ローディング中

Loading...

最近ラテアートの進化が目覚ましいですよね。今回はご自宅にエスプレッソマシンがない方でも楽しめるラテアートをする方法をご紹介します。それはココアパウダーとステンシルシートを使うラテアート。手軽にできるこちらのアート、ぜひ試してみませんか?

自宅ラテアートしてみませんか?

現在エスプレッソマシンを使わないラテアートが流行っているのをご存知ですか?ステンシルシートを使って作るお手軽ラテアート、ぜひお家で可愛いラテお楽しみください♪

エスプレッソマシンなしでできるラテアート

【作り方】
1. ミルクピッチャーや電子レンジ用の耐熱性カップで牛乳を60℃程度に温めます。
2. 温めた牛乳をミルクフォーマーで空気が中に入るよう泡立てていきます。上部だけでなく下部にフォーマーを入れて全体的にかき混ぜてフォームドミルクを作りましょう。
3. インスタントコーヒーを少量のお湯で溶かしかき混ぜておきます。インスタントコーヒー一杯分でお湯20〜30mlを溶かす程度が目安です。
4. 2で作ったフォームドミルクを泡がカップの上部分に来るように注ぎましょう。ピッチャーに残ったミルクはスプーンなどでラテの上にのせていきます。
5. カップの上に自分の好きな柄のシートをのせます。用意しておいたココアパウダーを粉ふるい器(ストレーナー)に入れ、パウダーを均等になるようにふりかけます。
シートは写真のようにカップ全体にかかるようなものなどを用意しましょう。

動画で作り方をチェック!

文章だとちょっとわかりにくい!という方は動画でチェックしてみてください。自分の好きなシートさえ用意すれば簡単に可愛い絵柄のラテができちゃいます♪
オリジナルプレートはクリアファイルをカッターで切り抜いて簡単に作ることができますよ♪

色々な絵柄で楽しんじゃおう♪

その手軽さから海外では大人気のステンシルラテアート、ご自分で絵柄を作るのも楽しいのですが凝ったデザインのコーヒーシートもあるので、そちらを揃えるのも毎日のコーヒーライフをより豊かなものにしてくれるのでオススメです。
ぜひステンシルラテアートお楽しみください♪
写真のステンシルシートが気になる方はこちらから

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

コーヒー

2017年7月13日(木)、カルディから「夏のコーヒーバッグ」が発売されました!アイスコーヒーにぴったりなコーヒーだけでなく、コーヒー豆の保存に便利なキャニスターつき!バッグ自体も夏仕様になっているんですよ♩…

コーヒー カフェ まとめ

いま東京では新感覚のコーヒーが注目を集めています。ファーストウェーブ、セカンドウェーブに次ぐサードウェーブコーヒーとも言われ、新しい形態のカフェやコーヒーが話題になっているんです。今回はそんな東京の最新コーヒ…

コーヒー 池袋

ドトールの新業態として、エソラ池袋4階に新しくオープンした「本と珈琲梟書茶房」は、本とカフェを一緒に楽しむことを目的とした、いま大注目のスポットなんです!一般的なブック&カフェとは異なる、梟書茶房の魅力を今回…

スイーツ テイクアウト 大阪 コーヒー お茶 和菓子

2016年7月、大阪市内にリニューアルオープンしたばかりのお店「チャシツ ジャパニーズ ティー アンド コーヒー(CHASHITSU Japanese Tea & Coffee)」。そこで販売している「おはぎ…

お弁当 レシピ

お弁当を華やかに彩る、飾り切りゆで卵から、あらたに「シェルゆで卵」というものが注目を集めているんです!今回は、キュートでポップな「シェルゆで卵」の作り方から、ほかのアイデアゆで卵のレシピまでご紹介します。

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

ワイン まとめ おしゃれ

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

まとめ

そろそろ歓迎会の時期がやってきますね!ついつい飲みすぎて、新年度早々二日酔いになっちゃった…なんてことにならないように、今回は二日酔いの対策方法と対策グッツをご紹介します♫社会人になったならきちんと準備をして…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

レシピ おやつ

シャキシャキの歯ごたえを残しつつ、食べればモチモチの「長芋もち」を作ってみませんか。お出汁としょうを効かせて焼き上げた生地とたっぷりのかつお節で、和風の香りいっぱいです。長芋をふんだんに使ったふわふわなお好み…

豚肉 レシピ

電子レンジで最短10分で作れる鶏チャーシューのレシピをご紹介します。ラーメン屋さんでは、数枚しか入っていなくて、つい最後まで大切に残しておいて食べるなんてことありませんか?これでホロホロチャーシューが食べ放題…

Enorme

食欲の秋ですね♪ 皆さんが興味のある食の情報をお届けします。

ページTOPに戻る