ローディング中

Loading...

シャケと生クリームはよく合います。フェットチーネパスタは生クリームベースくらい重たいソースのほうが食べ応えが出てきます。その3つが出会ったら・・・まさに鉄板レシピ!サーモンとフェットチーネのクリームソースパスタのレシピを紹介します。

サーモンとフェットチーネ・クリームソースパスタのレシピ

【材料】
●鮭  2切れ (170g)焼いてほぐしておく
●フェットチーネパスタ 約220g(2人分)
●バター  大さじ2
●生クリーム 1〜1/2カップ
●パルメザンチーズ  1/4カップ(飾り用)
●タマネギ  2個(さいの目に切り)
●新鮮パセリ  大さじ2(荒みじん切り)
●黒コショウ  適量
(海外レシピのため1カップは240CCです♡)
【作り方】
1.フェットチーネはパッケージのゆで時間を目安に調理する。ゆで終わったら湯切りして鍋に戻しておく。
2.フェットチーネがゆであがる約5分前に、バターをフライパンに入れ中火で加熱。
3.2のフライパンにクリームを追加し、3-4分の間少し泡立つくらいまで加熱し、パルメザンチーズを追加したら火を止める。
4.タマネギ、パセリ、ほぐした鮭を、湯切りして置いておいたフェットチーネの鍋に入れる。
5.3のクリームをフェットゥチーネの鍋に注ぎ、全部の材料が混ざるようによくあえる。
6.仕上げに粉末黒コショウとパルメザンチーズをふりかけたら完成♡暖かいうちに召し上がれ!

フェットチーネの特徴

フェットチーネは4-7ミリ程度の平麺のパスタです。以前はほかのパスタと同様ほとんど乾麺として売られていましたが、最近では生めんも普通のスーパーで入手ができるようになってきています。
フェットチーネの特徴は平麺ということよりも卵が練りこまれていることです。
そのため食べ応えがあり、生クリームベースのソースととても相性がいいですよ♡

ほうれん草が練りこんだカラフルフェットチーネも

また、ホウレンソウが練りこまれたグリーンのフェットチーネ、トマトが練りこまれた赤いフェットチーネなどカラフルなバリエーションがあるのも特徴です。
同じソースでもカラフルフェットチーネを使うともっとおしゃれになります!!
是非!ソースだけでなくそのカラーも楽しんでくださいね♡

こちらのレシピを参照しました♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

豚肉 レシピ

牛肉でなく豚コマで作る「豚コマごぼうのしぐれ煮」のレシピをご紹介します。しっかり味がしみたジューシーな豚コマは、ご飯のお供にぴったり!牛肉のような臭みがないので、誰でもおいしく食べやすいですよ♩お好みで山椒を…

レシピ コロッケ

新玉ねぎを丸ごと使った「新玉ねぎ丸ごとコロッケ」のレシピをご紹介します。丸ごと揚げた玉ねぎはインパクト抜群!新玉ねぎのやさしい甘さと、さっくりホクホク食感に心まで温かくなりそう。アツアツのうちにめしあがれ♩

炊き込みご飯 レシピ

旬の新玉ねぎを堪能できる「新玉ねぎの洋風炊き込みご飯」のレシピをご紹介します!新玉は丸ごと炊飯器へ!材料を全部入れて炊くだけなのでとっても楽チンですよ♩コンソメとバター、パセリでピラフの様な洋風味に仕上げまし…

パスタ

桜の形をしたピンク色のパスタ「サクラパスタ」をご存じですか?山形の製麺所「玉谷製麺所」が発売しているショートパスタです。そのかわいいビジュアルがインスタなどで話題になっているんです。今回はそんな「サクラパスタ…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

できるものなら毎日サラダを食べたい!でも、サラダレシピってマンネリしがちではないですか?そこで今回はおもてなしやダイエット中の方にもぴったりな人気アレンジレシピ30選をご紹介します。しっかり水切りしてから使う…

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

生のイチゴは痛みやすいので冷凍して保存するのが望ましいですが、その活用方法はスムージーだけでは飽きてしまいますよね。飲み物からデザートまで、イチゴの美味しさを引き出すレシピが色々とありますが、今回はスイーツ中…

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

かぼちゃ チーズ

熱々のオーブン料理がテーブルに並ぶと、一気に豪華な食卓になります。今回はかぼちゃの甘味とチーズのコクがおいしいレシピをご紹介。特別な下ごしらえは不要、耐熱容器に食材を並べて15分加熱して完成です!簡単にできる…

ワイン

お料理にあわせて楽しみたいワイン。オシャレなワインを思い切り楽しみたいけど、気になるのはやはりカロリーですよね。今日はワインの種類別カロリーや、気になる糖質、成分についてまとめてみましたので、ぜひ参考にしてみ…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...