ローディング中

Loading...

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい時にいかがでしょうか。

フレーバーでコーヒーライフを豊かに♪

コーヒー好きならば豆や入れ方などにお詳しいと思いますが、多様なコーヒークリームでコーヒーを楽しむこともできます。今回は10種類のコーヒークリームをご紹介します、ぜひお試しくださいね♪

おすすめフレーバー10選

まずはベースとなるクリームを作りましょう

ベースになるコーヒークリームの作り方は、
・コンデンスミルク - 400ml
・牛乳 - 180ml
をミルクフォーマーでフォームミルクを作ります。
この量が多い場合は、2.2:1の割合で作りましょう
(例:コンデンスミルク 220g / 牛乳100ml)。こちらをコーヒークリームとし他のフレーバーを加えることで様々な種類のコーヒーを作りましょう♪

1. フレンチバニラクリーマー

ベースとなるコーヒークリームに、
・バニラエッセンス - 小さじ2
・バニラコーヒーシロップ - 小さじ2
を加えるとほんのりバニラが香るフレンチバニラクリーマーの完成です!

2. バニラビーンズクリーマー

バニラビーンズの房の中央に包丁を入れ中の種を取り出します。ペースト状のような種が取り出せます。
・バニラビーンズの中身 - 小さじ2
をベースに加えるとバニラの香り高いコーヒーのできあがりです。

3. チョコレート

コーヒークリームの中に、
・チョコレートシロップ - 小さじ1〜2
程度をお好みで入れてください。

4. チョコレートアーモンド

コーヒークリームに、
・ココアパウダー - 小さじ1
・アーモンドエッセンス - 小さじ1
を加えます。

5. シュトゥルーデル

シュトゥルーデルとはオーストリアの伝統的なお菓子。こちらのお菓子風味のコーヒーにするには、ベースのコーヒークリームに以下のフレーバーをプラスします。
・粉末シナモン - 小さじ1
・バニラエッセンス - 小さじ1
・アーモンドエッセンス - 小さじ1

6. バニラキャラメル

コーヒークリームに、
・キャラメルアイスクリーム - 小さじ2
・バニラエッセンス - 小さじ2
を混ぜましょう。バニラアイスクリームにキャラメルソースをかけたものを使っても構いません。

7. チョコレートラズベリー

チョコレートとラズベリーの相性は抜群!こちらもコーヒークリームで再現しちゃいましょう。
・ココアパウダー - 小さじ2
・ラズベリーシロップ - 小さじ2

8. アイリッシュクリーム

ベースのコーヒークリームに以下のフレーバーを足しても良いのですが、コーヒーに入れ上から生クリームを絞っても美味しいですよ♪
・チョコレートシロップ - 大さじ2
・インスタントコーヒー - 小さじ1
・バニラエッセンス - 小さじ1〜2
・アーモンドエッセンス - 小さじ1

9. ハニーバニラ

はちみつを使えば優しい味に。ベースのコーヒークリームに、
・はちみつ - 60ml
・バニラエッセンス - 小さじ2
を加えます。

10. パンプキンスパイス

かぼちゃとコーヒーってとっても合うのです!
・かぼちゃのピュレ - 大さじ3
・パンプキンパイスパイス - 小さじ1
・メープルシロップ - 大さじ1
・バニラエッセンス - 小さじ1
をコーヒークリームの中に入れて混ぜましょう。パンプキンパイスパイスとはかぼちゃパイに使うものですが、シナモンパウダー、ジンジャーパウダー、クローブパウダー、ナツメグパウダーなどを混ぜることで代用できます。

様々なフレーバーで毎日を楽しもう♪

どのフレーバーもコーヒーに合うものばかり。少し変わったコーヒーを楽しみたい!という方はぜひご紹介したコーヒークリームをお試しくださいね!あなたのお気に入りをぜひ見つけてくださいませ♪
こちらの記事を参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ パスタ まとめ

パスタはいろんなアレンジが可能ですが、ほのかな酸味がアクセントの梅パスタはいかがでしょうか。これから暑くなる季節、食欲の落ちたときにおすすめですよ。今回は、梅干し+納豆、しらすやツナなど、おいしい組み合わせの…

まとめ

大人気のエビフライですが、いつも同じようなレシピで作っていませんか?そこで今回は、ちょっと目先を変えたエビフライのレシピをたくさんご紹介します!サッパリ&ヘルシーで人気の揚げないレシピや、変わり種のレシピが満…

キャベツ パスタ レシピ まとめ

いろんな食材と合わせやすいキャベツ。今回は、そんなキャベツを使ったパスタレシピをご紹介します。定番のベーコンやツナ、ひと癖つけたアンチョビ風味まで、さまざまな人気レシピをまとめましたので、ぜひ参考にしてみてく…

レシピ まとめ

ふんわりとした卵とほんのりカニ風味。子どもから大人まで人気の「かに玉」は、食卓に出てくるとうれしいメニューですよね。おいしさのコツは、ふんわり卵の火加減と、とろ~りあんかけ! 今回は、甘酢でも和風でもよく合う…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませ…

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

まとめ 東京

今「赤身肉」が大ブーム。「肉バル」「エイジング」などをよく聞くようになりましたね。そこで今回は、東京で赤身肉がおいしく食べられるお店をまとめて紹介しちゃいます!お腹が空いている時に見ると、これは本当に危険です…

スイーツ パンケーキ チョコレート レシピ

『LINE』で人気のキャラクター、くまのブラウンとウサギのコニーががキュートなスイーツに大変身。キャラクターをモチーフにした料理レシピで有名なブロガー『Little Miss Bento』さんの記事からご紹介…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。