ローディング中

Loading...

ロサンゼルスに本拠を置く米国最古のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf ®(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」の日本1号店が2015年5月、東京都中央区日本橋にオープンします!

アメリカ最古のコーヒーチェーン?

2015年5月に日本へ進出が決定したロサンゼルス発のスペシャルティコーヒーチェーン「The Coffee Bean & Tea Leaf(ザ・コーヒービーン&ティーリーフ)」。

通称「CBTL」と呼ばれていて、ロサンゼルスで大人気のお店です。
昨年末マカロニでも、日本上陸の第一報が伝えられた直後にいち早く「ザ・コーヒービーン&ティーリーフ」の人気のほどをお伝えました!
そんな「CBTL」は、“お客様が探し求めていた味を提供すること”を理念に1963年、米国カリフォルニア州ロサンゼルスで創業されました。
「CBTL」の創業者である「Herbert Hyman(ハーバート・ハイマン)」は、1960年代にコスタリカ、コロンビア、ケニアから仕入れたコーヒー豆の販売を開始しました。
その後店舗で焙煎したコーヒーをその場で飲みたいというお客の要望に応えて「CBTL」が生まれました。
「CBTL」では、コーヒー豆の産地とその特徴を活かした焙煎にこだわって、ティーも同様に産地からこだわった豊富なメニューが取り揃えられています。

「CBTL」の“コーヒー”へのこだわり

「CBTL」では6,000フィート以上の契約農園で収穫された最高級「アラビカ種 100%」のコーヒー豆をが使われています。

契約農園から直接調達した主にシングルオリジンのコーヒー豆を使って、それぞれのコーヒー豆にあった焙煎が行なわれているんです。
厳選されたコーヒー豆を熟練の焙煎工がそれぞれのコーヒー豆の産地や特徴、飲み方に適した温度や時間等で焙煎します。

焙煎はハンドロースティングで行なっていて、その日の温度や湿度に応じて人間の目で調整されているんです。

CBTLの“ティー”へのこだわり

「CBTL」のティーは、世界中の契約農家から厳選されたティーを自社で調達して、自社ブレンドされています。
また、茶葉は上から2枚のみのトップ2リーフを手摘みした茶葉が使われているんです。

日本でも同じ美味しさが味わえる♡

日本1号店となる日本橋店では、コーヒー(シングルオリジンコーヒー、カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソなど)が約20種類、ティー(オリジナルティー、ティーラテなど)が約20種類、「CBTL」が業界で初めて開発した「アイスブレンデッド」が約10種類、そしてフードが約30種類の豊富なラインナップです。
東京・日本橋は伝統と革新が融合された歴史ある街であり、江戸時代には日本の道がここから全国に広がった由緒ある場所。

「CBTL」は東京・日本橋を起点に日本全国へおいしいスペシャルティコーヒーを今後広めていくそう♪
オープンが待ち遠しい♡みなさんもぜひ、足を運んでみてね♪

店舗詳細

【The Coffee Bean & Tea Leaf (コーヒービーン&ティーリーフ) 】
オープン日:2015年5月
住所:東京都中央区日本橋一丁目3番13号 東京建物日本橋ビル1F
営業時間:7:00~22:30(日祝 8:00~21:00) 予定
店休日:年中無休 予定

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

ブロッコリー レシピ マヨネーズ にんにく まとめ

ブロッコリーは茹でて食べることが多いですが、ブロッコリーの炒めものもなかなかおいしいんです。ここでは、サラダでおわってしまういつものブロッコリーを、にんにくやオイスターソースを使ってメインのおかずに大変身させ…

渋谷 しゃぶしゃぶ

“ひとりしゃぶしゃぶ” 専門店「しゃぶしゃぶ 山笑ふ」が提案する新ブランド『ごっつ食べなはれ」がオープン!銘柄豚と日本各地の厳選した上質な素材が、選べる出汁と共に、食べ放題でリーズナブルに提供されるお店です♩…

レシピ キャベツ まとめ

豚こまは比較的どこのスーパーでも安価で売られている肉です。味もおいしく、さまざまなアレンジもできる豚肉は主婦の強い味方。豚こまを使った料理はボリュームがあり、満足感が違います。お弁当やおかずに使えるレシピを中…

原宿 専門店

”恋”を呼ぶ!? “濃い”ソフトクリーム専門店「coifsof」が、原宿の竹下通りにオープン!超濃厚ごまアイス専門店GOMAYA KUKI監修の濃いごまソフトクリームをベースに、香川県の伝統菓子おいりがトッピ…

ラーメン ミシュラン

ミシュランガイド3年連続掲載のラーメン店「ソラノイロ」が名古屋にオープン!野菜本来の濃厚な味わいが楽しめる看板メニュー「ベジソバ」の他、名古屋店限定の「金の煮干し麺」、「銀の煮干し麺」が味わえる店舗です♩

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

秋葉原 カフェ バー まとめ

「メイドカフェ」とひと言でいっても、様々な種類があります。日頃からよくメイドカフェに行く人も、あまりいかない人も、メイドさんが「和装」のコスプレをしたカフェはいかがでしょうか?非日常な空間にあなたを誘い出しま…

プリン 東京 お土産 スイーツ まとめ

東京都内で買えるおいしいプリンをまとめました。テイクアウト可能な絶品プリンは、持って帰ってお家で楽しめるのも魅力的です。なめらかで濃厚な味わいをぜひ味わってみてください!お土産にもぴったりですよ。

丸の内 デート 合コン おしゃれ まとめ

丸の内でデートや合コンに使えるオシャレなお店をまとめてみました。丸の内ってちょっぴりお高いイメージもあるかもしれませんが、今回はコスパも考えてのチョイス★大人の街で、素敵なデートや飲み会はいかがでしょうか。

お土産 山口 まとめ

歴史的に重要な役割を果たしてきた山口県。日本海と瀬戸内海の両方を抱える山口のグルメといえば海の幸!中でもふぐは、山口の代名詞とも言える特産品ですよね。もちろんふぐだけでなくスイーツなどもあります。そんな山口の…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

パン 調味料

和と洋のコラボレーションが実現されたパンにかけるための「パンかけ醤油」。その名の通りパンにかけてもOKですが、アイスやヨーグルトなどにも合うそうです。ヨーグルトにかけるとチーズケーキのような味わいに…?…

まとめ

今回は、地元の人から観光客が愛してやまない、小田原の人気のグルメをまとめました。海の幸をはじめ、洋食やめん類、さらにはスイーツまで♪ 人気の絶品グルメを味えるお店ばかりなので、迷った際にはぜひ、参考にしてみて…

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る