ローディング中

Loading...

就寝前にお腹が減って眠れない!という時は度々あると思います。ですが、カロリーのことなどが気になって食べることをためらわれてしまうことってないですか?この記事ではそんな時に「心苦しくならない」身体に優しいお夜食16選をご紹介します。

寝る前に食事は駄目とはわかっているけれど...

お腹が減って眠れない...、でもカロリーが高いものを摂ると太っちゃう!という時にオススメの寝る前に食べ物16選をご紹介します♪

1.プロテインケーキ

ケーキバターとは焼く前のケーキの素のこと。バニラ味などの甘いプロテイン16g、生クリーム(45%以上)大さじ3、パンプキンスパイス大さじ1/2、水大さじ1〜2を加えてできあがりです。

2.ココナッツマンゴークリーム

冷凍マンゴーとココナッツミルク、ヘンプシード大さじ2、プロテインパウダー32gをフードプロセッサーにかけ滑らかになった容器に入れます。プリン型で160cal程度、安心して食べることができますね。

3.ハニーピーナッツバタークッキー

ピーナッツバターとチョコレートを混ぜて冷やし固めたスイーツです。ボウルにオートミール600g、ピーナッツバター80g、はちみつ大さじ3、ダークチョコレートチップ120gを混ぜ、セルクルなどに入れて型取り冷やし固めます。大きめのサイズで1枚250calです。

4.ダークチョコレート

乳製品が入らないカカオマス70%以上のチョコレートであればお好きなものを。抗酸化物質が入っているためアンチエイジングにも効くので安心して食べることができますね。

5.アミノ酸ジュース

分岐鎖アミノ酸が含まれたプロテインパウダーを使ったジュースです。プロテインパウダー10gを水110mlで溶かし、氷240gと合わせてミキサーにかけます。シャリシャリした食感を楽しんでください。

6.苺バナナアイスクリーム

200calほどの低カロリーの果物で作るアイスクリームです。スライスしたバナナ2本と苺240gをフードプロセッサーにかけ冷蔵庫に入れて冷やし固めます。バナナのねっとり感でアイスクリームの滑らかさが出ますよ。

7.殻付きピスタチオ

殻付きピスタチオは殻剥きに時間をかかることもあり、その分ゆっくり食べることになるので食べる量が減るので夜食の優秀選手です。ビタミンB6、チアミン、葉酸、フィトステロールが含まれています。

8.ミルクシェイク

プロテイン入りのミルクシェイク。フードプロセッサーの中にプロテイン48g、牛乳240ml、バニラエッセンス2振り、氷4〜5個を加えて混ぜ滑らかになったら頂きます!カロリーが気になる場合は無脂肪牛乳などに変えると良いですね。

9.チョコレートカッテージチーズ

チョコレートとピーナッツバターは組み合わせは味として抜群!こちらにカッテージチーズを加えましょう。カッテージチーズ180g、ピーナッツバター大さじ1/2、プロテインパウダー16g、ココアパウダー大さじ2の配合で作ります。

10.ラズベリーヨーグルトアイスキャンディ

アイスの型に無脂肪ヨーグルト180gとラズベリー480gをフードプロセッサーにかけたものを入れ冷やし固めたもの。双方身体に優しいもの、またローカロリーなので安心ですが冷たいものが苦手な方はお気をつけを!

11. かぼちゃの種

かぼちゃの種は食欲を抑えるだけでなくリラックス効果があるため眠るための身体づくりに一役買ってくれます。かぼちゃの種はマグネシウムを豊富に含んでいるため1日に必要な量を摂るために便利です。60g程度を目安に食べてくださいね。

12. はちみつミルク

就寝前の夜食(飲?)の代表選手といえばはちみつミルクですよね。食欲を抑えるだけでなく、牛乳はセロトニンを含んでいるためぐっすりと眠りたい時にもオススメです。

13. フローズンブルーベリー

普段から冷蔵庫に入れておきたいブルーベリー。こちらを飴をなめるように頂けば食欲が徐々に収まります。また悪玉コレステロールを減らす効果があるため食べても罪悪感が湧きませんね。

14. アーモンド

アーモンド60gが目安です。噛みごたえがあるため少量でも満足感が得られます。ビタミンEが豊富に含まれているため生活習慣病などに効果的です。また鉄分が含まれているため女性には嬉しい食べ物ですね。

15. ブラックベリーのヨーグルトがけ

ブラックベリーとラズベリーを各60gずつにヨーグルト120gをかけましょう。ブラックベリーが手に入り辛い場合はラズベリーのみでも構いません。ブラックベリーにはポリフェノールが多く含まれているためアンチエイジングにも効果的ですよ!

16. ケールチップス

ポテトチップスを作るようにケールや青野菜で作るチップス。少量のオリーブオイルで揚げるように焼き塩を少量かけて作ります。もしくはオリーブオイルを散らしてオーブンで12〜15分程度焼きます。栄養も摂れる上にカロリーも低いので安心ですね♪

良い睡眠を取って明日の活力に...

ぐっすりと良い睡眠を摂るためにはお腹があまりに空いていては眠れないですよね。今回ご紹介した食べ物をつまんで質の良い睡眠を摂りましょう♪
こちらの記事を参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

大阪 たこ焼き まとめ

大阪のたこ焼きといえば「わなか」や「くくる」が有名ですが、そのほかの人気店やおすすめ店なども知りたいですね。道頓堀や梅田を中心においしいお店や安いたこ焼き屋さんなど、15位から1位までランキング形式で選んでみ…

餃子 宇都宮 まとめ

餃子の街・宇都宮には、なんと200軒以上も餃子のお店があります!地元でも人気のおすすめ餃子店12選とお店イチオシメニューも一緒にご紹介。宇都宮で餃子を食べるならぜひ立ち寄ってみたくなるお店が満載です。気になる…

ブランチ ポーチドエッグ まとめ

エッグベネディクトはアメリカ発祥の朝食メニューです。日本では2014年ごろ大ブームが起きましたよね!イングリッシュマフィンにベーコン、ポーチドエッグの取り合わせはボリューム・おいしさ満点です。今回は調理のコツ…

サムギョプサル 京都 ランチ 韓国料理 まとめ

男性にも女性にも大人気の韓国料理「サムギョプサル」。雅やかな印象の京都ですが、京都にも絶品サムギョプサルが食べられる人気のお店があるんですよ!今回は京都に行ったらぜひ立ち寄ってみてほしいサムギョプサルが食べら…

銀座 ランチ 個室 和食 まとめ

せっかくの日曜日、たまにはおしゃれして銀座でランチなんていかがですか?本日ご紹介するのは銀座で人気のランチが食べられるおすすめ店15選。和食ランチや肉ランチ、安いお店や個室ありのお店など、様々なシーンに合わせ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

カクテル レシピ まとめ

お酒は好き!でもカロリーがどうしても気になる・・・という女性の皆さんに向けて、嬉しい低カロリーのカクテルをレシピ付きでご紹介します。しかも全て100kcal以下、作り方も簡単!これなら安心してカクテルを楽しめ…

寿司 まとめ アレンジレシピ

キャラクターや動物を模した巻き寿司「デコずし」がとてもかわいかったのでご紹介します!キャラ弁ブームの影で密かに各家庭で作られていた「デコずし」はお弁当や節分の恵方巻きにもピッタリ♫厳選した「10」個のアイデア…

パン レシピ まとめ

レシピブログで大人気の「いたるんるん」さんの美味しいパンのレシピをまとめました。写真を見ているだけで美味しそうでパンの良い匂いがしてきそう…そんなパンたちを8種類紹介しますね!

お弁当 レシピ まとめ

お弁当ってメインのおかずを詰めていっても結構すきまがあいちゃうことないですか?ぎっしり詰めないとお弁当が寄ってしまってちょっと残念なことになっちゃいますね^^;そんなときにうまくすきまを埋められるおかずのレシ…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

スムージー

お肌のツヤをキープするには、お腹の中の健康が大切だと知ってましたか?腸にうれしい乳酸菌や食物繊維、酵素がたっぷり入った「乳酸菌スムージー」を飲んで、おいしく肌みがきしちゃいましょう!今なら、お得なプレゼントキ…

オムライス レシピ スープ サラダ まとめ

みなさんは、オムライスの付け合わせにはどのようなものを作っていますか?スープやサラダ、お肉にお魚と、どのようなものを組み合わせてよいのか迷っているあなたにオススメです!お料理の種類ごとに、どのようなものが合う…

おつまみ

宮崎県発祥のファストフード「肉巻きおにぎり」は今やすっかり全国区で人気ですね。今回は、アウトドアでも食べやすい「肉巻きおにぎり棒」のご紹介!これなら手を汚さずに食べられるので、行楽にもってこいですよ!

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る