ローディング中

Loading...

パリ発のブーランジェリー・パティスリー「メゾン・ランドゥメンヌ(Maison Landemaine)」が日本に初上陸します。3月30日、麻布台に日本1号店がオープン。

初上陸の1号店が麻布台に☆

パリ発の人気ブーランジェリー・パティスリー「メゾン・ランドゥメンヌ(Maison Landemaine)」が3月30日、麻布台に日本1号店をオープンします。
「メゾン・ランドゥメンヌ」は、パン職人の「石川芳美氏」とパティシエの「ロドルフ・ランドゥメンヌ」の2人で2006年にパリで誕生したブーランジェリー・パティスリーです。

現在パリ市内には8店舗が展開されていて、「昔ながらの伝統的な商品と技術の継承」のコンセプトに基づいた、100%の手作りと原料に徹底したパン作りが行われています。
人気商品は、自家製天然酵母を使って低温長時間発酵でゆっくりと熟成させたハード系パンと、フランス産をはじめとする最高級品質のバターが織り込まれたクロワッサン。
2011年にパリのグルメガイド「ピュドロ」で発表された「ブーランジェリー・オブ・ザ・イヤー パリ」ではパリ最高パン屋賞を受賞。

さらに2013年には「パリで最も美味しいクロワッサン」で第3位に選ばれるなど業界からも高く評価されています。
日本初上陸となる1号店は、六本木一丁目から徒歩5分の外苑東通りに面した麻布台にオープン。テラス席を含めて約60席が用意されているから、結構大きなお店ですね。
店舗の内観はパリで流行中だという無機質素材とアンティーク素材が融合された「ネオアンデュステュリエルスタイル」を取り入れて、本国の店舗と同様にモダンでスタイリッシュな空間です。
主なメニューには、パリ店で一日2,000〜2,500本を購入されるという看板商品のバゲットやクロワッサン、タルトなどです。さらに同店舗では有機野菜農家直送の野菜を使った「安心・安全な体に優しい料理」も登場。
スープやシチューがセットになったランチメニューやデザートは女子会やデートに◎。
そしてなんと、オープン初日には焼き立てのバゲットを200本店頭で配る予定だそう。
オープン初日は必見ですね♡
みなさんもぜひ、日本初上陸の「メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー」に足を運んでみて!

店舗詳細

【メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー(Maison Landemaine Tokyo)】
住所:東京都港区麻布台 3-1-5
電話:03-5797-7387
営業時間:平日 7:00~20:30(L.O 20:00)/土日祝日 9:00~19:30(L.O 19:00)
※オープン初日のみ 10:00~20:30(L.O 20:00)で営業
定休日:不定休

公式HPはこちら

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

タルト

手のひらサイズの小さなチーズタルト「パブロミニ」から、『たっぷりピーチ』が新登場。チーズタルトをこんがりと焼き上げ、甘酸っぱい桃のコンフィチュールがあしらわれた商品。涼やかな桃の香りと、美味しさが引き立てられ…

ケーキ

カフェコムサで、歴代人気ケーキが期間限定で復活する「復刻ケーキコレクション」が開催されています。当時のおいしさや華やかなデザインを損なうことなく、よりおいしく魅力的なケーキになって再登場。カフェコムサの歴史を…

スイーツ

住吉屋から、父の日に向けた商品「ビアグラ・スイーツ」が登場。ビールジョッキに入ったスイーツで、ねっとりとした濃厚なマンゴーのプリンと、洋酒が効いた大人の味に仕上げられた本格チョコムースの2種類のスイーツ。ビジ…

関西 パンケーキ

パンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」に期間限定のスペシャルメニュー『茨城メロンパンケーキ ライムの香り』が登場。茨城県産の完熟メロンと、コクのあるハチミツでマリネされたライムがたまらない爽やかな味わいのパンケ…

パイ ドリンク

オーストラリア発祥のパイ専門店「パイフェイス」から、パイ4種とドリンク2種が登場。昨年も発売されて好評だった、ブロッコリーとエビをケイジャンスパイスが効いたコクのあるマヨソースで仕上げたパイも登場します♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

女子会 デート イタリアン 梅田 まとめ

女の子はいつだってオシャレにいたいもの♡たまには贅沢にイタリアンで女子会なんてどうですか☆大阪は梅田にて、女子会に使えるイタリアンをピックアップ。梅田、北新地、イタリアン、女子会、デートでも♡

神戸 インドカレー カレー まとめ

港町・神戸は古くから海外の文化をさりげなく街に取り入れていたハイカラな街。カレーのおいしいお店が多く、中でもインドカレーは本格派の味を食べさせてくれると人気が高いのです。そんな人気のインドカレー店4軒に加え、…

ガレット 専門店 フランス まとめ 東京 おしゃれ

フランスの郷土料理であるガレット。伝統的なガレットはお食事系ですが、現在はスイーツ系のものも楽しめます。そんなガレットを都内で楽しめる専門店をご紹介します。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

食べ歩き 韓国料理 韓国

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」。おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

レシピ

塩分や脂身が多く、カロリーが高いイメージのベーコン。ダイエット中には避けたほうがいいと言うけど、果たして本当なのでしょうか?今回は、気になるベーコンのカロリーや栄養成分だけでなく、カロリーカットのコツやおすす…

レシピ 肉料理

ステーキ用のお肉は不要!ひき肉を使って作る「節約ステーキ」がおいしすぎると評判です。その基本的な作り方から、アレンジレシピまで節約ステーキの魅力をご紹介します。コスパ抜群のステーキで食卓を豪華にしてみませんか?

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...