ローディング中

Loading...

ロサンゼルスに本拠を置く米国最古のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf ®(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」の日本1号店が2015年5月、東京都中央区日本橋にオープンします!

アメリカ最古のコーヒーチェーン?

2015年5月に日本へ進出が決定したロサンゼルス発のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」。

通称「CBTL」と呼ばれていて、ロサンゼルスで大人気のお店です。
昨年末マカロニでも、日本上陸の第一報が伝えられた直後にいち早く「ザ・コーヒービーン&ティーリーフ」の人気のほどをお伝えました!
そんな「CBTL」は、“お客様が探し求めていた味を提供すること”を理念に1963年、米国カリフォルニア州ロサンゼルスで創業されました。
「CBTL」の創業者である「Herbert Hyman(ハーバート・ハイマン)」は、1960年代にコスタリカ、コロンビア、ケニアから仕入れたコーヒー豆の販売を開始しました。
その後店舗で焙煎したコーヒーをその場で飲みたいというお客の要望に応えて「CBTL」が生まれました。
「CBTL」では、コーヒー豆の産地とその特徴を活かした焙煎にこだわって、ティーも同様に産地からこだわった豊富なメニューが取り揃えられています。

「CBTL」の“コーヒー”へのこだわり

「CBTL」では6,000フィート以上の契約農園で収穫された最高級「アラビカ種 100%」のコーヒー豆をが使われています。

契約農園から直接調達した主にシングルオリジンのコーヒー豆を使って、それぞれのコーヒー豆にあった焙煎が行なわれているんです。
厳選されたコーヒー豆を熟練の焙煎工がそれぞれのコーヒー豆の産地や特徴、飲み方に適した温度や時間等で焙煎します。

焙煎はハンドロースティングで行なっていて、その日の温度や湿度に応じて人間の目で調整されているんです。

CBTLの“ティー”へのこだわり

「CBTL」のティーは、世界中の契約農家から厳選されたティーを自社で調達して、自社ブレンドされています。
また、茶葉は上から2枚のみのトップ2リーフを手摘みした茶葉が使われているんです。

日本でも同じ美味しさが味わえる♡

日本1号店となる日本橋店では、コーヒー(シングルオリジンコーヒー、カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソなど)が約20種類、ティー(オリジナルティー、ティーラテなど)が約20種類、「CBTL」が業界で初めて開発した「アイスブレンデッド」が約10種類、そしてフードが約30種類の豊富なラインナップです。
東京・日本橋は伝統と革新が融合された歴史ある街であり、江戸時代には日本の道がここから全国に広がった由緒ある場所。

「CBTL」は東京・日本橋を起点に日本全国へおいしいスペシャルティコーヒーを今後広めていくそう♪
オープンが待ち遠しい♡みなさんもぜひ、足を運んでみてね♪

店舗詳細

【The Coffee Bean & Tea Leaf (コーヒービーン&ティーリーフ) 】
オープン日:2015年5月
住所:東京都中央区日本橋一丁目3番13号 東京建物日本橋ビル1F
営業時間:7:00~22:30(日祝 8:00~21:00) 予定
店休日:年中無休 予定

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

関西 パンケーキ

パンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」に期間限定のスペシャルメニュー『茨城メロンパンケーキ ライムの香り』が登場。茨城県産の完熟メロンと、コクのあるハチミツでマリネされたライムがたまらない爽やかな味わいのパンケ…

アボカド レシピ まとめ

とろとろクリーミーな食感が人気のアボカド。前菜やサラダはもちろん丼にもぴったり。お肉や海鮮と合わせてご飯の上に盛り付けるだけでごちそうになりますよ。さっぱりと食べられるものから、ガッツリお腹いっぱいになるもの…

手のひらサイズの小さなチーズタルト「パブロミニ」から、『大分のかぼす』が新登場します。かぼす特有の爽やかな香りとほんのりとした酸味、まろやなか甘さがたまらない一品。暑い夏にピッタリのチーズタルトです♩

キャベツ レシピ まとめ

キャベツの味噌汁が好きな人も、そうでない人も読んでほしい人気レシピが大集合。味噌汁の具にすると甘味が増してやさしい味に変化するキャベツ。ほっこりしたいあなたにピッタリです。みなさん、今宵はキャベツの味噌汁です…

レシピ ラーメン まとめ

しらたきは低カロリーで食べごたえがあり、ヘルシーな食材として人気がありますよね。ご飯に入れてかさ増ししたり、パスタ風に食べることもできます。今回は下茹での方法と、定番おかずに加えたいレシピを、さまざまなジャン…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

秋葉原 カフェ バー まとめ

「メイドカフェ」とひと言でいっても、様々な種類があります。日頃からよくメイドカフェに行く人も、あまりいかない人も、メイドさんが「和装」のコスプレをしたカフェはいかがでしょうか?非日常な空間にあなたを誘い出しま…

プリン 東京 お土産 スイーツ まとめ

東京都内で買えるおいしいプリンをまとめました。テイクアウト可能な絶品プリンは、持って帰ってお家で楽しめるのも魅力的です。なめらかで濃厚な味わいをぜひ味わってみてください!お土産にもぴったりですよ。

丸の内 デート 合コン おしゃれ まとめ

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

お土産 山口 まとめ

歴史的に重要な役割を果たしてきた山口県。日本海と瀬戸内海の両方を抱える山口のグルメといえば海の幸!中でもふぐは、山口の代名詞とも言える特産品ですよね。もちろんふぐだけでなくスイーツなどもあります。そんな山口の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

たまご お弁当 アボカド

インスタグラムの新しいトレンド「#ほめたまごはん」をご存知ですか?黄身の色が鮮やかなたまご「ほめたま」を使った料理写真につけるタグなんです。おいしく美しい「ほめたまごはん」でほめられちゃうかも!? おすすめの…

台湾 食べ歩き

macaroniとDeNAトラベルのコラボ企画「韓国vs台湾 最新食べ歩きグルメを調査せよ」、おかげさまで多数のご応募をいただきました!今回は、当選した特派員によるレポートをお届け。食べ歩きグルメの最新トレン…

お刺身を注文すると必ずといってついてくる、刺身のつま。あなたは普段食べていますか?人によってまちまちですよね。今回はそんな刺身のつまは食べるべきなのか、また存在する理由やつまの種類、つまを使ったレシピなどにつ…

胃のあたりがムカムカして気持ち悪い……。誰しも経験があると思いますが、今回はその原因と対処法をご説明します。薬を飲むという選択肢もありますが、まずは食事に気を配ることが大切なんです…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...