちなみにこのキャンディは「大玉マーブル」という金平糖と同じように大釜で再結晶させて少しずつ大きくする特殊な製法で作られているため、完成させるには約1カ月もかかるとか!皆さんも食べるのに何分かかるか実験してみてはいかがでしょうか?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

夏なので、あの「ガリガリ君」からソーダ味とコーラ味が発売されました。って、え?そんな新商品、前から発売されている?実はいま話題になっているのは、ライオンから発売された「ガリガリ君」の歯磨き粉なんです。いったい…

レシピ スイーツ おしゃれ

ガリガリ君の新しい食べ方「炭酸水アレンジ」がツイッターで話題になっています!ガリガリ君といえば丸かじりのイメージなのですが……炭酸水を入れるとどんな変化が生まれるのでしょうか?気になる作り方やアレンジ、食感を…

餃子 静岡 テイクアウト

静岡県浜松市は、年間餃子購入額ランキング日本一の餃子激戦区。そんな浜松の中でも、特に元祖と呼ばれるお店が「石松餃子」です。今回は、各メディアでも取り上げられる人気店、「石松餃子」の魅力を、みなさんに、お持ち帰…

ロフトで販売されている飴が、鉱石みたいで美しすぎる!とSNSで話題になっています。暑い夏に一服の清涼剤になってくれそうな、見た目も味も爽やかなSUZUIRO(涼色)という飴。どんなお菓子なのか、くわしく調べて…

ふりかけ まとめ お菓子

ご飯のお供として定番のふりかけですが、いつも同じものばかり手にとってはいませんか?実は最近、メーカーの努力により変わり種もじわじわと増えてきているんです。定番ばかりじゃつまらない!ちょっと意外な「変わり種ふり…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

スウェーデン お菓子 スイーツ まとめ

マリメッコやムーミン、北欧雑貨など日本でも大人気の北欧文化。 そんな北欧文化ブームにのって、北欧スイーツも日本にどんどん集まっています☆ 今年流行るかもしれない選りすぐりの北欧スイーツを集めました!

岩手 お土産 お菓子 まとめ

東北の太平洋側に位置する岩手県。旅行に行った時に、何をお土産にしようか悩んでしまうことってありますよね。今回は岩手県でおすすめのお土産を7つご紹介します。これを買っておけば間違いなし、という商品ですので、参考…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

ヨーグルト

この秋、ファミマなどのコンビニで続々と「ユーグレナ」配合フードが登場。ユーグレナとは“ミドリムシ”というなにやらすごい植物のこと。59種類もの栄養素を含んでいるらしいのですが、実際の味はどうなんでしょう。…

スペイン料理 ピザ レシピ パン

スペイン料理の「コカ」はピザと見た目はよく似ていますがひと味違います。「コカ」はチーズを使わず、そして生地にはオリーブオイルをたっぷりと練りこんでいます。その生地はなにもかけなくてもおいしいんだとか。そこに好…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...

ページTOPに戻る