ローディング中

Loading...

コーヒー好きの方は豆の味を楽しむためブラックで飲まれる方が多いと思いますが、フレーバーコーヒーも楽しんでみませんか?この記事ではカフェオレに合うフレーバー10選をお届けします。いつもとは違うコーヒーを飲みたい時にいかがでしょうか。

フレーバーでコーヒーライフを豊かに♪

コーヒー好きならば豆や入れ方などにお詳しいと思いますが、多様なコーヒークリームでコーヒーを楽しむこともできます。今回は10種類のコーヒークリームをご紹介します、ぜひお試しくださいね♪

おすすめフレーバー10選

まずはベースとなるクリームを作りましょう

ベースになるコーヒークリームの作り方は、
・コンデンスミルク - 400ml
・牛乳 - 180ml
をミルクフォーマーでフォームミルクを作ります。
この量が多い場合は、2.2:1の割合で作りましょう
(例:コンデンスミルク 220g / 牛乳100ml)。こちらをコーヒークリームとし他のフレーバーを加えることで様々な種類のコーヒーを作りましょう♪

1. フレンチバニラクリーマー

ベースとなるコーヒークリームに、
・バニラエッセンス - 小さじ2
・バニラコーヒーシロップ - 小さじ2
を加えるとほんのりバニラが香るフレンチバニラクリーマーの完成です!

2. バニラビーンズクリーマー

バニラビーンズの房の中央に包丁を入れ中の種を取り出します。ペースト状のような種が取り出せます。
・バニラビーンズの中身 - 小さじ2
をベースに加えるとバニラの香り高いコーヒーのできあがりです。

3. チョコレート

コーヒークリームの中に、
・チョコレートシロップ - 小さじ1〜2
程度をお好みで入れてください。

4. チョコレートアーモンド

コーヒークリームに、
・ココアパウダー - 小さじ1
・アーモンドエッセンス - 小さじ1
を加えます。

5. シュトゥルーデル

シュトゥルーデルとはオーストリアの伝統的なお菓子。こちらのお菓子風味のコーヒーにするには、ベースのコーヒークリームに以下のフレーバーをプラスします。
・粉末シナモン - 小さじ1
・バニラエッセンス - 小さじ1
・アーモンドエッセンス - 小さじ1

6. バニラキャラメル

コーヒークリームに、
・キャラメルアイスクリーム - 小さじ2
・バニラエッセンス - 小さじ2
を混ぜましょう。バニラアイスクリームにキャラメルソースをかけたものを使っても構いません。

7. チョコレートラズベリー

チョコレートとラズベリーの相性は抜群!こちらもコーヒークリームで再現しちゃいましょう。
・ココアパウダー - 小さじ2
・ラズベリーシロップ - 小さじ2

8. アイリッシュクリーム

ベースのコーヒークリームに以下のフレーバーを足しても良いのですが、コーヒーに入れ上から生クリームを絞っても美味しいですよ♪
・チョコレートシロップ - 大さじ2
・インスタントコーヒー - 小さじ1
・バニラエッセンス - 小さじ1〜2
・アーモンドエッセンス - 小さじ1

9. ハニーバニラ

はちみつを使えば優しい味に。ベースのコーヒークリームに、
・はちみつ - 60ml
・バニラエッセンス - 小さじ2
を加えます。

10. パンプキンスパイス

かぼちゃとコーヒーってとっても合うのです!
・かぼちゃのピュレ - 大さじ3
・パンプキンパイスパイス - 小さじ1
・メープルシロップ - 大さじ1
・バニラエッセンス - 小さじ1
をコーヒークリームの中に入れて混ぜましょう。パンプキンパイスパイスとはかぼちゃパイに使うものですが、シナモンパウダー、ジンジャーパウダー、クローブパウダー、ナツメグパウダーなどを混ぜることで代用できます。

様々なフレーバーで毎日を楽しもう♪

どのフレーバーもコーヒーに合うものばかり。少し変わったコーヒーを楽しみたい!という方はぜひご紹介したコーヒークリームをお試しくださいね!あなたのお気に入りをぜひ見つけてくださいませ♪
こちらの記事を参考にさせて頂きました。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

回転寿司 まとめ 寿司

人気番組『マツコの知らない世界』で紹介された「回転寿司の世界」。今回は300軒以上の回転寿司を回ったシンガーソングライター石野奈津代さんが「リーズナブルな均一寿司」から「高級寿司」まで8店舗厳選。マツコさん絶…

レシピ まとめ

そろそろ受験シーズン&年度末に突入ですね。夜中まで頑張っている受験生や仕事をしている人のために、簡単にできる夜食レシピを教えます。夜食を食べても太らないポイントもアドバイス!ダイエッターさんやヘルシー志向の人…

塩麹 鶏肉 鶏肉料理 まとめ

高タンパクなのに低脂肪のヘルシーな鶏胸肉。でもちょっとパサパサが気になる、ということはありませんか?塩麹を使うと鶏胸肉がやわらかくなり旨味もアップ!今回は、定番の唐揚げ、チキン南蛮、塩麹焼き、そのほか炒め物系…

調味料 レシピ まとめ

コストコでは、ビッグサイズの食べ物や日用品を購入することができますよね。実は、調味料にもおすすめしたい商品が。なかには普通のスーパーでは手に入らないようなものもあるので、目が離せません!今回はそんなコストコの…

インド料理 ピザ トマト レシピ まとめ 東京

インドカレーにつきものの「ナン」ですが、2017年は、ナンをピザにして楽しむのが流行しそうだとPinterestでも取り上げられました。東京でナンピザが味わえる四谷のお店や、ご家庭でのレシピ、通販情報をご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

原宿 パンケーキ 渋谷 祐天寺 スイーツ まとめ

いま流行りのパンケーキをまとめています!それぞれ違ったパンケーキなので自分のお気に入りを見つけてみてはいかが!

レシピ 納豆 まとめ

花粉症に良いと言われている食材を使ったレシピを10選しました。既に花粉の飛散が始まっている地域もありますが、酷くなる前に対策しちゃいましょう!料理以外にもマスクや加湿器などの対策も忘れないでくださいね☆

チョコレート スイーツ お菓子 まとめ

チョコレートには集中力を高める効果があると言われています。また、その香りでリラックスできるとも♡集中して何かを行いたい時や、お仕事で疲れちゃった…なんて時には、美味しいチョコレートを食べてみませ…

まとめ

果物のエキスがいっぱいに詰まったジュースって飲んでいるだけで体に染み渡るというか...HAPPYな気持ちになりませんか?今回はそんな満足感でいっぱいになるお取り寄せ可能なおいしいジュースをご紹介します。お友達…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ケーキ レシピ スイーツ

たまに耳にしたり、目にしたりすることがある「マジパン」ですが、実はどういったものかはあまり知られていません。今回の記事では、「マジパン」の基本的な作り方について解説します。SNSで話題の美しきマジパンアートの…

パクチー 東京 まとめ

近ごろパクチーファンが増殖しているらしく、パクチー専門店が続々と出現しています。東京都内にはパクチー食べ放題のお店もあるほどで、これからさらにブームは加速していきそうです。そこで今回はパクチー食べ放題のお店を…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。