ローディング中

Loading...

サーモンと生クリームはよく合います。フェットチーネパスタは生クリームベースくらい重たいソースのほうが食べ応えが出てきます。その3つが出会ったら・・・まさに鉄板レシピ!サーモンとフェットチーネのクリームソースパスタのレシピを紹介します。

サーモンとフェットチーネ・クリームソースパスタのレシピ

【材料】
●鮭  2切れ (170g)焼いてほぐしておく
●フェットチーネパスタ 約220g(2人分)
●バター  大さじ2
●生クリーム 1〜1/2カップ
●パルメザンチーズ  1/4カップ(飾り用)
●タマネギ  2個(さいの目に切り)
●新鮮パセリ  大さじ2(荒みじん切り)
●黒コショウ  適量
(海外レシピのため1カップは240CCです♡)
【作り方】
1.フェットチーネはパッケージのゆで時間を目安に調理する。ゆで終わったら湯切りして鍋に戻しておく。
2.フェットチーネがゆであがる約5分前に、バターをフライパンに入れ中火で加熱。
3.2のフライパンにクリームを追加し、3-4分の間少し泡立つくらいまで加熱し、パルメザンチーズを追加したら火を止める。
4.タマネギ、パセリ、ほぐした鮭を、湯切りして置いておいたフェットチーネの鍋に入れる。
5.3のクリームをフェットゥチーネの鍋に注ぎ、全部の材料が混ざるようによくあえる。
6.仕上げに粉末黒コショウとパルメザンチーズをふりかけたら完成♡暖かいうちに召し上がれ!

フェットチーネの特徴

フェットチーネは4-7ミリ程度の平麺のパスタです。以前はほかのパスタと同様ほとんど乾麺として売られていましたが、最近では生めんも普通のスーパーで入手ができるようになってきています。
フェットチーネの特徴は平麺ということよりも卵が練りこまれていることです。
そのため食べ応えがあり、生クリームベースのソースととても相性がいいですよ♡

野菜を練りこんだカラフルフェットチーネも

また、ホウレンソウが練りこまれたグリーンのフェットチーネ、トマトが練りこまれた赤いフェットチーネなどカラフルなバリエーションがあるのも特徴です。
同じソースでもカラフルフェットチーネを使うともっとおしゃれになります!!
是非!ソースだけでなくそのカラーも楽しんでくださいね♡

こちらのレシピを参照しました♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

麻婆豆腐 豆腐 レシピ まとめ

中華料理の定番レシピである麻婆豆腐。今回は、麻婆豆腐の基本の作り方やアレンジレシピをご紹介します。ピリ辛の本格的な四川風レシピから、時短で簡単に作れるレシピまで、食卓に並べたくなる麻婆豆腐レシピを20選お届け…

レシピ

定番人気のおかず筑前煮。ご家庭それぞれに具材や味付けがありますよね。今回は筑前煮の基本レシピからアレンジレシピまでを総まとめ!ひと工夫でおいしくなるコツ、忙しい方必見の時短レシピなども実践編を交えてご紹介しま…

炊き込みご飯 レシピ

簡単でおいしい!とめんどくさがり屋さんの間で噂の明太子パスタソースの炊き込みご飯。『マツコの知らない世界』でも紹介され、大絶賛されていたんですよ。今回は筆者が実際に作ってみました!詳しい作り方やアレンジレシピ…

レシピ レモン フルーツ 漬け物 まとめ

みんな大好きなカルピスにレモンを漬け込んでみませんか?さわやかでやさしい甘酸っぱさを楽しめる「レモンのカルピス漬け」は、暑い季節にぴったりな一品。今回は、とっても簡単な作り方と、手間なくできるアレンジをご紹介…

レシピ カクテル

「アマレット」というリキュールをご存知ですか?馴染みのある方には、すぐにピンと来るかもしれませんが、普段お酒を飲まない方からするとなんだろう?と疑問に思いますよね。アマレットを使ったオススメのカクテルをご紹介…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

なるべく毎日サラダを食べたい!でも、サラダレシピってマンネリしがちですよね。そこで今回はトマトやアボカドなどを使って、おもてなしやダイエット中の方にぴったりなアレンジレシピ30選をご紹介!しっかり水切りしてか…

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

レシピ スイーツ まとめ

栗を数日かけて煮詰めて作るマロングラッセは高級感のあるお菓子ですね。手間暇かけた自家製のマロングラッセは、市販のものに比べるとひと味もふた味も違ってきます。今回は、その作り方やアレンジレシピをご紹介します。エ…

レシピ まとめ

セロリの葉を使ったレシピをご紹介します。セロリは茎の部分しか食べず、葉は捨ててしまう……という人がいるかもしれませんが、葉にも栄養が豊富!しかも簡単においしくサラダやスープなどが作れてサイドメニューが充実しま…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...

ページTOPに戻る