ローディング中

Loading...

旅行予約サイト「楽天トラベル」が宮城県に宿泊したお客様に向けたアンケートを実施。その回答結果を元に「宮城県に旅した人が選ぶ!宮城県・旅めしランキング」を紹介します!

宮城に行ったらこれ食べて☆旅めしランキング

東北地方のひとつである宮城県。県庁所在地である仙台市でも馴染みがありますよね。

自然がたくさんある仙台は、別名で「杜の都」とも呼ばれているんです。東北三大祭りの一つである「仙台七夕まつり」でも有名な宮城県は、美味しい食べ物もたくさん。

そんな「宮城県」に行ったらぜったい食べた方が良い「旅めしランキング」を、「楽天トラベル」が実施しました。その結果を紹介します♪

5位 はらこ飯

第5位にランクインした「はらこ飯」は、炊きたてのほくほくしたご飯の上に、鮭の身とイクラ(はらこ)が乗た亘理の郷土料理です。やさしい「おふくろの味」だと称されました。
▼おすすめのお店

4位 牛タン丼

第4位には牛タン料理がランクインしました。ボリューミーな「牛タン丼」は、特に男性からの支持を多く集めました。
▼おすすめのお店

3位 ずんだ餅

仙台で昔から愛されてきた伝統食である「ずんだ餅」が第3位に。甘味物がランクインするのは「旅めし」初。枝豆を茹でて潰して砂糖を加えた独特の餡は、お餅との相性が絶妙という声が。
▼おすすめのお店

2位 笹かまぼこ

第2位に輝いたのは、仙台の名産品として知られている「笹かまぼこ」。庶民的ですが「飽きない美味しさ」や「特に焼きたてが美味しい」との声が寄せられた。

焼きたての笹かまぼこを食べた事無い人は宮城県民にいない・・・らしい!
▼おすすめのお店

1位 牛タン焼き

2位以下に圧倒的な差をつけて、宮城の旅めし第1位に見事輝いたのは「牛タン焼き」でした。

その知名度の高さや、素材そのものの美味しさが評価された他に、他県と比べても格段に「肉厚」であるとの声が多く寄せられました。
▼おすすめのお店
いかがでしたか?みなさんも宮城県に旅行に行った際は、ぜひ「旅めし」を食べてみて♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ チョコレート

不二家からバレンタイン限定でサーティワンの人気アイスクリーム「ラブポーションサーティワン」のチョコレートが登場します。ハート型チョコレートと可愛らしいパッケージは、バレンタインの贈り物にもピッタリですよ♩

スイーツ シフォンケーキ ハイブリッドスイーツ

スプーンで食べるシフォンケーキの専門店「ザ・シフォン&スプーン」に期間限定のバレンタイン商品が登場!シフォン生地もココアを練りこんだバレンタイン仕様になっているチョコレートづくしのケーキを楽しんでみてはいかが…

いちご スイーツ シナモンロール

シナボンから期間限定で『ストロベリーミニボン&ストロベリーミニチョコボン』が登場します。アツアツのシナボンに甘酸っぱいストロベリーをたっぷりとトッピングしたかわいらしいミニボンです。ぜひ2種の味を食べ比べして…

ガトーショコラ スイーツ チョコレート

スイスの人気チョコレートブランド「リンツ」から期間限定でホワイトデー限定アイテムが登場します。また上質なチョコレートの味わいが楽しめる「リンツ ガトーショコラ ホワイトデー」も登場するのでぜひこの機会に楽しん…

いちご 京都 チョコレート

伊藤久右衛門から2017年のバレンタインに向けたチョコレートの販売がオンラインショップにてスタート♩フレーバーとしての抹茶ではなく、厳選した上質な茶葉を石臼で丁寧に挽くことでつくりだす宇治抹茶を堪能してみて!

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

チョコレート スイーツ まとめ

バレンタイン間近!チョコやお菓子作りに、大人なチョコレートリキュールを使ってみてはいかがですか?お酒としてそのままプレゼントするのもアリ!カクテルにしてもカフェ感覚でコーヒーで割っても美味しいですよ♪今回は、…

カレー まとめ

自宅で作るカレーも美味しいけど、たまには専門店のカレーを食べ比べしてみませんか?レトルトカレーなので、温めて食べるだけ♡夕飯を作るのがちょっと面倒・・・なんて時にもおすすめです。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

とうもろこし

夏が近づき、スーパーなどには季節の野菜が増えてきました。「とうもろこし」もその一つ。そろそろ甘いゆでとうもろこしが食べたくなってきたのでは?シャキッと食感と、ジューシーな食感。絶対に試したい、とうもろこしのお…

お茶

発売以来、年齢、性別を問わず多くの人に親しまれてきた「爽健美茶」。時代とともに何度か変化してきましたが、このほど“爽健美茶史上最高のおいしさ”と澄み切った味わいにリニューアル!そこで今…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...