ローディング中

Loading...

ラーメン女子必見!ガッツリな家系ラーメンの店内はずらりと男性ばかり。ラーメン好きなのになかなか入りにくい雰囲気…しかし女子一人でも気軽に入れる家系ラーメンをご紹介します!

コクがあるのにしつこくない!まろやかなラーメンが絶品

家系ラーメンと言えば脂たっぷりの濃ゆいスープが特徴で、殺伐とした雰囲気のお店が多いですよね!ラーメンが食べたいのに女性一人で入るには勇気がいるもの。しかし!女性一人でも気軽に入れる絶品の家系ラーメンがあるのでご紹介します!

女子一人…でも!気軽に入れる入り口が嬉しい♪

京急鶴見駅の目の前の商店街『ベルロード』に面した好立地に、木炭を思わせる渋い黒板張りのシックなお店を構えいます。
女性スタッフが多い為か店内の至所にまで手入れが行き届いており、家系ラーメン屋特有の殺伐とした雰囲気は一切ありません。女性一人でも安心して訪れる事ができる程非常に心地が良い空間です。

一度食べたら絶対リピ!ハマる味わい

麺の固さ、スープの濃さ、油の量等を自分の好みで注文できる点も嬉しい!
京急鶴見駅から徒歩約3分の位置にある『幸家』のメニューは、シンプルに豚骨醤油ラーメンのみとなっており、トッピングとサイドメニューは様々選べますが、メニューを一本に絞っている点から『この一杯』にかけるご主人の心意気が自然と伝わって来ます。味の濃さや脂の量、麺の茹で加減も注文できます。

とろけるチャーシューは予約でお持ち帰りもOK!

必要以上に味付けをしていないチャーシューはスープに浸してから頂きましょう♪スープが絡んだチャーシューはとろけます!

女性に嬉しいヘアゴムの貸し出しもあります♪

店内には至る所に貸出用のヘアゴムが設置されています。
店内には女性を歓迎するかのように、貸出しのヘアゴムや紙エプロンもありますよ!店内には女性を歓迎するかのように、貸出しのヘアゴムや紙エプロンもありますよ!万が一スープが撥ねても安心ですね♪

一番人気のシンプルな『ラーメン』(650円)

コクとまろやかさを際立たせた上品かつ深い味わいのスープが特徴で一口目から最後の一口まで奥深いコクが堪能でき、勿論麺との相性も抜群。豚骨の臭みを全く感じさせない辺りからも仕込みの丁寧さが伺えます。

家系ラーメンは横浜発祥のラーメン!

横浜市磯子区にある『吉村家』(現・横浜駅周辺へ移転)を源流とした横浜発祥の豚骨醤油スープに太いストレート麺を使用するラーメンが『家系ラーメン』です。特に男性に人気の濃ゆいラーメンで、人気店では常に行列が出来るくらいの人気が高いラーメンです。


今や横浜を代表するグルメの一つ、家系ラーメン

東京からのアクセスも良く女性一人でも気軽に入れるので、是非一度足を運びその味わいを確かめてみてはいかがでしょう!

店舗情報

アクセス:横浜市鶴見区鶴見中央4-6-1
     京急鶴見駅から徒歩約3分、JR鶴見駅から徒歩約5分

TEL:045-511-3180

営業時間:通常     昼11:00~15:00  夜17:30~23:00
     土曜・祝日  昼11:00~15:00  夜17:30~21:00 
     日曜     昼11:00~15:00 

定休日:月曜日

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ラーメン おやつ おつまみ レシピ

チキンラーメン、お湯をかけずにそのまま食べたことはありますか?「体に悪くないの?」と心配したあなた、安心してください。日清公式からも、そのまま食べるためのレシピがたっぷり公開されているんですよ。おいしく食べる…

パスタ ラーメン そば うどん つけ麺

ダイエット中だけど大好きな麺類がどうしても食べたい!そんなときってありますよね。今回は、リバウンドを気にすることなく麺類を食べる方法をご紹介。ヘルシー麺のレシピや麺料理店の情報も合わせてお届けします!

ラーメン

無性にラーメンが食べたい、でもカロリーが気になる……。そんな方へ「麺なしラーメン」はいかかですか?麺をぬいたラーメンならカロリーもグッとダウン、安心して食べられますよ。麺の代わりに…

パン 北海道 横浜

北海道木古内町で話題になっているコッペパン専門店「コッペんどっと」を知っていますか?連日大盛況で行列ができるこちらのパン屋さんが横浜にオープン!北海道小麦を使って焼き上げた塩パンや、いろいろなラインナップのコ…

台湾 スイーツ かき氷 横浜 まとめ お土産

テレビでも取り上げられていま話題の、横浜中華街「ひと息茶屋」の熱杏仁豆腐を知っていますか?台湾スイーツを日本風にアレンジしたもので、ココナッツミルクとタピオカの入ったスープで、杏仁豆腐を味わう逸品です。どんな…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

江古田 カフェ まとめ

日大芸術学部、武蔵野音大、武蔵野大学と3つの大学があり、学生街と名高い江古田という町。 そんな江古田駅周辺にはたくさんのカフェが存在しますが、 その中でも特に北口方面のおしゃれで美味しいカフェをピックアップし…

カフェ おしゃれ まとめ

R東日本の山手線、東京メトロの南北線が乗り入れ接続駅となっている駒込駅の周辺のおすすめカフェを紹介!

カフェ コーヒー 東京 専門店 まとめ

オシャレでおいしいコーヒーを飲めるチェーン店といえば「スタバ。」でも、本格的なコーヒーを飲めるお店は都内にもたくさんあるんです!そこで今回は、都内で美味しくてお洒落なコーヒーが飲めるお店を10店舗をご紹介しま…

まとめ カレー 東京

カレーマンがブログ創立1周年を記念して過去に掲載したお店の中から「カレーマンが選ぶ食べログ3.5点未満の名店5選~カレー以外編~」をまとめました!ハワイアンな気分を味わえるお店からアジアンなお店、はたまたしっ…

雑司が谷 カフェ まとめ 目白

歴史と文化の町、雑司が谷にあるおすすめのカフェを厳選してご紹介します。散策スポットとしても人気の町なので、歩きつかれたらカフェで一息つきませんか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

ドーナツ スイーツ

「塩キャラメルドーナツ」がセブンイレブンから新発売。生地は少しモチモチ気味の食感で食べやすく、ドーナツの優しい甘さとキャラメルの濃厚な甘さが塩を加えることによって引き立ち、より甘くなるのがおいしさの秘密♪

中目黒 カフェ

ピーナッツが生誕65周年を迎える2015年10月2日(金)、中目黒の緑豊かで穏やかな空気が流れる目黒川沿いの一軒家に「PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)が」がオープンします!遊び心溢れる普段使いの大…

RottyN

旅行と食べることが大好き! 食品から簡単に作れるボディケアレシピや...

http://ameblo.jp/rottymydct/