ローディング中

Loading...

最近話題のジャーサラダ♡今回はノンオイルドレッシングで作るヘルシーなジャーサラダを3種類ご紹介します!是非、これからの時期のお花見にいかがでしょうか?とってもおしゃれなので差し入れにもピッタリですよ♪

ノンオイルドレッシングでジャーサラダ♡

この記事は、ソーシャルトレンドニュースの提供でお送りします。
桜はまだ咲いていないとはいえ、そろそろお花見シーズンが近づいてきました。

今年のお花見メニューで注目なのが、昨年から人気の「ジャーサラダ」。
「ジャー」と呼ばれる気密性の高いねじ蓋があるガラス瓶に詰めるサラダのことです。
特に「メイソンジャー」という商品名は、各メディアで話題になりました。

ポカポカ陽気で美しい花を見ながら、おいしいご飯をみんなで楽しむ……。それだけでも充分ではありますが、どうせなら見た目も春らしいメニューだと、なおいいですよね。

華やかなジャーサラダは見ているだけでもおいしそうですし、携帯性や保存性に優れている点も、お花見と相性が良さそうです。しかもサラダなので作り方も簡単でヘルシー!
今年の新たなお花見トレンドになりそうな予感です。
ジャーサラダのような、「簡単・おいしい・ヘルシー」をキーワードにした春メニューをいくつか押さえておくと、お友達と持ち寄りパーティをしたり、おうちでカフェ気分を楽しんだりするのにも使えそう。

そんな女性に嬉しい春レシピを、ジャーサラダを含め3つご紹介します。

■簡単・おいしい・ヘルシー♪春のノンオイルレシピ3選
今回はリケンの「ノンオイルドレッシング」を使ったレシピから、3つのサラダを実際に作ってみました。
<その1 ミックスビーンズとトマトのジャーサラダ>
まずは「ノンオイル 青じそ」を使ったジャーサラダ。
作り方は本当に簡単。

まずは野菜を切って、小皿などに準備します。
今回はミックスビーンズ、きゅうり、ミニトマト、ラディッシュ、ヤングコーン、アルファルファ、ベビーリーフを使いました。

最初にドレッシングをジャーに注いで……
固いもの、柔らかいもの、葉物の順に詰めていきます。
ジャーから見える部分は、きゅうりを立ててあげたり、トマトの断面を見せてあげたりするとよりキレイ。
この作業がアートの感覚にも似ていて、楽しくなってしまいます。

蓋を閉めて密閉すればあっという間に完成!
食べる時は、ジャーを振ってドレッシングをなじませます。
ジャーのまま食べても、お皿に出してもOK。
簡単なのに、オシャレ度抜群なおすすめメニューですね。
<その2 新玉ねぎと生ハムの寝かせるサラダ>
スライスした新玉ねぎと生ハムをバッドに並べ、「ノンオイル 青じそ塩レモン」をかけるだけ。
生のたまねぎの辛みが苦手という方もいますが、少しの時間寝かせてあげることで、ドレッシングとハムの塩気が玉ねぎになじんで食べやすくなります。
今回は3時間程寝かせましたが、さっぱりとしていて、春らしい爽やかな味。シャンパンなどにも合いそうです。
<その3 巻き巻き春キャベツの寝かせるサラダ>
ロールキャベツの要領で、ハムと生姜ときゅうりを包んで巻き巻き。
タッパーなどに詰めたら、「ノンオイル 味わうオニオン」と唐辛子を入れて寝かせます。
こちらはサラダといってもしっかり濃いめの味で、意外にもボリューミ―な噛みごたえ。
パンなどと一緒に食べれば、メインディッシュの代わりにもできそうです。

普段、サラダを食べたくても、カロリーを抑えようとすると、ドレッシングの油や塩分を気にしてしまってあまり量をかけられず、味がつい淡白になってしまいがち。
今回紹介した3つのサラダレシピは、少量のドレッシングでも、寝かせたりなじませたりと工夫することで、野菜そのもののおいしさを感じられつつ、旨みのある贅沢サラダとして楽しめました。

使用したノンオイルドレッシングは、ヘルシーなドレッシングとして長年愛されていますが、この春デザインが一新され、より使いやすくなったとのこと。
今回のレシピで使った3つを含め、全部で9種類が発売されています。
おいしくヘルシーに食事を楽しむために、ぜひ上手に活用していきたいですね。
こうしてテーブルに並べてみると、もうすでにテーブルの上には春がやってきたように華やか。
素敵な春レシピは、テーブルだけでなく、食べる女性の心にも花を咲かせてくれそう。
今から本当の桜の下で食べられるのが、待ちきれません!

関連リンク

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ ココナッツミルク まとめ

甘みがあり、マイルドな仕上がりのココナッツカレー。世界にある食べ物の中でもとくにおいしいと評価された「マッサマンカレー」にもココナッツミルクが入っています。今回は、自宅で簡単に作れる人気のココナッツカレーレシ…

お粥 東京 専門店 まとめ

最近巷では、静かなお粥ブームがきているってご存知でしたか?健康にもよく、ひと口食べれば心も体もほっと温めてくれるお粥。今回は東京都内のお粥専門店から、おいしいお粥を食べられる店12選をご紹介します。どのお店も…

吉祥寺 ビアガーデン ズッキーニ

クラフトビールとクラフトピザが楽しめるビア・ビストロ「クラフトアンドロマンス」にて、1日3組限定で完全予約制の隠れ家ビアガーデンが期間限定でオープン。特別メニュー「ズッキーニのピッツァ」や「10種類の夏ベジス…

レシピ そうめん まとめ

7月7日は「七夕」。今回は、そんな七夕にぴったりな定番の作り方や、簡単に作れる人気アレンジレシピをご紹介します。そうめんやちらし寿司などのご飯もの、おかず、七夕ゼリーやフルーツパンチ、ロールケーキなどのデザー…

お弁当 レシピ まとめ

今やキャラ弁はお子さんだけのものではありません。SNSでも話題のひまわり弁当は、多くの方が取り入れて注目を集めています。ひと口にひまわりと言ってもバリエーションはとっても豊富!ひまわりウインナーの作り方などア…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

レシピ 和食 ココナッツオイル アレンジレシピ まとめ

ダイエットやコレストロール値の減少などで注目を浴びているココナッツオイル。食事に取り入れるのが一番効果的に摂取できる方法ではありますが、どのように取り入れたら良いのか少し悩んでしまいますよね。今回は和食に使用…

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、まずくなったり……そんなときに役立つのが「黄金比タレ」のレシピ。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♩みなさんもぜひ作ってみてくださ…

ドーナツ レシピ まとめ

油で揚げない分カロリーが低いので人気を集めている「焼きドーナツ」コンビニなどでも最近は売られていますが、おうちで作っている方も多いようです。ヘルシーでダイエット中にも最適な焼きドーナツのレシピをご紹介しますね。

おつまみ 女子会 レシピ まとめ

ミルフィーユと言えばパイとクリームを重ねたケーキが有名ですが、様々な材料を重ねて作る「ミルフィーユおつまみ」もおいしいみたいです♪今回は簡単にできるおしゃれなレシピをまとめました。ぜひ参考にしてみてください。

おにぎらず お弁当 レシピ まとめ おにぎり

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみて…

オムレツ サンドイッチ レシピ まとめ

オムレツを挟んだサンドイッチ、オムレツサンドを知っていますか?たまごサンドとは違う、ふわトロ感が嬉しいオムレツサンド。ここでは、そんなオムレツサンドの基本の作り方と、美味しいアレンジレシピをまとめてみました!

ミートボール レシピ 肉料理 アレンジレシピ まとめ

おとなもこどもも大好きなミートボール♪お弁当用のレトルトが有名ですが、実は簡単に手作りできるんです。お家で作れば、おなじみのケチャップ味だけでなく、様々なバリエーションが可能です!そんなミートボールのアレンジ…

レシピ 韓国料理 まとめ

夏は食欲が落ちる時期です。でも冷たいものや食べやすいおそうめんなどで過ごしていては夏の暑さは乗り切れませんよ!そこで、スタミナ+ピリ辛の韓国料理レシピをご紹介!暑いときにこそピリ辛!辛いのが好きな方はお好きな…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

バー 六本木

2017年6月22日(木)から期間限定で「ブラックニッカ 香るバー」が六本木ヒルズにオープン!ニッカウヰスキーアンバサダーの玉山鉄二さんと、吉田沙保里選手がオープンイベントに登場しました。イベントの様子や、バ…

ほんのりピンク色にそまった宝石のようなお米「べっぴん御膳」が登場!美容や健康にうれしい成分を効率よく取り入れられる、大人の女性におすすめしたい逸品です。おいしく食べて、お肌やお腹にごほうびをあげてはいかが?味…

ハンバーガー

ハンバーガーファンのみなさま、大変お待たせいたしました。ハンバーガーブームの昨今、名古屋にあるバーガーショップ「ロッキンロビン」ではミニバーガーの食べ放題が楽しめるのだそう!しかも味わいは本格的なのだとか。早…

スイーツ 食べ歩き

カリフォルニアからまたまた進化系スイーツが登場しました!その名も「ワッフルポップ」。カラフルにデコレーションされたワッフルポップは、フォトジェニックな見た目でSNSでも大人気なんです。そんなワッフルポップの魅…

mihomiho

グルメ、フェス好きのOLです。宜しくお願いします。

ページTOPに戻る