ローディング中

Loading...

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい時にいかがでしょうか。

フレーバーでコーヒーライフを豊かに♪

コーヒー好きならば豆や入れ方などにお詳しいと思いますが、多様なコーヒークリームでコーヒーを楽しむこともできます。今回は10種類のコーヒークリームをご紹介します、ぜひお試しくださいね♪

おすすめフレーバー10選

まずはベースとなるクリームを作りましょう

ベースになるコーヒークリームの作り方は、
・コンデンスミルク - 400ml
・牛乳 - 180ml
をミルクフォーマーでフォームミルクを作ります。
この量が多い場合は、2.2:1の割合で作りましょう
(例:コンデンスミルク 220g / 牛乳100ml)。こちらをコーヒークリームとし他のフレーバーを加えることで様々な種類のコーヒーを作りましょう♪

1. フレンチバニラクリーマー

ベースとなるコーヒークリームに、
・バニラエッセンス - 小さじ2
・バニラコーヒーシロップ - 小さじ2
を加えるとほんのりバニラが香るフレンチバニラクリーマーの完成です!

2. バニラビーンズクリーマー

バニラビーンズの房の中央に包丁を入れ中の種を取り出します。ペースト状のような種が取り出せます。
・バニラビーンズの中身 - 小さじ2
をベースに加えるとバニラの香り高いコーヒーのできあがりです。

3. チョコレート

コーヒークリームの中に、
・チョコレートシロップ - 小さじ1〜2
程度をお好みで入れてください。

4. チョコレートアーモンド

コーヒークリームに、
・ココアパウダー - 小さじ1
・アーモンドエッセンス - 小さじ1
を加えます。

5. シュトゥルーデル

シュトゥルーデルとはオーストリアの伝統的なお菓子。こちらのお菓子風味のコーヒーにするには、ベースのコーヒークリームに以下のフレーバーをプラスします。
・粉末シナモン - 小さじ1
・バニラエッセンス - 小さじ1
・アーモンドエッセンス - 小さじ1

6. バニラキャラメル

コーヒークリームに、
・キャラメルアイスクリーム - 小さじ2
・バニラエッセンス - 小さじ2
を混ぜましょう。バニラアイスクリームにキャラメルソースをかけたものを使っても構いません。

7. チョコレートラズベリー

チョコレートとラズベリーの相性は抜群!こちらもコーヒークリームで再現しちゃいましょう。
・ココアパウダー - 小さじ2
・ラズベリーシロップ - 小さじ2

8. アイリッシュクリーム

ベースのコーヒークリームに以下のフレーバーを足しても良いのですが、コーヒーに入れ上から生クリームを絞っても美味しいですよ♪
・チョコレートシロップ - 大さじ2
・インスタントコーヒー - 小さじ1
・バニラエッセンス - 小さじ1〜2
・アーモンドエッセンス - 小さじ1

9. ハニーバニラ

はちみつを使えば優しい味に。ベースのコーヒークリームに、
・はちみつ - 60ml
・バニラエッセンス - 小さじ2
を加えます。

10. パンプキンスパイス

かぼちゃとコーヒーってとっても合うのです!
・かぼちゃのピュレ - 大さじ3
・パンプキンパイスパイス - 小さじ1
・メープルシロップ - 大さじ1
・バニラエッセンス - 小さじ1
をコーヒークリームの中に入れて混ぜましょう。パンプキンパイスパイスとはかぼちゃパイに使うものですが、シナモンパウダー、ジンジャーパウダー、クローブパウダー、ナツメグパウダーなどを混ぜることで代用できます。

様々なフレーバーで毎日を楽しもう♪

どのフレーバーもコーヒーに合うものばかり。少し変わったコーヒーを楽しみたい!という方はぜひご紹介したコーヒークリームをお試しくださいね!あなたのお気に入りをぜひ見つけてくださいませ♪
こちらの記事を参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ かき氷 和菓子 まとめ

今回は、2017年の夏限定スイーツを厳選してご紹介します。暑い日に食べたくなる老舗のかき氷から、巷で話題のシューアイスなど。冷たくてさっぱりとしたスイーツ達は、この夏絶対食べ逃せない!販売期間や取扱店舗も合わ…

サラダ レシピ まとめ

シャキシャキの食感が特徴的なレンコン。その特徴をサラダで味わってみませんか?今回は、簡単に作れる人気のレンコンサラダレシピを22選ご紹介したいと思います。和えるだけや、揚げてレンコンチップスにしたものを使うな…

レシピ 豚肉 鶏肉 まとめ

ラーメンのトッピングでおなじみのチャーシュー、甘辛のジューシーな味わいで人気です。今回は炊飯器を使った簡単豚バラチャーシューの作り方と圧力鍋・電子レンジ・醤油味・味噌味・ヘルシー鶏むね肉などバラエティ豊かな人…

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

パクチー コーヒー

FELISSIMO PARTNERS (フェリシモパートナーズ)」から、農家直送のローカルなこだわりつまったお取り寄せグルメが登場!作りたての『パクチーペースト』や、鈴木薄荷クリスタルを使った『薄荷珈琲』など…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませんか?…

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

大阪 餃子 まとめ B級グルメ

大阪のご当地グルメと言えば、たこ焼きやお好み焼きなどの粉ものが有名ですよね。今回ご紹介するのは、新たに大阪グルメの仲間入りを果たした「餃子」。実は大阪には、絶品餃子のお店が数多く存在するんですよ。今週末は大阪…

ジャンバラヤ 海老 レシピ アメリカ

アメリカ南部の伝統的な炊き込みご飯「ジャンバラヤ」の本格レシピをご紹介します。フライパンを使うのが一般的ですが、炊飯器を使えば簡単に調理できるので、ぜひ試してみてくださいね。きっとハマっちゃいますよ♩

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る