ローディング中

Loading...

カカオポリフェノールなどの健康効果や美容効果が高いとされるチョコレートの効果を凝縮した点滴、その名も「カカオ点滴」というものが開発されました!チョコレートの健康パワーを一気に吸収したい人はチャレンジしてみては?

カカオ点滴?

カカオはダイエットや美容にいいとされつつも、含まれているチョコレートは高カロリーで敬遠さえがちですよね。カカオポリフェノールなどの健康効果や美容効果が高いとされる成分が含まれているのにも関わらず思いっきり摂取できない…。そんな天邪鬼を解決する方法として「カカオ点滴」というものが開発されたとか!
「チョコから生まれた?? Cacao点滴」という美容点滴を始めたのが、東京都豊島区にある池袋さくらクリニック

出典: news.mynavi.jp

この「カカオ点滴」はチョコレートの効果を凝縮した点滴だそうで、1回6,300円・所要時間は30~40分程度というお手軽さから、OLを中心に休み時間を利用して気軽に点滴をしながらお昼寝してリフレッシュ!なんていう人もいるとか…。

チョコレートの効果とは

チョコレートによる具体的な美容成分としてよく挙げられるものの代表はカカオポリフェノール。これはカラダの老化や病気に関係する「活性酸素」を抑える働きがあるそうで、赤ワインに多く含まれることは有名ですが、実はチョコレートのポリフェノール含有量は赤ワインより多いとか!
チョコレートやココアに含まれるカカオポリフェノールは、活性酸素を抑える働きがあることが知られ、生活習慣病に有効である

出典: www.meiji.co.jp

食物繊維も豊富!

また、チョコレートには意外にも食物繊維も豊富。女性を悩ませる便秘にも効果的で、普段の食事で足りない分をおいしく補えるのも嬉しいですよね。
チョコレートの原料であるカカオ豆にはカルシウム、鉄分、マグネシウム、亜鉛などのミネラルがバランスよく含まれています。特に女性に不足しがちな鉄分が、おいしく摂れるのはうれしい限り。食物繊維の宝庫でもあり、1枚の板チョコには約2gの食物繊維が含まれています。

出典: www.godiva.co.jp

ストレスにも効果的!

チョコレートを食べると何となくリラックスできたことはありませんか?ある実験では身体的にストレス状態にあるラットにカカオ・ポリフェノールを与えたところ、ストレスが軽減されたそうです。また、心理的ストレスに対しても抵抗力が強まることが確認されたとか。
チョコレートの健康パワーを一気に吸収したい人はカカオ点滴にチャレンジしてみては?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

チョコレート

「パティスリー・サダハル・アオキ・パリ」から、バレンタイン限定チョコレートが登場。パリで開催された世界最大のショコラの祭典で、3年連続最高位受賞の快挙を成し遂げた青木定治氏の商品。定番人気のショコラをはじめ、…

スイーツ チョコレート

不二家からバレンタイン限定でサーティワンの人気アイスクリーム「ラブポーションサーティワン」のチョコレートが登場します。ハート型チョコレートと可愛らしいパッケージは、バレンタインの贈り物にもピッタリですよ♩

さつまいも チョコレート ケーキ スイーツ

スタバの「コーヒー&エスプレッソケーキ チョコレート」が再販売されているのをご存じですか?早くも人気が高まっていて、早々に売り切れてしまうお店も多いんだそうです。今回は、復活を望む声が多かったこの人気スイーツ…

ガトーショコラ スイーツ チョコレート

スイスの人気チョコレートブランド「リンツ」から期間限定でホワイトデー限定アイテムが登場します。また上質なチョコレートの味わいが楽しめる「リンツ ガトーショコラ ホワイトデー」も登場するのでぜひこの機会に楽しん…

パンケーキ チョコレート

サラベスの各店から、バレンタインデーをイメージしたパンケーキ『チョコレートホッピング』が期間限定で登場します。ぜひ、ホッピング(お店をはしごする)して店舗それぞれのオリジナルメニューを楽しんでみては?

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

日本酒 接待 和食 まとめ

社会人になると、お客さんと接待なんて事も20代半ばあたりから増えてきますよね。特に営業の方はあると思います。接待というと和食なイメージもあるので、そこで好まれるのお酒と言えば、やはり日本酒。そんな日本酒に関す…

日本酒 まとめ

日本酒を飲んでも「おいしい」だけで終わらせていませんか?味覚の表現を豊かにすれば、お酒を飲むのも楽しくなるはず!ということで今回は、日本酒の香りを表現するヒントを5つピックアップしてみました。

日本酒 まとめ

家で料理を作っている女性のみなさん!どの料理にどんな日本酒が合うかを今回教えちゃいます。日本酒好きな旦那様や彼氏がいる方に是非読んでもらえればと思います。

まとめ スイーツ

ふと、海外ではどのようなお正月を迎えているのか気になったことはありませんか?日本はおせちとお雑煮でお正月を過ごしますが、もちろん海外ではそれぞれ伝統的な新年の過ごし方があります。そこで、世界中の伝統的なお正月…

まとめ

女性に多い貧血は、食事で予防・改善することが可能です。今回は貧血の原因、症状、おすすめレシピを含めて、数ある貧血のうち、もっとも頻度が高い鉄欠乏性貧血に効果があるといわれている食べ物を詳しくご紹介します。

まとめ

野菜や果物ってすぐに新鮮さがなくなって使えなくなる事が多いですが、ここに紹介する方法では野菜、果物共、通常よりかなり長く良い状態で保存する事が出来ます。お財布にも優しいのは言うまでもありませんね。早速実践して…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

女性利用者国内No.1グルメニュースサイト「macaroni」で、一緒に料理動画をつくりませんか?現在macaroniでは、日々料理動画の制作に取り組んでいます。そこで今回は実際に料理を作ってくれるスタッフを…

まとめ

「セロトニン」という物質の名前を聞いたことありますか?実は、この物質は体内で作ることができないため食べ物から摂取しなければならない、身体にとってとっても重要なものなんです!精神状態も左右するものなので、しっか…

オートミール スムージー アレンジレシピ まとめ

朝は時間との戦いの人が多いですよね。でも一日の始まりの朝食はしっかりと最低限の栄養は取りたいものです。そこで時間のないあなたに簡単で素早く作れる朝食のアイデア25選をお届けします。明日の朝食の参考にして下さい…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...