ローディング中

Loading...

「パラミソ」とは顆粒状の味噌のことであり、日本の伝統食品である味噌をパラパラと振りかけて使うことができるのが最大の特徴。味噌のおいしさはそのままに保ち、もっと使いやすく、より便利にしたのが「パラミソ」なんです。

「パラミソ」を使いこなそう!

皆さん、パラミソを普段の料理に使ってみませんか?おそらく「パラミソって何?」と思う人もいるでしょう。「パラミソ」とは顆粒状の味噌のことであり、日本の伝統食品である味噌をパラパラと振りかけて使うことができるのが最大の特徴。味噌のおいしさはそのままに保ち、もっと使いやすく、より便利にしたのが「パラミソ」なんです。
お湯をかけるだけで簡単の味噌汁として飲むこともできます。しかしそれだけでは止まらず、さらさらした顆粒状なので塩コショウのような調味料感覚で料理に使うこともできます。取り扱いが簡単でムダなく使えるのが主婦の方々に人気のようです。

味噌炒め

ご飯によく合う味噌炒めも簡単に作れるそうです。顆粒なので水っぽくならずにキリッとした炒め物にできるとか!キャベツやもやし、豚肉と一緒に炒めてみてはいかがでしょうか?

チャーハン

このパラミソはだし入りみそを独自の製法でフリーズドライにしているそうで、栄養分の損失を出来るだけ抑えながら、乾燥させるときに熱を加えずに真空凍結しているそう。そうすることでみその味や香りを保っているそうで、パラパラのチャーハンも作れるみたいです。

サンドイッチ

パラミソはサンドイッチやパスタといった洋食メニューへの応用できるそうで海外でも注目されています。ニューヨークでも複数のスーパーで販売されているとか。サンドイッチをつくる時にゆで卵を潰してパラミソ、マヨネーズ、コショウを混ぜ合わせたものをはさんでもおいしいそうです。
皆さんのキッチンにもパラミソがあったらきっと役に立つでしょう!気になる人はぜひ♪

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

卵黄をからめていただく「塩こんぶつくね」のレシピをご紹介します!こんぶが、軟骨のようにしっかりとしていていいアクセントに。枝豆も入っていて、お酒好きにはたまらないおつまみです。もちろん白ご飯との相性も抜群!思…

スイーツ レシピ ケーキ まとめ

スイーツをおいしくしてくれるバニラの香り。あるとないとでは大分違いますよね。もしバニラエッセングが自宅にないときも、代用できるものがあることを知っていますか?いざ作り始めてバニラエッセンスがないことに気がつい…

レシピ 菜の花 餃子

旬の菜の花、どんな料理に使えばいいかわからず迷っているのでは?そんなときは「菜の花とエビの蒸し餃子」をそうぞ!春を感じさせる菜の花のほろ苦い風味、ジューシーな肉汁、エビのぷりぷり食感で、お店で食べるような本格…

レシピ

料理上手を語るのに欠かせない煮物。味のバランスが難しいですが、じつは調味料の黄金比があるんです!今回は、筑前煮から肉じゃが、おでんまで、煮物上手になるための黄金比率についてお話しします。これで今日から煮物マス…

レシピ 韓国料理

ピリ辛でおいしい韓国鍋ですが、みなさんは「チゲ」の意味をご存じですか?「チゲ鍋が大好き!」と言う人もいる思いますが、その使い方間違ってるんです!チゲの意味はなんと食べられないアレです。今回は、知ったらちょっと…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ歩き ケバブ フルーツ 上野 まとめ

観光地として人気の「アメ横」。上野で食べ歩きグルメを堪能したいときにぴったりの場所ですよね。でも「何があるのかわからない」、そんな方のためにフルーツやスイーツ、メンチカツ、たこ焼きなど幅広いジャンルのグルメを…

お土産 スイーツ まとめ

帰省や旅行などで東京のお土産を買うとき、デパ地下にはお店がたくさんありすぎて迷ったりしませんか?そこで今回は、東京のデパ地下や東京駅周辺で買えるおしゃれで人気のお土産をご紹介します。贈った相手がよろこんでくれ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

福岡 コーヒー 専門店

福岡・六本松駅から歩いた先にある「サレドコーヒー」は、こだわりのコーヒー豆が豊富に揃えられたコーヒー専門店。一杯ずつ丁寧に淹れられたコーヒーは、店内でじっくり味わうも良し、テイクアウトして食事のお供として添え…

中華 餃子 レシピ まとめ

餃子はおいしいけど、1個1個手で包んでいかなくちゃいけないのが面倒ですよね。そこで今回は包む手間が省けちゃう、巻くだけでいい「棒餃子」のレシピをご紹介しますね。これで餃子の手間がちょっと省けますね!是非トライ…

BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話...