ローディング中

Loading...

サーモンと生クリームはよく合います。フェットチーネパスタは生クリームベースくらい重たいソースのほうが食べ応えが出てきます。その3つが出会ったら・・・まさに鉄板レシピ!サーモンとフェットチーネのクリームソースパスタのレシピを紹介します。

サーモンとフェットチーネ・クリームソースパスタのレシピ

【材料】
●鮭  2切れ (170g)焼いてほぐしておく
●フェットチーネパスタ 約220g(2人分)
●バター  大さじ2
●生クリーム 1〜1/2カップ
●パルメザンチーズ  1/4カップ(飾り用)
●タマネギ  2個(さいの目に切り)
●新鮮パセリ  大さじ2(荒みじん切り)
●黒コショウ  適量
(海外レシピのため1カップは240CCです♡)
【作り方】
1.フェットチーネはパッケージのゆで時間を目安に調理する。ゆで終わったら湯切りして鍋に戻しておく。
2.フェットチーネがゆであがる約5分前に、バターをフライパンに入れ中火で加熱。
3.2のフライパンにクリームを追加し、3-4分の間少し泡立つくらいまで加熱し、パルメザンチーズを追加したら火を止める。
4.タマネギ、パセリ、ほぐした鮭を、湯切りして置いておいたフェットチーネの鍋に入れる。
5.3のクリームをフェットゥチーネの鍋に注ぎ、全部の材料が混ざるようによくあえる。
6.仕上げに粉末黒コショウとパルメザンチーズをふりかけたら完成♡暖かいうちに召し上がれ!

フェットチーネの特徴

フェットチーネは4-7ミリ程度の平麺のパスタです。以前はほかのパスタと同様ほとんど乾麺として売られていましたが、最近では生めんも普通のスーパーで入手ができるようになってきています。
フェットチーネの特徴は平麺ということよりも卵が練りこまれていることです。
そのため食べ応えがあり、生クリームベースのソースととても相性がいいですよ♡

野菜を練りこんだカラフルフェットチーネも

また、ホウレンソウが練りこまれたグリーンのフェットチーネ、トマトが練りこまれた赤いフェットチーネなどカラフルなバリエーションがあるのも特徴です。
同じソースでもカラフルフェットチーネを使うともっとおしゃれになります!!
是非!ソースだけでなくそのカラーも楽しんでくださいね♡

こちらのレシピを参照しました♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ハンバーグ スープ レシピ まとめ

子供から大人まで大好きなハンバーグには、どんなスープをつけ合わせていますか?ハンバーグとスープでバランスのよい献立は?今回は定番スープから意外な材料を使ったスープまで、ハンバーグと合わせて食べたいスープをレシ…

アボカド サラダ レシピ まとめ

アボカドはサラダに加えるだけで、ボリューム&美しさが増しますね。そして何よりレシピが多彩!今回は、アボカドにトマトや豆腐、わさびなどを合わせた人気サラダレシピをご紹介します。おすすめドレッシングも取り上げます…

ハンバーガー ラーメン アメリカ レシピ

アメリカで話題沸騰中の「ラーメンバーガー」。バンズを使わないラーメンバーガーをご存じですか?日本の有名店が続々とオープンし、アメリカ人の間でも人気が高いラーメン。今回は、ラーメンバーガーがおいしいお店と自宅で…

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

トマト カレー レシピ まとめ

いつ食べても飽きないカレーですが、暑くなってくると一層おいしく感じますね。いつものカレーにトマトを加えることでワンランクアップ!生のトマトでもトマト缶でも、さらにはトマトジュースでもおいしく作れるトマトカレー…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

なるべく毎日サラダを食べたい!でも、サラダレシピってマンネリしがちではないですか?今回はチキンやアボカドなどを使って、おもてなしやダイエット中の方にぴったりなアレンジレシピ30選をご紹介!しっかり水切りしてか…

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

冷凍フルーツを使ったレシピというと、スムージーが定番ですよね。今回は冷凍いちごをそれ以外のものにも活かせるレシピをご紹介します。飲み物はもちろん、デザートにも使える冷凍いちご、ぜひ活用してみてくださいね。

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

コーヒー

デロンギの全自動コーヒーマシンは業界の最高峰!スタバも支持するクオリティとデザインは、他の追随を許しません。おウチを本格カフェに変身させる、プロも認めるその性能……。一度知ってしま…

神奈川

神奈川の温泉街、湯河原にある「ご縁の杜」という宿。一度リニューアルして新しく生まれ変わった宿なのですが、そこの食事が、ちょっと変わっていると話題です。暴飲暴食で、知らずしらずのうちに自分の体を酷使しているあな…

ハンバーグ

岩手県産高級銘柄豚の「岩中豚(いわちゅうぶた)」を100%使用したハンバーグが絶品!と人気のお店「ハンバーグウィル」。豚肉だけとは思えない程コクがあってジューシーなハンバーグは、行列ができる程美味しいと評判で…

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...