ローディング中

Loading...

シャケと生クリームはよく合います。フェットチーネパスタは生クリームベースくらい重たいソースのほうが食べ応えが出てきます。その3つが出会ったら・・・まさに鉄板レシピ!サーモンとフェットチーネのクリームソースパスタのレシピを紹介します。

サーモンとフェットチーネ・クリームソースパスタのレシピ

【材料】
●鮭  2切れ (170g)焼いてほぐしておく
●フェットチーネパスタ 約220g(2人分)
●バター  大さじ2
●生クリーム 1〜1/2カップ
●パルメザンチーズ  1/4カップ(飾り用)
●タマネギ  2個(さいの目に切り)
●新鮮パセリ  大さじ2(荒みじん切り)
●黒コショウ  適量
(海外レシピのため1カップは240CCです♡)
【作り方】
1.フェットチーネはパッケージのゆで時間を目安に調理する。ゆで終わったら湯切りして鍋に戻しておく。
2.フェットチーネがゆであがる約5分前に、バターをフライパンに入れ中火で加熱。
3.2のフライパンにクリームを追加し、3-4分の間少し泡立つくらいまで加熱し、パルメザンチーズを追加したら火を止める。
4.タマネギ、パセリ、ほぐした鮭を、湯切りして置いておいたフェットチーネの鍋に入れる。
5.3のクリームをフェットゥチーネの鍋に注ぎ、全部の材料が混ざるようによくあえる。
6.仕上げに粉末黒コショウとパルメザンチーズをふりかけたら完成♡暖かいうちに召し上がれ!

フェットチーネの特徴

フェットチーネは4-7ミリ程度の平麺のパスタです。以前はほかのパスタと同様ほとんど乾麺として売られていましたが、最近では生めんも普通のスーパーで入手ができるようになってきています。
フェットチーネの特徴は平麺ということよりも卵が練りこまれていることです。
そのため食べ応えがあり、生クリームベースのソースととても相性がいいですよ♡

ほうれん草が練りこんだカラフルフェットチーネも

また、ホウレンソウが練りこまれたグリーンのフェットチーネ、トマトが練りこまれた赤いフェットチーネなどカラフルなバリエーションがあるのも特徴です。
同じソースでもカラフルフェットチーネを使うともっとおしゃれになります!!
是非!ソースだけでなくそのカラーも楽しんでくださいね♡

こちらのレシピを参照しました♡

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

アボカド トースト ベーグル 食パン サラダ まとめ レシピ

Instagramでいま、「アボカドハート」が美しくてステキ!と話題になっています。アボカドをスライスして、ハート形に作るものなんですが、どのように作ればいいのでしょうか?基本の作り方やアレンジアイデアなどを…

レシピ 鶏肉

漬けてレンジで加熱するだけで、簡単に作れる「しっとり本格よだれ鷄」のレシピをご紹介します。名前の通り、想像するだけでよだれが出てきそうなくらいおいしいですよ♩ピリ辛ダレがよく合う、本格的で豪華な料理です!

ハンバーグ レシピ

今回ご紹介するレシピは、大好物な方も多いであろう「ハンバーグ」と「お餅」のコラボレーション!マンネリ化してしまいがちなハンバーグですが、お餅をプラスするだけでいつもと違った食感をもつ新感覚のハンバーグができる…

炊き込みご飯 レシピ

お茶にもお酒にも合う柿ピー。目がないという人も多いですよね。今回は、そんな柿ピーを使って作る「柿ピー炊き込みご飯」のレシピをご紹介します。そのまま食べることしかしてこなかったという人は、このレシピで柿ピーが持…

レシピ カリフラワー カレー

今回ご紹介するのは、お米の代わりにカリフラワーを使った低糖質料理「カリーフラワーライス」。カレーを鍋でなくレンジでチンするだけなので、調理時間はかなり短め!ふつうのカレーライスより消化がいいのも魅力的です♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サラダ レシピ まとめ

サラダが好きだけど、アレンジレシピがない…と悩んでいる女性に、野菜を使った簡単アイデアレシピをご紹介。おもてなしにピッタリなサラダもありますよ。野菜はダイエット中の女性にも嬉しい味方!しっかり水…

スムージー スイーツ まとめ

ヨーグルトパフェの進化した形、スムージーボールをご紹介しましょう。冷たくてクリーミィーでスプーンですくって食べるこのスムージーボールはまるでアイスクリームみたいです。必要なのはブレンダーと5分間の時間だけで栄…

レシピ いちご スイーツ フルーツ まとめ

生のイチゴは痛みやすいので冷凍して保存するのが望ましいですが、その活用方法はスムージーだけでは飽きてしまいますよね。飲み物からデザートまで、イチゴの美味しさを引き出すレシピが色々とありますが、今回はスイーツ中…

レシピ まとめ

「ラクうまごはん」「のっけごはん100」の作者、瀬尾幸子さんのラクで美味しいレシピを探してみました♪あまり手間ひまかけないのに美味しく作れるコツや、作り置きしておくと便利な一品もご紹介。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

チョコレート

今年も魅力的なショコラギフトがたくさんそろったイトーヨーカドー。素敵なアイテムばかりで、目移りしちゃいそうです。そこでこの記事では、注目ブランドからおすすめのギフトを厳選。その魅力を詳しくご紹介いたします。

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

学芸大学 ランチ

雑貨屋さんやケーキ屋さんの多い街としても知られる学芸大学エリアで美味しいランチが食べたい方必見♡今回は、女性に人気のお店を7選しました。隠れ家的雰囲気の落ち着けるお店もありますので、ぜひご覧になってみてくださ…

立川 ラーメン 東京 まとめ

東京・立川にはラーメンスクエアがあり、おいしいラーメンは特に人気だそうです。今回は立川で人気のラーメン屋さんをまとめてみました。その味わいは一度食べればきっとやみつきに!お気に入りを探してみてください♪

misokko1

お休みの日にはにゃんことイモリを眺めて過ごすのが至福です。喜んでい...