ローディング中

Loading...

最近ラテアートの進化が目覚ましいですよね。今回はご自宅にエスプレッソマシンがない方でも楽しめるラテアートをする方法をご紹介します。それはココアパウダーとステンシルシートを使うラテアート。手軽にできるこちらのアート、ぜひ試してみませんか?

自宅ラテアートしてみませんか?

現在エスプレッソマシンを使わないラテアートが流行っているのをご存知ですか?ステンシルシートを使って作るお手軽ラテアート、ぜひお家で可愛いラテお楽しみください♪

エスプレッソマシンなしでできるラテアート

【作り方】
1. ミルクピッチャーや電子レンジ用の耐熱性カップで牛乳を60℃程度に温めます。
2. 温めた牛乳をミルクフォーマーで空気が中に入るよう泡立てていきます。上部だけでなく下部にフォーマーを入れて全体的にかき混ぜてフォームドミルクを作りましょう。
3. インスタントコーヒーを少量のお湯で溶かしかき混ぜておきます。インスタントコーヒー一杯分でお湯20〜30mlを溶かす程度が目安です。
4. 2で作ったフォームドミルクを泡がカップの上部分に来るように注ぎましょう。ピッチャーに残ったミルクはスプーンなどでラテの上にのせていきます。
5. カップの上に自分の好きな柄のシートをのせます。用意しておいたココアパウダーを粉ふるい器(ストレーナー)に入れ、パウダーを均等になるようにふりかけます。
シートは写真のようにカップ全体にかかるようなものなどを用意しましょう。

動画で作り方をチェック!

文章だとちょっとわかりにくい!という方は動画でチェックしてみてください。自分の好きなシートさえ用意すれば簡単に可愛い絵柄のラテができちゃいます♪
オリジナルプレートはクリアファイルをカッターで切り抜いて簡単に作ることができますよ♪

色々な絵柄で楽しんじゃおう♪

その手軽さから海外では大人気のステンシルラテアート、ご自分で絵柄を作るのも楽しいのですが凝ったデザインのコーヒーシートもあるので、そちらを揃えるのも毎日のコーヒーライフをより豊かなものにしてくれるのでオススメです。
ぜひステンシルラテアートお楽しみください♪
写真のステンシルシートが気になる方はこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー カフェ

健康志向が高まるなか、カフェインレス(デカフェ)コーヒーが注目を集めています。実は、ドトールにもカフェインレスメニューが登場!気になるお味や種類、価格まで、気になるアレコレをすべてまとめてみました。あなたはど…

ゼリー コーヒー ドリンク

地域限定で発売されていたミニストップ「ドロリッチソフトフロート」が2017年3月10日(金)復活!ミニストップのソフトクリームと江崎グリコ「ドロリッチ」がコラボした、魅惑のドリンクなんです。気になる味わいを実…

香港 スイーツ コーヒー

香港といったら飲茶や点心が定番ですが、スタバファンであれば「コーヒーエッグタルト」も外せない逸品!スタバならではのビターで香り高い味わいに、トリコになるファン急増中のようですよ。今回は、香港女子をも魅了してや…

コーヒー

本格的なカフェオレが簡単に楽しめる「イフニ」のコーヒーシロップ。とっても手軽に作れる上に、カフェインレスなので体にもいいと人気急上昇中です!今回は、通販でも手軽に購入できるコーヒーシロップやイフニコーヒーの魅…

100均のアイテムを使って作る、タイルコースターが人気です。タイルコースターを手作りするためのキットを販売しているところもありますし、記事内では簡単な作り方もご紹介していますよ。食卓に彩りを添えたいあなた、必…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきち…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

神戸 パン パン屋

摂津本山駅から徒歩10分のほどのところにあるパン屋さん「ぱんらぼSaku」は、素材にこだわったもっちりとしたパンが特徴的です。お店の雰囲気やパンがかわいらしく、スタッフさんの対応も丁寧なので、地元を中心にとて…

ジャム ピクルス フルーツ まとめ 神奈川

神奈川県三浦市にある「高梨農園」の手がけるジャムやピクルスを知っていますか?野菜や果物のよさを最大限に引き出した濃厚な味わいと、リーズナブルなお値段が魅力で、着実にファンを増やしています。今回は、人気の商品と…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。