ローディング中

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いままでダイエットを頑張って来たけど、あとちょっと痩せたい!けどその「あとちょっと」が難しい・・。そんなアナタに参考にして欲しい、ちょっとした生活習慣を変えることで確実に体重を減らせる方法です。

朝食に卵を食べる

朝食に卵を食べた人は、卵の代わりに同じカロリーだけベーグルを食べた人よりも早く体重が減ったという研究結果が発表されています。

卵はタンパク質含有量が高く、それが飢えを遠ざけたとのことです。お腹が減らなければ間食も減り、効率よくダイエットが出来ます。

マヨネーズを断つ!

マヨネーズ1人分は100キロカロリーあります。マヨネーズを毎日1人分食べていた人がマヨネーズを断った場合、一年で約4.5キロも体重を落とすことが出来ます。

サンドイッチを食べるとき、マヨネーズの代わりに低カロリーのマスタードで代用する所から始めて見ませんか?

コーヒーは無糖

「コーヒーにはお砂糖二つ♡」がお決まりだった人は今すぐブラックコーヒーに変えてください。お砂糖二つ=32kcalです。

もし、お砂糖二つのコーヒーを毎日一杯飲んでいた人が無糖に変えた場合、一年で約1.3キロの減量に成功出来ます。

ランチは軽食にする

ランチに「お腹いっぱい」と感じるまで食べる代わりに、小さめのお弁当箱など小分けにされた食事を摂ってください。前者と後者を比べたとき、後者は平均して250kcalも摂取が少ないことがわかりました。

一日250kcal摂取が少ないと、一ヶ月で約900g体重に差が出ます。

食後すぐにウォーキングをする

ウォーキングが体に良いことは知られていますが、ダイエットに効果的なのは昼、夕食直後であることが日本の調査で判明しています。

食後すぐに30分のウォーキングをした人は、食後時間が経ってからウォーキングをした人よりも多く体重が減っています。

食べ物はしっかり「噛む」

食べ物を口に入れてから飲み込むまでの「噛む」回数は平均して15回と言われています。それを40回に増やしてください。そうすると食事の量が12%減ります。

食事を摂るとき、最初にコップ一杯の水を飲む

食事の前に一杯の水を飲みましょう。やせ薬を飲むよりずっとダイエットに効果があります。

食前に1杯の水を飲んだ人は飲まなかった人より食事の量が平均して13%も少なかったというアメリカの調査結果が出ています。

「舌」を磨く

ダイエットをしている人は歯磨きが食欲を抑える効果があることを知っています。そして、実は舌を磨くことも塩気のある間食をしたくなる気持ちを抑制してくれるということがわかりました。

舌磨きをすることで私たちの味覚が向上する事が判明し、塩気に敏感になることもわかりました。そのため、舌磨きをすれば間食を押さえられるというのです。

「今日はダイエット休憩の日〜♪」を設けない

多くのダイエット中の人が、週末は仕事もダイエットも一旦休憩、好きな物を食べてしまおう。と「ダイエット休憩日」を設けてしまう事がわかりました。

しかし、そうするとひと月のうち12日間もダイエット、運動をしない日があることになってしまいます。

リラックスする時間をとる

アナタがストレスに晒されているとき、体内ではコルチゾールというホルモンが生産されています。

このコルチゾールは濃度が高まると脂肪を作ってしまいます。体内のコルチゾール濃度を減らす為に、一日のどこかで10分名蔵する時間を作ってください。静かに座り、目を閉じて、ゆっくり深呼吸をしてリラックスしましょう。

これで一気に目標体重へ

いかがでしたか?1つ1つはあまり大変な内容ではなかったので、いくつか取り入れられる物があったのではないでしょうか?食前に一杯のお水なんて、すぐにできますよね♪

さぁ、これで目標体重まで一気に体重を落としましょう☆

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